SSブログ

山田麻莉奈「歳が分かったとたん、敬語になりだして」/ひまわり組「パジャマドライブ」公演@HKT48劇場 15-09-30(水)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはあすか(冨吉明日香)。

 2012-09-30(日)の2期生が公演デビューとなった「PARTYが始まるよ」公演初日からちょうど3年。今日、2期生16人で公演を実施。ちなみに、3年前の「PARTYが始まるよ」公演初日メンバーは、1期生を含めた構成で、秋吉優花、安陪恭加(※卒業)、伊藤来笑、今田美奈、上野遥、梅本泉、岡田栞奈、岡本尚子、草場愛(※卒業)、駒田京伽、坂口理子、田島芽瑠、田中優香、谷真理佳(※現SKE48)、朝長美桜、渕上舞。



【公演のひとこま】
 MC(本編)、研究生時代のメンバーについてがテーマで、
ぴーちゃん(駒田京伽):「当時、初期の頃は、まりり(山田麻莉奈)とかしゃべることが多くて、ご飯食べてるときに、私、同い年だと思ってたから、あまりにも若いんですよ。だから、普通にタメ口で話してて、同い年だと思えない! っていったら、まりりが、えっ!? 私、年上だよ? っていわれて」
メンバー:笑い。
ぴーちゃん:「そこから急に、あっ!? そうなんですね?」
メンバー:笑い。
ぴーちゃん:「敬語になるっていう」
まりり:「みんなそうなんだけど、私のこと、下に見えてた人。みんななんか、…」
ましろ(宇井真白):「しょうがないよね? 顔がもう、…」
まりり:「歳が分かったとたん、敬語になりだして」











 2期生の記念日の公演ということで、アンコールでは今までを振り返ったクイズも。最後に、「草原の奇跡」特別披露。


【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0