SSブログ

荻野由佳「まほほん、今日から尊敬する!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-03-06(日)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」31回目(昼公演)、32回目(夜公演)。

 昼公演、影アナれなぽん(長谷川玲奈)。みなみ(加藤美南)休演で、「唇にBe My Baby」での側宙はなし。02-11(木)以来のおかっぱ(高倉萌香)の前転を観ることができるのか、それに代わる見せ場を作るのか注目です。



【公演のひとこま】
 自己紹介、私の隠れた特技がテーマで、
おかっぱ(高倉萌香):「ギターをちょこっとだけ弾けます。でも、1年、2年くらい放置」
あいにゃー(日下部愛菜):「スプリッツ。縦に(180°)開脚」 ※披露。
ひなたん(本間日陽):「長座体前屈で75cmという記録を叩き出しまして。クラシックバレエのおかげ。あいにゃーに負けないくらいの軟体を披露したいと」
りかちゃん(中井りか):「特になくて。内股で足がひっくり返る」 ※披露するもカメラが追いつかず。今度どこかでやりますと。
アヤカニ(太野彩香):「円周率を25~26桁くらいまでいえる」
まほほん(山口真帆):「手のひらに血管が(浮き)出てて、脈が測れる。握手会で脈測りに来てください」
おぎゆか(荻野由佳):「茶道」 ※まほほんのウソだ! の声に、華道もできるし、お琴も弾きます。
れいにゃー(清司麗菜):「ピアノが弾ける。学校の音楽会で伴奏をやってました」
つぐみん(小熊倫実):「枝豆の早食べ」
れなぽん(長谷川玲奈):「陸上(部)から誘い。走り幅跳びで県大会。オーディション最終審査の関係で出場せず」
なーちゃん(西村菜那子):「百人一首。中学のとき3年連続1位。私と戦ってみたい人は?」 ※まほほんが挙手、私も意外とできます。
あんじゅ(佐藤杏樹):「剣道初段」
のえピー(山田野絵):「小学校3年生からバスケットボール。県大会に出場。高校からチア部で、チアが得意」
もふちゃん(村雲颯香)「右手の薬指だけを揺らせる」
りったん(菅原りこ):「小さい子を面倒みる」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ベロが鼻につく」 ※披露。のえピーにヒドイ顔だよ! といわれ、のえにいわれたくないと反発。もふちゃん、やまだは何もしなくてもそれくらいと追い打ち。

 MC(アンコール)前半、この中で私は一番○○だ! がテーマで、
まほほん:「資格を一番持ってると思います」
おぎゆか:「何を持ってるの?」
まほほん:「漢字検定、英語検定、数学検定、理科検定、ワープロ検定、情報処理検定、簿記検定、電卓検定、パソコン検定、理科検定、…」
メンバー:「理科検定、さっきいったよ」
おぎゆか:「まほほんって、頭いいの?」
まほほん:「はーい!」
おぎゆか:「見えないですよね?」
まほほん:自信の笑顔。
おぎゆか:「なんでそんなに持ってるの?」
まほほん:「取りたかったの」
おぎゆか:「まほほん、今日から尊敬する!」

のえピー:「NGTで一番可愛い!」
メンバー&ファン:「えーっ!!」
のえピー:「ウソでしょ? メンバーからは別にえーっ!! ってくるかなとも思った。ホント(ファンの方から)一番デカイ声でいわれると思わなかった」



 みなみ休演で、あいにゃー(日下部愛菜)がアンダー。れいにゃー(清司麗菜)はきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)はゆきりん(柏木由紀)ポジション。

 「唇にBe My Baby」での側宙の代わりは、れなぽんのノック。赤いプラスチックバットでノックするも、ステージ上部の壁? にぶつかり、ボールはれなぽんの手に戻ってくる奇跡?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演、影アナつぐみん(小熊倫実)。昼公演では、「唇にBe My Baby」でのみなみ(加藤美南)の側宙の代打にれなぽんのノックでした。夜公演はいかに?



【公演のひとこま】
 自己紹介、右隣のメンバーが、もし彼女だったら、どこにデートに連れて行く? がテーマで、
おかっぱ(高倉萌香):「日下部愛菜、公園に。一緒にブランコ」
あいにゃー(日下部愛菜):「本間日陽、福岡の博多に。HKTさんが大好きなので、ふたりでいろいろ語りながら、HKTさんを観に」
ひなたん(本間日陽):「中井りか、ジェットコースターが苦手だそうで、遊園地に行って、ジェットコースターの楽しさを共有」 ※イヤヤと首を横に。
りかちゃん(中井りか):「太野彩香、焼肉に」 ※焼肉やったら、もふ(村雲颯香)と行くけどと拒絶され、ファンに救い。
アヤカニ(太野彩香):「山口真帆、ショッピングに。右手で買ったもの、左手で手をつないで。観覧車に乗っててっぺんで指輪を渡したい」 ※アヤカニとの未来が決まりました! と返答。
まほほん(山口真帆):「荻野由佳、動物園に。動物のマネとかしそうで楽しそう」
おぎゆか(荻野由佳):「清司麗菜、公園に行って砂かけ」
れいにゃー(清司麗菜):「小熊倫実、お花畑に行ってお花を摘んで、花冠を作って貰う」
つぐみん(小熊倫実):「長谷川玲奈、おっきい公園に行って遊具で遊んでから、草っ原で一緒にキャッチボール」
れなぽん(長谷川玲奈):「西村菜那子、野球場に連れて行ってプレイ」 ※運動できないと分かってだよね? と苦情。
なーちゃん(西村菜那子):「佐藤杏樹、新潟県内で行けるところがあったら行きたいと思うんですけど、新潟だと溺愛している強敵、村雲颯香が追っかけてくると思うので、私の地元である長野で観光して。そして、住んでた東京行って、MAX311号で新潟に」 ※315号! とメンバーから突っ込み。
あんじゅ(佐藤杏樹):「山田野絵、遊園地に行って一番怖いお化け屋敷に」
のえピー(山田野絵):「村雲颯香、食べ放題に」
もふちゃん(村雲颯香):「菅原りこ、うるさいので図書館に行って静かに勉強」 ※本大好きといわれて、喜ばせるつもりはなかったと予想外の展開に。
りったん(菅原りこ):「西潟茉莉奈、映画館に」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「高倉萌香、しいたけ狩りに。しいたけだと思ったら、もえかだった」

 MC(折り返し)、私の公演前のルーティーンがテーマで、
なーちゃん:「研究生なので、誰かのアンダーとして毎回出演させて貰っているんですけど、柏木(由紀)さんのアンダーのことが多くて、柏木さんのアンダーとして出演するときは、緊張しているときは、私は柏木さんだから、舞台慣れしているから大丈夫、大丈夫!」
メンバー&ファン:笑い。
りかちゃん:「なるほどね? ゆきりん(柏木由紀)さんになりきって?」
なーちゃん:「何回も公演出てる、大丈夫、大丈夫!」

がたねぇ:「キスだめ(「キスはだめよ」)を踊る前に、のえちゃんとやってることがあって、…」
のえピー:「もふ(村雲颯香)と3人でやってるよね?」
りかちゃん:「ひとり、もふかわいそうだね?」
がたねぇ:「ごめんなさい。3人でやってることなんだけど、キスだめって、すごいアクセサリーが多くて、イヤリングと手袋と首輪、腕輪があるんですけど、…」
りかちゃん:「首輪っていうの?」 ※ネックベルト。
なーちゃん:「ネコみたいないい方しないで!」
がたねぇ:「つけるやつがあって、それで、公演前に、ちょっとのえおいで」
がたねぇ&のえピー:「イヤリングOK、首輪OK、腕輪OK、手袋OK、あと、(のえピーの顔を指さし)うん? うん?」
のえピー:「私の顔を舞台裏でもいじられるっていう」

 MC(アンコール)前半、卒業する先輩への胸キュン台詞がテーマで、
りかちゃん:「先輩、卒業しちゃってもりかとラブラブしようね!」

まほほん:「ずっといえなかったんですけど、あなたのことが好きでした!」

のえピー:「このさ、ツートップがいったら、もういいじゃんそれで? 気持ち良く終わろうよ」
おぎゆか:「みなさんは、やまだの胸キュン台詞を聞きたいんですよね?」
ファン:拍手。
おぎゆか:「みなさんメロメロにしちゃってください」
のえピー:「先輩、私と同じものが欲しい? だったら、あなたの声、ガラガラにしてあげる~!」



 「唇にBe My Baby」での側宙の代わりは、昼公演ではれなぽんのノック、夜公演ではつぐみんのみかんの皮むき。夜公演、いいのこれで?



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1