SSブログ

西潟茉莉奈「大人っぽいじゃなくて、大人なんです!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-02-27(土)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」24回目(昼公演)、25回目(夜公演)。

 昼公演、影アナみなみ(加藤美南)。BSスカパー!で5月よりオンエア予定のNGT48出演ドラマ「ひぐらしのなく頃に」のキャスト発表があるため、劇場ではお見送りなし。その代わりに、キャスト発表の模様を公開。



【公演のひとこま】
 自己紹介、お化けより怖いものがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「母上が怒ったとき」
おかっぱ(高倉萌香):「人」
みなみ(加藤美南):「魚。幼稚園のときに初めて海に行って、泳いでるときに魚に遭遇。幼稚園以来、海に入ったことがない。これからMVとかの撮影で海に入ることになったらどうしよう?」
りかちゃん(中井りか):「MCが滑って楽屋に帰ったときに、今村さんと目が合って、冷たい目をされたとき」
アヤカニ(太野彩香):「着ぐるみ。生理的にムリ」
まほほん(山口真帆):「高いところが苦手。バンジージャンプとか、そういうお仕事は断りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「カラス。中学校の修学旅行で奈良県に行って、カラスで追いかけられて、京都で縫う始末に。この間も頭に乗ってきて」
れいにゃー(清司麗菜):「今日は、「ひぐらしのなく頃に」のキャストのオーディションの発表」
つぐみん(小熊倫実):「めっちゃくっちゃツルツルの雪道」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球なんですけど、エラー」
あやにゃー(日下部愛菜):「水澤彩佳ちゃん。最近、ジュースを飲まないで水だけを飲むように注意してたんですけど、あるメンバーがおいそうなジュースを飲んでいたから、ちょっと頂戴っていったら、横で見ていたみーずん(水澤彩佳)がジュースが一番太るんだよ? と注意してきて。そのあと、みーずんはカフェオレ飲んでた」
あんじゅ(佐藤杏樹):「村雲颯香ちゃんが楽屋で追っかけ回してくる。最近、ガチっぽくて、ガチの愛なのかな? みたいな感じに追っかけてくるので止めてください」※もふちゃん、最初からガチだよ!
のえピー(山田野絵):「ひなたん。ほかのメンバーにはすごい優しいんですけど、のえの前に立った瞬間に、おい! みたいな。おい、やまだ!」
もふちゃん(村雲颯香):「NGTの茶髪こと、大滝友梨亜ちゃん。アニメのオタクスイッチが入ったとき」
りったん(菅原りこ):「地球温暖化」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゴキブリ」

 MC(折り返し)、止めたいけど、止められない何かがテーマで、
がたねぇ:「ゆかちゃん(荻野由佳)のお世話」
メンバー:「あ~」
りかちゃん:「例えば?」
がたねぇ:「ご飯作ってあげたり、朝、起こしてあげたり、あと、洋服に毛玉とかついてると取ってあげたり」
りかちゃん:「お母さんやん?」
がたねぇ:「そう、お母さん。夜ご飯とか作ってあげられなかった日は、何食べたかな? とか。心配になっちゃう。第2のお母さんなのかも?」

れいにゃー:「止めて欲しいけど、止めてくれない」
メンバー:「あ~」
がたねぇ:「思い当たる人物が」
れいにゃー:「村雲颯香。ホントにもう、私とあんじゅのことが大好きすぎて」
のえピー:「のえも好きだよ、もふ」
れいにゃー:「ホントに怖い」
あいにゃー:「ハイハイ! 私がれいな(清司麗菜)としゃべってるじゃないですか? そしたら、れいなちゃ~ん! っていって、私を突き飛ばすんですよ」
のえピー:「分かる!」
れいにゃー:「食べてる分、力も強いんですよ」
メンバー:笑い。
れいにゃー:「超強いんですよ」
あいにゃー:「怖いよね?」
れいにゃー:「止めて欲しいんですけど、止めてくれないんですよね。れいなも好きだけど、あんじゅも好きみたいな。どっちかにしろよ! という話なんですよ」

 MC(アンコール)前半、自分が大人だなと思ったことがテーマで、
おぎゆか:「がたさん(西潟茉莉奈)とか、大人っぽいけど、ある、何か?」
がたねぇ:「大人っぽいじゃなくて、大人なんです!」
メンバー&ファン:笑い。
おぎゆか:「でもね、まりなちゃん(西潟茉莉奈)は、見た目とか年齢は20歳で大人なんですけども、中味は子供なんですよ。分かりますか?」
メンバー:「否めない」「確かに」「分かるところあるかもしれない」
がたねぇ:「何、どういうこと?」
おぎゆか:「なんか、おドジなんですよ」
のえピー:「ゴキブリの話、さっきするとは思ってなかったもん」
おぎゆか:「一番あれかもしれないね? 精神的に子供なのかも?」
メンバー&ファン:「あ~」
がたねぇ:「ちょっと待って! ゆかちゃんにいわれたくない! もうご飯作ってやんない!」
メンバー&ファン:「あ~」
メンバー:「ピンチだよ?」
おぎゆか:「昨日ね、いつもね、もうご飯作ってやんないとかいいながら、昨日、作ってくれた。タコライス作って貰った」
ファン:「お~」
おぎゆか:「あと、スープも。おいしかったよ~」
メンバー:「いいな~」
おぎゆか:「作ってね~ これからも」
がたねぇ:「ヤダ!」



 公演後、BSスカパー!で5月よりオンエア予定のNGT48出演ドラマ「ひぐらしのなく頃に」のキャスト発表があるせいか、いつもとちょっと違う雰囲気。饒舌っぽい感じとか。

 BSスカパー! ドラマ「ひぐらしのなく頃に」オフィシャルサイトで生配信されたキャスト発表。劇場で今村支配人が主要キャストなどを発表。BSスカパー!と交渉して、出演メンバーが増える可能性も。

【キャスト】
竜宮レナ … 加藤美南
園崎魅音・園崎詩音 … 中井りか
北条沙都子 … 清司麗菜
古手梨花 … 本間日陽

鷹野三四 … 北原里英
謎の少女 … 高倉萌香
事前番組MC … 大滝友梨亜



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演、影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、2月の喜怒哀楽がテーマで、
ひなたん:「喜。NGT48は佐渡に行って、キャプテン北原里英さんと初めてみんなでお泊まり。キャプテンの隣を獲得」
おかっぱ:「喜。かとみな(加藤美南)とあるきっかけがいろいろあって、もっと仲良くなることができた」
みなみ:「新潟市南区のPR大使に。イチゴとか、季節は違うんですけど、ル レクチェとか。四季を感じられる食べ物とかを紹介していくのが楽しみ」
りかちゃん:「怒。楽屋でもふ(村雲颯香)が全然かまってくれなくて、あゆたろう(中村歩加)ばっかりかまってて、ちょっと嫉妬Nowです」※もふちゃん、若い子にしか興味なくて(りかちゃん高3、あゆたろう高2)
アヤカニ:「怒。よく名前を間違えられる。よく、おおのさん、最悪なときはおおたさんとかいわれる。あの間、すごいショックなことがあって、楽屋に掃除当番みたいな紙が貼ってあって、そこに太野の名前があるはずが、いっつもいるマネージャーさんに大野って書かれていて、超ショックで。それで、あゆたろうに点付け足してといてといったら、あの子、右上に点を付けだして、犬野やんか~い!」
まほほん:「怒。自己紹介やるとき、なんで、私のときだけ、おーっとかいうのだろう? でも、最近ではおもしろくなって、楽です」
おぎゆか:「楽。写真会と握手会があって楽しかった」
れいにゃー:「怒。楽屋でもふが、あんじゅのことをあんちゃんと呼んでるんですけど、私にあんちゃ~ん! って抱きついてきた」※もふちゃんのごめんね! に、どっちかにしろといってるとオコ
つぐみん:「哀。2月になってからみかんがなくなってきたのが悲しい。早く冬に戻って欲しい」
れなぽん:「喜。ロケでソリ遊び。3年ぶりにやって全然滑れなくて。押した(背中を押された)瞬間に、ソリだけおいてって、カラダだけ転んじゃって、人間滑りかな? 結局、喜じゃなくて哀に」
あいにゃー:「喜と哀。まほほんと最近、すごい仲良くなることができて嬉しかったんですけど、まほほんは年下メンバーとすごい親しくて、私以外にも大好き! とかいろんなメンバーにいってるので、悲しいというか寂しい」※まほほん、モテモテだ
あんじゅ:「喜。向井地美音さんはNGTで私を推してくれているようで嬉しい。いつも会った瞬間に、一番にダッシュしてハグしてくれる」
のえピー:「哀。最近、学期末のテストがあるんです。頑張って勉強してる。哀の意味が分からなくて、中学生も分からないだろうなと思って、円陣で気を利かせて聞いたら、分からないのがのえだけ」
もふちゃん:「喜。今日、私が楽しみすぎて夜も眠れなかったゲームが発売される」
りったん:「楽。さしきた合戦の収録があって、風船尻トミントン(風船しりとりバドミントン)がとてもおもしろかった」
がたねぇ:「喜。オープンから1カ月以上経って、何度も足を運んでくれるみなさんに感謝」

 MC(アンコール)後半、メンバー間の事情がテーマで、
あいにゃー:「清司麗菜ちゃんの事情なんですけど、バイトAKBの頃かられいなと一緒なんですけど、バイトAKBの頃の写真とかたまに振り返って見たりするんですよ。全然今と顔とか、見た目が全然違うくて」
あんじゅ:「調べれば出てくると思います」
メンバー&ファン:笑い。
あいにゃー:「今の方が全然可愛いんですよ」
れいにゃー:「整形疑惑が出てる」
メンバー:笑い。
れいにゃー:「してないですよ。昔の写真見ると、誰?」



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0