SSブログ

西潟茉莉奈「フレッシュ、フレッシュって聞く度に頭痛がしてくる」/「NGT48劇場リバイバル」公演@NGT48劇場 23-08-24(木)

 今日08-24(木)の管理人は、NGT48劇場での「NGT48劇場リバイバル」公演を劇場鑑賞。

 今日の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、三村妃乃、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、鈴木凛々花の10人。

 りりか(鈴木凛々花)は、「NGT48劇場リバイバル」公演初出演。3期生では、もっちゃん(杉本萌)、ゆーは(北村優羽)、ゆうな(木本優菜)、なつきちゃん(水津菜月)、べるちゃん(磯部瑠紅)、先日のりりの(新井りりの)に続いて7人のアンダー出演。おそらくさあや(川越紗彩)のポジションに入ると思われます。



 影アナ:ひのちゃん(三村妃乃)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、磯部瑠紅、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、水津菜月、三村妃乃、鈴木凛々花
りりか(鈴木凛々花):「初日だっていうことじゃないですか、私は。いつもと違う景色に見えるっていうか。分かりますか? リバイバルの景色っていうのを今、初めて見て、すごく、あ~、これがリバイバルか、って、すごいな~ って思ってます」
ひのちゃん(三村妃乃):「YouTube観ていただけましたか? 先日、AKB48グループ歌唱力No.1決定戦ファイナリストライブというライブを行わせていただいたんですが、そのとき歌った様子が少しだけYouTubeにアップされていました。公式のCSのチャンネルで上がっておりまして。私たち、れいなさんと、ひのと、りりので歌った優勝した「好きだ。」の生バンドバージョンがワンコーラスYouTubeで無料で聴けるんです。私がユニットで参加した、AKB48の浅井七海さんと村山彩希さんと一緒に歌わせていただいたYOASOBIさんの「アイドル」もワンコール聴くことができます」
なつきちゃん(水津菜月):「同期のりりかの初日ということで。実は、このリバイバル公演で同期の初日を一緒に迎えたことがなくて、りりかが初めての子どもなんですよ。曲の途中とか、りりかが見えると、すごいほっこりするんですね。りりか、踊ってる~ って思って。今日は、母性がすごく芽生えてるんですけど、りりかをね、いろんなところで支えられるように頑張りたい」
ゆうな(木本優菜):「なつきみたいに、りりかを支えられるようにっていいたかったんですけど、久しぶりのこのボジション、… で。1カ月ぶり以上なので、私も結構不安なので、りりかと一緒に元気に頑張りたい」
ゆーは(北村優羽):「今日は、3期生が5人もいるということで。すごく、過去最多の一緒に出る3期、同期なんですけれどど。楽しみで楽しみで、昨日から仕方なかったんです。この際、先輩も巻き込んで、3期生に今日はなって貰おうかなと。一緒に3期生になって楽しく、…」
みゆみゆ(藤崎未夢):「りりかが初日を迎えて、3期生が半分もいるということで。見てください! この自己紹介のこの列。フレッシュそう。ちょっと、やばっ!!」 おい、おい、おい、おい、おい! やばいって何! ちょっと待って、その発言の方がやばい! とまりなちゃん。
べるちゃん(磯部瑠紅):「私もリバイバル公演2回目なんですけど、3期生とも初めて一緒にステージに立つことができて。かいりさんとも」 よろしくおねがいしますとかいりから握手。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「るあちゃんとは12歳離れていて、最年少のりりかとは13歳離れていて、干支1周プラス1なんですね。今日、フレッシュ、フレッシュっていうことばが飛び交っているんですけど、聞く度に頭痛がしてくるんですよね」
かいり(佐藤海里):「高校1年生の前でいうのが気が引けるんですけど、昨日、告知させたんですけど、初めて水着グラビアに挑戦させていただきました」
れいにゃー(清司麗菜):「久しぶりのリバイバル公演なんですよ。2回ぶりで、久しぶりだから、みんなの紫白のペンライトとかがたくさん見えて。それが嬉しくて。コールもれいにゃーコールたくさんしてくれたら嬉しいなって思うんですけど、してくれますか?」 あざとくなってるとまりなちゃん。

04. 左の腕で連れ去って/北村優羽、鈴木凛々花、木本優菜、水津菜月
06. ラスベガスで結婚しよう/西潟茉莉奈、佐藤海里、木本優菜
07. 下衆な夢/清司麗菜、磯部瑠紅
08. 話し相手は冷蔵庫/藤崎未夢、水津菜月、鈴木凛々花
09. 祈りはどんな未来もしあわせに変える/三村妃乃、西潟茉莉奈、北村優羽、佐藤海里

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:究極の二択 仕切り:藤崎未夢
1)お姉ちゃんにするなら、清司麗菜 or 藤崎未夢
清司麗菜:水津菜月、木本優菜 ※ともに清司麗菜から藤崎未夢にスイッチ
藤崎未夢:磯部瑠紅、鈴木凛々花
2)ユニットをするなら、清司麗菜 or 藤崎未夢
清司麗菜:磯部瑠紅、鈴木凛々花、木本優菜
藤崎未夢:水津菜月

~MC~ 第2部前半
テーマ:それぞれの期、私たちこれだっ!! 仕切り:三村妃乃
ひのちゃん:「2期生は体育会系。子分っぽいというか、舎弟っぽいというか」
かいり:「特に、かほ(真下華穂)が体育会系」
れいにゃー:「1期生は、もういろいろあるんだけど、ごちゃごちゃだけど、いろんな人がいて。う~ん、おもろい。初期のころから、MCがいい意味か分からないけど、アイドルらしくないというか。ギリギリのラインを攻めるんですよ。ギリギリアウトみたいな。トークをするんですよ。ファンの方、温かいから結構ね、許してくれるんですけど」
みゆみゆ:「ドラ3って、もうふたりしかいないから」
れいにゃー:「ちょっと泣き虫? 涙もろいかも」
みゆみゆ:「同期がもともと5人しかいなかったから、みんなバラバラだった。個性が、いい意味で」
ひのちゃん:「ドラ3は、すごいファンの熱量が高いなって思うんだけど。ドラフトって、そうじゃないですか? そういう企画だから」
なつきちゃん:「3期生、おとなしそうに見えて、みんな変な人なんです~ あれだけ人数がいて、全然みんな合わないんですよ。みんな自由で。妖精がいっぱいいるみたいな」

~MC~ 第2部後半
テーマ:3期生からいただいた質問とか、お悩みを解決できたら 仕切り:西潟茉莉奈
ゆうな:「いつもだらしないんですけど、いつも会うとき、メイクしてらっしゃって、だらしない要素がひとつも見当たらないんですけど、だらしない生活はしますか?」
まりなちゃん:「普段、引きこもりなんで、3日くらい家を出ないことがあったりとかするくらいなので。ただ、劇場だったり、レッスンとかするときは、いろいろ隠さなきゃいけないことがいろいろあるので、みんなにはしっかりした状態で会いたいなと思って、メイクをしています」
ゆうな:「3期は、ボサボサの髪で、すっぴんの状態で、おはようございます」
べるちゃん:「ねこを好きになったきっかけ?」
まりなちゃん:「小さいころから、お母さんがねこ好きだったんですよね。隣の家の方がねこ飼っていたりしてて、出てくるからかわいがってたりとかして、小さいころから好きでしたね」
りりか:「どうやったら、まりなさんみたいに若々しくなれますか?」
まりなちゃん:「13歳下にいわれるとは思わなかった。え~、何でだろう? 常に応援してくださるみなさんに見ていただいてるので、ちょっと頑張っちゃおうかな」
ゆーは:「質問でもお悩みでもないんですけど、まりなさん、大好きです!」
ゆうな:「ずるいんだけど、そういうの!」

~お見送り~ ※並びはLeft to Right
清司麗菜、西潟茉莉奈、北村優羽、水津菜月、三村妃乃、佐藤海里、藤崎未夢、鈴木凛々花、木本優菜、磯部瑠紅



 今日は、かいり(佐藤海里)が出演しているということで、ゆーは(北村優羽)がアンダーで初めて入ったさあや(川越紗彩)のポジションに。ゆうな(木本優菜)もアンダーで初めて入ったまっしー(真下華穂)のポジションに。りりか(鈴木凛々花)は、まな(古澤愛)のポジションでアンダー初出演となりました。

 りりかは、緊張してると口にすると、緊張感が伝わりますが、パフォーマンス中はほかのメンバーと比べてあまり緊張感が表情に出ないタイプ。でも、MCでマイクを反対に持って登場するハプニングもあって、とても緊張していたことが分かります。2回目のアンダー出演となったべるちゃん(磯部瑠紅)は、アンダーで初めて出演したときが同期のいない公演でした。今回は、同期のメンバーがいたせいか、とてもリラックスしてパフォーマンスしていたように思いました。めちゃめちゃニコニコで公演を楽しんでいたのがなつきちゃん。生誕Tシャツを着たファンがたくさんいたのもその要因のひとつかもしれません。コールは、アンダー初日のりりかだけでなく、3期生全員に多かった印象です。

 3期生の「NGT48劇場リバイバル」公演出演は、りりかの出演で7人。ゆーはとゆうなは、2ポジション担当。残るは、はなえ(喜多花恵)、すもも(長谷朱桃)、はるちゅん(南川遥香)の3人。「NGT48劇場リバイバル」公演がちょうど3期生と同数の10人で行っていることもあり、スタッフさんに「3期生のリバイバル公演が観たいです」と端的に伝えると、すでに考えているような返答がありました。スタッフさんと会話レベルの話し合いをした訳ではないので、希望のすべてを伝えた訳ではありません。管理人としては、できることなら、3期生に「NGT48劇場リバイバル」公演の第1部「誇りの丘」公演の部分を引き継いで貰って、第2部は3期生向けの新たなセットリストとして欲しいと思っています。単発ではなく「PARTYが始まるよ」公演から移行という形で。

 1期生、ドラフト3期生、2期生には、新しい演目に挑戦して欲しいと思っています。りかちゃん(中井りか)が今月末に卒業して、1期生、ドラフト3期生、2期生で13人。昇格した3人を加えて16人で、秋から16人公演をスタートさせるというのが、一番ありそうな展開です。そうなると、4期生が公演に出演できるまでは、2公演体制が続きそうです。

 管理人の本音は、正規メンバー8人のチーム×2、3期研究生、4期研究生の4公演体制が第1候補。正規メンバー8人に3期研究生を2分したチーム×2、4期研究生の3公演体制が第2候補。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)三村妃乃、藤崎未夢、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里
前列)木本優菜、磯部瑠紅、鈴木凛々花、水津菜月、北村優羽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
NGT48劇場リバイバル公演仕様







---おまけ---

三村妃乃×清司麗菜×新井りりの「好きだ。」


浅井七海×村山彩希×三村妃乃「アイドル」




BOMB!(ボム!) 2023年9月号(表紙:表紙:川﨑桜)

BOMB!(ボム!) 2023年9月号(表紙:表紙:川﨑桜)

  • 出版社/メーカー: ワン・パブリッシング
  • 発売日: 2023/08/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中井りか、西潟茉莉奈、小越春花、川越紗彩、北村優羽



【Amazon.co.jp限定】あのさ、いや別に… (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】あのさ、いや別に… (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2023/08/02
  • メディア: CD



BIG ONE GIRLS 2023年9月号 NO.076【表紙・付録ポスター:日向坂46】

BIG ONE GIRLS 2023年9月号 NO.076【表紙・付録ポスター:日向坂46】

  • 出版社/メーカー: ジャパンプリント
  • 発売日: 2023/07/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中井りか、西潟茉莉奈、大塚七海、小越春花、北村優羽



Platinum FLASH Vol.23【表紙:遠藤さくら(乃木坂46)】 (光文社ブックス) (光文社ブックス 181)

Platinum FLASH Vol.23【表紙:遠藤さくら(乃木坂46)】 (光文社ブックス) (光文社ブックス 181)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/07/31
  • メディア: ムック
  • 掲載: 小越春花



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0