SSブログ

高橋みなみ「パワフルだったね、死にものぐるいってことばが似合う。その中に混じる北原、柏木」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-03-03(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」28回目。

 影アナまほほん(山口真帆)。本日、公演中に一部収録用カメラが入ることがあります。とのアナウンスあり。



【公演のひとこま】
 自己紹介、辛いとき、これさえあれば、… がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「チョコレートのパワーに頼る。特に、板チョコ」
おかっぱ(高倉萌香):「布団」
みなみ(加藤美南):「睡眠時間」
りかちゃん(中井りか):「みなさんからの声援」
アヤカニ(太野彩香):「兵庫県と新潟県。帰る家がふたつもある」
まほほん(山口真帆)「モバメがあれば、みなさんにメールできる」
おぎゆか(荻野由佳):「西潟茉莉奈ちゃん」※がたねぇの何で? の質問に、家がなくなっても、携帯がなくなっても、一緒にしゃべってくれるし、ご飯も作ってくれるし、お世話してくれるから。
ひなぴよ(奈良未遥):「ここに来てくださってるみなさん」
つぐみん(小熊倫実):「一緒に寝てるゴマちゃん、ゴマアザラシのお人形とみかん」
れなぽん(長谷川玲奈):「チームプレイ」
あいにゃー(日下部愛菜):「AKB48の西野未姫さんのダンス。いつも全力で」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ある程度のお金とたっぷりの愛」
のえピー(山田野絵):「マスク」
もふちゃん(村雲颯香):「秋田から引っ越すときに友だちから貰った色紙。まほほんにいったら、キャラじゃないよ!」
りったん(菅原りこ):「私のエネルギーになるさくらんぼとグミ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゆかちゃんといいたいところなんですけど、みなさんからのお手紙」

 ユニット終わり、「ミュージャック(mu-Jack)」収録でたかみな(高橋みなみ)登場。みなみ(加藤美南)、ゆぎゆかと「Bird」披露。たかみな、NGT48以外のメンバーとして初の歌披露。ステージ登壇は、02-05(金)SKE48のあやちゃん(柴田阿弥)、えごちゃん(江籠裕奈)、らら(後藤楽々)に次いで4人目。

 MC(折り返し)、たかみなに質問がテーマで、
がたねぇ:「48グループで活動していくことで大事にしていることは?」
たかみな:「マジメか!」
メンバー&ファン:笑い。
たかみな:「さっきもリハのときに、(モノマネして)緊張しない方法はありますか?」
メンバー&ファン:笑い。
のえピー:「似てる!」
たかみな:「目を見開いてね、突然、肩叩かれたと思ったらいわれて、… 緊張しいなんだよね?」
がたねぇ:「はい、緊張しいなんです」
たかみな:「緊張してるって、分からなくないですか?」
ファン:「分からない」
たかみな「自分が思ってるよりね、ばれてないんだから」
がたねぇ:「ばれてないんですか?」
たかみな:「そうよ~ 全然ばれて、… 危ない、めーたん(大堀恵)さん出ちゃう。めーたんさん引っ込んで、危ないから。もう、お願いよ~」
メンバー:笑い。
たかみな:「で、何だっけ? 聞いてくれたこと?」
がたねぇ:「大事にしていること?」
たかみな:「すべてはファンの方が喜んでくれること」
メンバー:「おー!」
ファン:拍手。
たかみな:ドヤ顔。

みはぴよ「NGT48を観て一番最初に思ったことは何ですか?」
たかみな:「大運動会のとき。お披露目のときだったんですよ。食い入るように、私と指原(莉乃)とゆきりん(柏木由紀)で、こうやって(しゃがんで)目の前でこうやって、観てたの。実はそう、みんなごめんね、プレッシャーかけてたら申し訳ないなと思うんだけど、映像とか撮ってたりして。パワフルだったね、死にものぐるいってことばが似合う。その中に混じる北原(里英)、柏木(由紀)っていう」
メンバー&ファン:笑い。
たかみな:「それがめちゃくちゃおもしろくって。タメじゃん? 私、同い年だから、ふたりと。めちゃくちゃ必死に「会いたかった」とか踊ってて。もちろんね、あの曲はね、会いたかったという気持ちを前のめりに出さなきゃいけないんだけど、にしてもねって思いながら、… パワフルだと思いましたよ」



 たかみながいるということで、アンコールの「唇にBe My Baby」にも登場。「NGT48」を休んで、最後の曲「桜の花びらたち」にも参加。終電で帰るといい、お見送りは参加せず。



 今日のLIVE!! ON DEMANDでは、「毒リンゴを食べさせて」の変身♪ のところで、みなみの3回転(?)ターンがキレイに映っていました。先日の「AKBINGO!」AKBINGO! CUP ダンスロワイヤルで華麗なダンスを披露したひなたんにもやって欲しいところです。03-06(日)はみなみ休演なので、やってくれないかな?



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



[ 追記 ]
 たかみながNGT48劇場公演にサプライズ出演したこの日の模様は、「ミュージャック NGT48SP たかみなラストサプライズ!!!」関西テレビ(※関西ローカル)で03-25(金)25:50~オンエア。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0