SSブログ

中井りか「ヤダ! お風呂入れなくなる! ヤダ! 止めてよ、ひとり暮らしなんだよ!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演 加藤美南生誕祭@NGT48劇場 16-01-15(金)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。DMM.com会員無料配信期間01-31(日)21:59まで

 影アナ加藤美南。NGT48劇場、通算4回目の公演で初の生誕祭実施。



【公演のひとこま】
 自己紹介、テンションの上がる単語を叫ぶがテーマで、
本間日陽:「誕生日」 高倉萌香:「かとみな」 加藤美南:「セブンティーン」 中井りか:「おめでとう」 太野彩香:「カツオの一本釣り」 山口真帆:「ミルフィーユ鍋」 荻野由佳:「雪合戦」 奈良未遥:「お昼寝」 小熊倫実:「みかん」 長谷川玲奈:「プレイボール」 西村菜那子:「NGT」 佐藤杏樹:「しゅがちゃんポーズ」 山田野絵:「えつろー」 村雲颯香:「食べ放題」 菅原りこ:「さくらんぼ」 西潟茉莉奈:「よっしゃいくぞー」

 MC(折り返し)、凍りついた話がテーマで、
奈良未遥:「学校の帰りにいつものように自転車こいでたんですよ、そしたら、一緒に帰ってる友だちが笑ってるんです。クスクスって。何で? って思うよね? そしたら、なんと外ズックじゃなくて、中ズックで帰ってきてたんです」
メンバー:「可愛い!」
山田野絵:「ズックじゃないよ!」
奈良未遥:「ズックだよ!」
山田野絵:「グッズだよ!」
メンバー:笑い。
メンバー:「何いってんの?」
山田野絵:「グッズ!(笑い) ズックって、靴のことでしょ?」
メンバー:「そうなんだ?」
西潟茉莉奈:「いわない」
奈良未遥:「いわないの?」
中井りか:「外履きじゃない? 外履き、内履きじゃない?」

西村菜那子:「小学校3年生のときにトイレ掃除をしたんですよ。昼休みだったですけど、女の子が、知らない女の子が入ったんですよ。で、学年のトイレだから、知ってる子しか入らないじゃないですか? 普通。他学年のどうしても漏れちゃう子が入ったのかな? と思ったんですよ、急いでたから。でも、その子、全然トイレから出てこなくて、クラスの男の子が出てこいよって、ドンドン叩いても出てこなくて、掃除の時間終わっちゃって、やばいから、ドアをドン! とその男の子が叩いたら、ドアが開いたんですけど、誰もいなかったんですよ」
メンバー&ファン:「えーっ?!」
西村菜那子:「それで、普通、カギかかってるから、ドアをドン! って叩いただけで開くのがおかしいじゃないですか?」
中井りか:「ヤダ! お風呂入れなくなる! ヤダ! 止めてよ、ひとり暮らしなんだよ!」
山田野絵:「何でここで話したの?」



 NGT48 LIVE!! ON DEMANDで初の生中継視聴。懸念された開演の遅延は7分(「Overture」より)。ほぼAKB48劇場レベルに。ロビー開場、グッズ販売時間など、今後も変わっていくようなので、劇場に出かける際は、事前確認しましょう。

 今日の公演でもアンコールで、アンダー出演以外の8人も登場。

 アンコール最後の曲「桜の花びらたち」を前に加藤美南生誕祭、仕切りは中村歩加。NGT48がイメージキャラクターを務めるレジーナのケーキで祝福。

 加藤美南、NGT48劇場で初のバトントワリング披露。お手紙はお母さんから(朗読は西潟茉莉奈)。花束は今村支配人から。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆



[ 追記 ]
 アーカイブ配信。DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、加藤美南、中村歩加。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0