SSブログ

清司麗菜「夜公演、にゃんにゃんNGT48でやりたい」/「NGT48劇場リバイバル」昼夜公演@NGT48劇場 23-10-22(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の公演出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、小越春花、古澤愛、三村妃乃、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜の10人。※当日変更。オフィシャルサイトにて、体調不良の古澤愛に代わって鈴木凛々花の出演が発表されています。



 昼公演影アナ:べるちゃん(磯部瑠紅)



~自己紹介~ ※並び順は、Left to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、磯部瑠紅、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、小越春花、三村妃乃、鈴木凛々花
テーマ:好きな新潟名物
りりか(鈴木凛々花):「笹団子」
ひのちゃん(三村妃乃):「カレーライス」 ※新潟市、カレールウの購入額全国1位(2021年)
はるちゃん(小越春花):「笹団子」
ゆうな(木本優菜):「海鮮」
ゆーは(北村優羽):「枝豆」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ヤスダヨーグルト」
べるちゃん(磯部瑠紅):「笹団子」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「風味爽快ニシテ」 ※新潟限定ビイル(サッポロビール)
かいり(佐藤海里):「ル レクチェ」
れいにゃー(清司麗菜):「ラーメン」

れいにゃー:「この前のツインテール公演、私、本当に知らなくて。出てなくて。かいりが勝手に独断で決めてやることになったんですけど。めちゃくちゃ好評だったんですよ。だから、今日の夜公演、みんなでねこ耳ヘア公演! やったー! 3期生にもねこ耳ヘアになって貰って、夜公演、にゃんにゃんNGT48、… にゃんにゃんNGT48でやりたいと思います」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:究極の二択 この世界に歯ブラシがなくなったら、眼の前にある爪楊枝とたわし、どちらを選ぶ? 仕切り:小越春花
楊枝)清司麗菜、磯部瑠紅、鈴木凛々花
たわし)小越春花、木本優菜、藤崎未夢

~MC~ 第2部前半
テーマ:NGT48でも公演曲リクエストアワーをやったとしたら、1位は? 仕切り:三村妃乃
かいり:「誇りの丘」
みゆみゆ:「誇りの丘」
みゆみゆ:「1位じゃないけど入ると思う曲「Overture」」
れいにゃー:「純情主義」
はるちゃん:「Bye Bye Bye」

~MC~ 第2部後半
テーマ:どんな大人になりたい?  仕切り:西潟茉莉奈
べるちゃん:「まりなさんみたいに、ふりをめちゃくちゃ優しく教えられる人になりたい」
まりなちゃん:「るあちゃんに、焼肉おごってあげようかな?」
ゆうな:「まりなさんみたいに、… ずっと美を追求できる美しい人になりたいです!」
まりなちゃん:「でも、ゆうなちゃんの好きな先輩は、みはる(奈良未遥)とひのちゃん?」
ゆうな:「まりなさんもすごく大好きです」
まりなちゃん:「ゆうなちゃんには、お寿司おごります!」
ゆーは:「まりなさんみたいに、…しなやかな女性になりたいです。しなやかな動きとしなやかなことば? すべての仕草がおしとやかなお綺麗です」
まりなちゃん:「ゆーはには、好きなもの何でも買ってあげるよ!」
りりか:「私もまりなさんみたいに、綺麗でかわいくて若くて、え~っと、素敵な大人になりたいっていうことで、何が貰えますか?」
まりなちゃん:「目的が違うよ!」
りりか:「まりなさんが一番綺麗ですよ!」
まりなちゃん:「絶対嘘だよね? まだ足りないな」
りりか:「まりなさんが一番かわいいなってと思う人? はーい!」
ゆうな・ゆーは・べるちゃん:「はーい!」
りりか:「これで何が貰えますか?」
まりなちゃん:「だから、逆なのよ。今、漫才してる訳じゃなくて。M1とかじゃないからね。違うんですよ。まあね、今日も頑張ってるから、りりかにはジュースで」
りりか:「もっと!」
まりなちゃん:「逆に何が欲しいの?」
りりか:「このすべて!」



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:ゆーは(北村優羽)



 昼公演で告知通り、夜公演は "にゃんにゃん" (ねこ耳)公演に。

~自己紹介~ ※並び順は、Left to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、磯部瑠紅、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、小越春花、三村妃乃、鈴木凛々花
テーマ:公演の意気込み。
りりかにゃん(鈴木凛々花):「通常公演で髪変えること、研究生あんまりないじゃないですか。すごい変わってるなって思いました。ねこ耳ついておもしろかったにゃん」
ひのにゃん(三村妃乃):「私の好きな小説のねこ語を早口ことばでやりたいと思います。…(披露)」
はるにゃん(小越春花):「あざといキャプテンが有利に立つ日だと思ってるんですけど。私たちだって挽回のチャンスなんです。キャプテンに負けないように、それ以外も頑張らないと。私たちみたいなメンバーでもあざとくなれるチャンスだと思っているので、こういうところでポイントを稼いでいこうと思っています」
ゆうにゃん(木本優菜):「前回のツインテール揃えたときにも出演させて頂いてたんですけどにゃん。私は壁写がツインテールなので、あんまり変わんなかったんですけど、いつもの公演と。今回はちょっと変えて貰えたので、みなさんを釣っていきたいと思いますにゃん!」
ゆーはにゃん(北村優羽):※あなたの元へ~(なつきちゃん(水津菜月)のキャッチフレーズをやり始めてしまう。「間違えてすいすいを憑依させてしまったんですけども、誰よりもにゃんにゃんしていきたいと思いますにゃん」
みゆにゃん(藤崎未夢):「はるかのいい分によると、私がねこ耳をすることによって、さらにいつもよりかわいくなるということでよろしいんでしょうか?」
べるにゃん(磯部瑠紅):「ねこ耳を生やすにあたって、目のアイラインというものをはねさせてみたんですよ。結構ねこ目になってるはず」
まりにゃー(西潟茉莉奈):「実家でねこ8匹飼っている愛好家なので。今日の公園はめちゃめちゃたまらないです。私自身もねこになったので、かわいがっていただけるように。今日のコールは、まりなではなく、まりにゃーと呼んでいただけるように」
かいりにゃん(佐藤海里):「モーニング娘さんのお話会に参加させていただいて。緊張して話したいことが全然話せないまま、剥がしの方にお時間ですといわれて。それぐらいアイドルのパワーは偉大だなって」
れいにゃー(清司麗菜):「私がみんなにやろうって提案した側なんですけど。メンバーのねこ、どうですか? メンバーとすれ違うたびにかわいい、かわいいと思っちゃってたんですけど。ふと、みんなの自己紹介聞いてて、これが、… 昔いた1期生たちが同じような公演をしてたら、どうなってたんだろう? って想像してたら、ねこどころか猛獣みたいな人たちばっかりだったから、トラとかライオンとかになってたなっていうのを想像してひとりでおもしろくなっていた」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:誰に飼われたい? 仕切り:小越春花
組み合わせ1)小越春花 vs 鈴木凛々花
はるちゃん:「ブラッシングをする」
りりか:「マッサージ機、ソファーをプレゼント」
勝者:鈴木凛々花
組み合わせ2)清司麗菜 vs 木本優菜
ゆうな:「手づくりの餌をあげる」
れいにゃー:「めちゃくちゃ甘やかす」
勝者:木本優菜
組み合わせ3)藤崎未夢 vs 磯部瑠紅
べるちゃん:「餌をたくさん与える」
みゆみゆ:「いっぱいなでなでしてあげる」
勝者:?
最終勝者:清司麗菜 ※小越春花の独断と偏見

~MC~ 第2部前半
テーマ:ねこ語で何といってるでしょうか、クイズ! 仕切り:三村妃乃

~MC~ 第2部後半
テーマ:ねこ派 or いぬ派? 仕切り:西潟茉莉奈
ねこ派)西潟茉莉奈
いぬ派)木本優菜、鈴木凛々花、北村優羽、磯部瑠紅






--- おまけ ---

10-22(日)09:30~「潟ちゅーぶ」
NGT48の稲刈りin新発田市に密着

 2022-11-04(金)に販売が開始された「ときむすめ」 2023年の販売もそろそろでしょうか。今年2023年の新潟は猛暑で、1等米比率が低いといいます。9月に新潟市内のスーパーで購入した新潟県産「こしひかり」は、お米の粒が白濁していて、見た目の印象でも例年とは違いました。味も微妙に違う印象でした。「ときむすめ」の出来も気になるところです。







ENTAME 2023年11月号特別編集版 [雑誌]

ENTAME 2023年11月号特別編集版 [雑誌]

  • 作者: エンタメ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2023/09/29
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 小越春花・水津菜月



Top Yell NEO 2023 AUTUMN

Top Yell NEO 2023 AUTUMN

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2023/10/02
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 本間日陽・大塚七海・小越春花・水津菜月



BOMB!(ボム!) 2023年11月号(表紙:川上千尋・上西怜・隅野和奏・和田海佑(NMB48))

BOMB!(ボム!) 2023年11月号(表紙:川上千尋・上西怜・隅野和奏・和田海佑(NMB48))

  • 出版社/メーカー: ワン・パブリッシング
  • 発売日: 2023/10/06
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 北村優羽・水津菜月・杉本萌



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0