SSブログ

AKB48 チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 和歌山夜公演@和歌山県民文化会館 16-01-30(土)

 和歌山県和歌山市の和歌山県民文化会館で行われた、AKB48 チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~に行ってきました。

 和歌山県は初来県、初ライブ鑑賞(27都府県目)。和歌山県民文化会館、JR和歌山市駅・南海和歌山市駅から約1.5km徒歩15分ちょっと。JR和歌山駅からは約2.7km徒歩30分くらい。2フロアでキャパシティーは2,000席。1階席(1,431席+車椅子11席)、2階席(558席)。

 チーム8 全国ツアーは、初日2014-12-23(火)石川県(こまつ芸術劇場)昼夜公演、2015-05-17(日)京都府(京都劇場)夜公演、10-03(土)滋賀県(守山市民ホール)夜公演、10-24(土)岡山県(岡山市民会館)昼夜公演以来5カ所目。

 出演メンバーは、本田仁美、清水麻璃亜、髙橋彩音、吉川七瀬、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、濵咲友菜、太田奈緒、永野芹佳、山田菜々美、大西桃香、山本瑠香※、中野郁海、谷口もか。関東エリア、近畿エリア+2の構成。※地元和歌山のメンバー。お手伝いメンバーは谷優里。

 開演前のラジオは、やまだ(山田菜々美)が担当。ゲストにおだえり(小田えりな)、ももちゃん(大西桃香)。おだえり、初和歌山。ももちゃん、家族で海に来てた。

 関西弁は得意ですか? おだえり、たまに出る。アカペラで「365日の紙飛行機」披露。

 完璧なボディをキープする秘訣は? ももちゃん、ダンス、半身浴、顔のコロコロ。ステージでフラフープ披露。

 やまだ、質問見つからず。足の臭さの話を。

 前座、地元るか(山本瑠香)のソロ「夕陽を見ているか?」でスタート。るか、やまだ、ななせ(吉川七瀬)との寸劇など、前座はたっぷり15分。

 自己紹介は新年最初の一発芸。はまちゃん(濱咲友菜)がやまだ(山田菜々美)の自己紹介をパクって笑わせ、ももちゃん(大西桃香)が一発芸しようとしたタイミングで、次のゆいゆい(小栗有以)が自己紹介しようと一緒にハイ! で全員爆笑。

 ユニットは、新年一発目チーム8公演ということで、「初」絡み。

 関西(近畿)、関東のメンバーが揃っているということで、恒例のエリア対決。二人羽織で先にみかんを食べ、お茶を飲み終えたチームの勝ちのゲーム。関西エリアはなおちゃん&るか、関東エリアはゆいゆい&しおりん(佐藤栞)がエリアを代表して参戦。みかんを大胆に頬張って食べたなおちゃんが頑張り、圧勝。負けた関東エリアのメンバーは、被り物をしての終演後のお見送り。

 途中、体調不良なのか、ひだあや(左伴彩佳)が抜ける場面もあり、ピンチヒッターでたに(谷優里)が出たり(「47の素敵な街へ」通常バージョン)。ラストのなおちゃん(太田奈緒)ビアノ伴奏の「47の素敵な街へ」では登場。

 トークアプリ755でるか(山本瑠香)がいっていた「ちょっぴりビックリ〜行天〜!なサプライズもあるかも!?」は、ショートヘアに変身? ソロで披露した「夕陽を見ているか?」は、オーディションでも歌った楽曲だそうで、あとから“いるか”が入っていることに気づいたそう。歌唱力はちょっと残念なレベル。



 昼公演では、しおりん(佐藤栞)の地元新潟での新潟公演開催を発表。03-05(土)新潟県民会館にて。



[ 追記 ]
~前座(楽曲のみ)~
01.夕陽を見ているか?/山本瑠香※太田奈緒のピアノ伴奏
02.てっぺんとったんで!
03.らしくない

~本編~
00.overture
01.ファースト・ラビット※イントロで山本瑠香のおもちゃのピアノ演奏
02.希望的リフレイン
03.Everyday、カチューシャ※イントロで清水麻璃亜のトランペット演奏
04.君のことが好きだから
05.ナギイチ

~自己紹介立ち位置~
3列目)吉川七瀬、小田えりな、山田菜々美、大田奈緒、左伴彩佳
2列目)清水麻璃亜、本田仁美、中野郁海、小栗有以、大西桃香、佐藤栞
1列目)髙橋彩音、濵咲友菜、山本瑠香、永野芹佳、谷口もか

06.おNEWの上履き/濵咲友菜、永野芹佳、谷口もか
07.初めてのジェリービーンズ/髙橋彩音、小栗有以、大西桃香
08.初恋よ こんにちは/本田仁美、中野郁海、佐藤栞
09.初恋バタフライ/小田えりな、山田菜々美、清水麻璃亜
10.NEW SHIP/吉川七瀬、太田奈緒、山本瑠香、左伴彩佳
11.僕らのユリイカ
12.Birth
13.言い訳Maybe
14.ポニーテールとシュシュ
15.あまのじゃくバッタ
16 一生の間に何人と出逢えるのだろう
17.汚れている真実
18.へなちょこサポート
19.挨拶から始めよう
20.制服の羽根
21.47の素敵な街へ

~アンコール~
22.チーム8推し
23.ひこうき雲
24.恋する充電プリウス
25.47の素敵な街へ※太田奈緒のピアノ伴奏



 ひーちゃん(本田仁美)、でこ出しでちょっと大人っぽく。でこ出しのせいで、顔が大きく見えちゃうのはマイナスかも。

 なおちゃん、昼公演で卒業発表まがいな発言、演出(?)をしたようで、夜公演の自己紹介で反省と謝罪。どんな感じだったのか、とても気になる。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0