SSブログ

柏木由紀「推し変禁止は絶対命令! 久しぶりにここに来て、私のファンが結構りかちゃんに流れてた」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-02-28(日)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」26回目(昼公演)、27回目(夜公演)。

 昼公演、影アナゆきりん(柏木由紀)。01-10(日)グランドオープン初日公演以来のチームNIIIメンバー勢揃い。



【公演のひとこま】
 自己紹介、ここだけは負けない! がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「ほっぺ」
おかっぱ(高倉萌香):「ネガティブなところ」
みなみ(加藤美南):「地元愛」
りかちゃん(中井りか):「自撮りのテクニック。メンバーを撮るのも上手」
アヤカニ(太野彩香):「早口ことば」※アルビカルビを10回披露
まほほん(山口真帆):「自己紹介で煽られること」
おぎゆか(荻野由佳):「何があってもへこたれない精神」
きたりえ(北原里英):「経験の多さ」
つぐみん(小熊倫実):「手の黄色さ」
れなぽん(長谷川玲奈):「バントの成功率」
ゆきりん(柏木由紀):「振れ幅。昨日はたかみな(高橋みなみ)プロデュースのSaturday Night公演でこのメンバーには見せられない公演をやって、今日はここでPARTY公演」
あんじゅ(佐藤杏樹):「NGT1のクソガキ度」
のえピー(山田野絵):「モノマネ」※ゆきりんのモノマネ披露
もふちゃん(村雲颯香):「髪の量の多さ」
りったん(菅原りこ):「声の高さ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「母性。これからもゆかちゃんのお世話を頑張ります」

 MC(折り返し)、教えて先輩! がテーマで、
のえピー:「どうしたら、ファンの方からもメンバーからも可愛いといわれますか?」
ファン:「可愛いよ!」
のえピー:「こういうときはいってくれるんですよ」
ゆきりん:「ずっとさ、のえが可愛い? って聞いたら、可愛いといってください! ずっといえばいってくれるんじゃ?」
メンバー&ファン:笑い。
のえピー:「心の底から思ってる可愛いが欲しいんです、私は!」
ゆきりん:「欲しがりだな~」

 MC(アンコール)前半、3月の目標がテーマで、
もふちゃん:「年下のメンバーに舐められるので、もっと尊敬される人になりたいです」
きたりえ:「3月中にはムリでしょうね」
ファン:笑い。
もふちゃん:「すぐにでも」

 MC(アンコール)後半、教えてお姉さん! がテーマで、
つぐみん:「さっきの佐渡のMCの話に戻っちゃうんですけど、もふちゃんが3月の目標話してるときに、りこちゃん(菅原りこ)とつぐみんで、絶対にもふちゃん、尊敬されるようにならないよね? ってずっと話してた」
メンバー&ファン:笑い。
あんじゅ:「実は私も心の中で思ってた。子どもたちを襲うような方は、ちょっと、… いつまでも尊敬されないなと思います」



 みはぴよ(奈良未遥)、今日はおデコ全開でなく、ナチュラルに髪を流してる。見た目年齢上昇。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、柏木由紀。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆



 夜公演、ゆきりん(柏木由紀)。



【公演のひとこま】
 自分が王女様だったら、どんなルールを作りたい? がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「お家はお菓子で造る。自分のお家は抹茶味で、中には新潟県の越後姫(イチゴ)を並べたい」
おかっぱ(高倉萌香):「戦争がなくなるように」
みなみ(加藤美南):「朝がすごい弱いので、パジャマとメイクをして貰う。寝ている間に。私が起きたら、世の中の朝にしたい」
りかちゃん(中井りか):「推し変禁止は絶対命令なのでもちろんのこと。100人くらい家来をつけて、身の回りのことをすべてやって貰って、1日1回、りかに可愛いといってくれるように」
アヤカニ(太野彩香):「名字が間違えられやすいので、最悪なときは、太田さんとか。間違えられる度に1個、私のいうことを聞いて欲しい」※太田さんといってしまったゆきりん苦笑。
まほほん(山口真帆):「みんなが幸せになれるような世界を作りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「高校生は宿題をしなくてもいい」
きたりえ(北原里英):「おいしいご飯屋さんでこの国を固めたい。そんな理想に近いのが、ここ新潟なんじゃないかと」
つぐみん(小熊倫実):「着替えるのが面倒なので、1日中ずっとみんなでパジャマでいられたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「オリンピックに女子野球を入れたい」
ゆきりん(柏木由紀):「推し変禁止は絶対命令! 久しぶりにここに来て、昼公演で私のファンが結構りかちゃんに流れてた」
あんじゅ(佐藤杏樹):「奴隷たちに朝昼晩1回ずつ、私のヒールを磨かせたい」
のえピー(山田野絵):「うがい薬は絶対命令!」
もふちゃん(村雲颯香):「1日を48時間にして24時間を睡眠時間に」
りったん(菅原りこ):「もふちゃんが、自分のことを正統派といってるので、私が一番の正統派ということを見せたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゆかちゃんにお世話して貰います。いつも私がお世話しているので、家来にしたいと思います」

 MC(折り返し)、後輩たちにもの申す! がテーマで、
ゆきりん:「昼公演で途中で着替えてて、私の目の前にね、誰かの靴下が飛んできたんですよ」
ファン:笑い。
ゆきりん:「どうやったら靴下が飛ぶんだろう? と思って持った靴下が、ものすごく臭かったんですよ、ね、山田さん!」
メンバー&ファン:爆笑。
のえピー:「もう!」
ゆきりん:「隣なんだよね? 着替えるところが」
のえピー:「隣で。この靴下なんですけど、原因は。履いてるときに、ヤバイ! なんかこの辺匂いするって、ゆきりんさんがいい始めて」
ゆきりん:「(のえピーが)立ちながら(靴下)履くじゃん? 私、先に着替えるから、靴をこうやって(かがんで)履いてんですよ。この距離だから! すごい訳よ! いろんな可能性秘めてる」
のえピー:「シュッシュッってやるんですよ。いい臭いがするやつみたいな。それでも全然効かなくて。甘いのとホントに臭いのが混じり合うから、気持ち悪くなっちゃうんです。ホントにすいません」
ゆきりん:「臭いのは仕方ないけど、飛ばすのだけ止めて」
きたりえ:「すごいね? 山田は顔がおもしろい上に、足が臭いって、サラブレッドじゃん?」



 夜公演より、「佐渡へ渡る」の映像変更。先日、「ネ申テレビ」の収録、ライブのために佐渡島に実際に渡ったときの映像に。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0