SSブログ

奈良未遥「3月8日。あれっ?! み(3)・は(8)?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-03-08(火)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」33回目。

 影アナりったん(菅原りこ)。今日は、明日03-09(水)リリースされるAKB48 43rdシングル「君はメロディー」のフライングゲット日。Type Dに収録されるNGT48オリジナル曲「Maxとき315号」は披露されるでしょうか。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近起きた、私のニュースがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「化粧ポーチにちっちゃい手紙が入っていて、妹からNGT頑張ってね!」
おかっぱ(高倉萌香):「今日、れいちゃん(清司麗菜)とアイスを食べた」
みなみ(加藤美南):「今日、携帯無くして探していたら、冷蔵庫の一番上にあった」 ※りかの携帯をカバンの中に入れて持ち帰ったと、ボケッぷりを暴露。
りかちゃん(中井りか)「花粉症。のえちゃんに負けないくらいの酒焼けの声になるかも? 大目にみてください」 ※何disってんの? とのえピー。
アヤカニ(太野彩香):「昨日、コンビニでグロスとパンを買い、パンを食べてポイッと(袋を)捨てて家に帰って、グロスを使おうとしてたら一緒に捨ててた」
まほほん(山口真帆):「りったんとすごい仲良くて、5歳も下なのに一緒にハーフツインしよ?」 ※一緒にしよ? とりったん嘆願。ファンからもお願いされて承諾。
おぎゆか(荻野由佳):「予定が無くても毎朝8時に起きる。メールを送るため」
ひなぴよ(奈良未遥):「お仕事で東京に行ったとき、リュックの紐がブチッと切れ、帰りのときに同じ場所でまたブチッと切れて。リュック、ボーンと落ちて、サンタさんように担いで帰りました」
つぐみん(小熊倫実):「いろんなものを入れているカゴをあさっていたら、ちっちゃい頃に抜けた歯が出てきた。まだ抜けてない歯がある」
れなぽん(長谷川玲奈):「ひとり暮らしを始めました」 ※4月から高校生。
なーちゃん(西村菜那子):「お姉ちゃんにかまって欲しくてLINEしたら、次の日の夕方におはよう! 時間的におかしくない? って返したら、ななこにいわなかったけど、3月からフランスに留学することになったの!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ちょっと下品なやまだみたいな女の子が好きなのかな? やまだがいないと寂しいなという気持ちが芽生えて」 ※ごめんね、下品じゃなくてともふちゃん。
のえピー(山田野絵):「りかちゃんに、(この声)大目にみられてたのかな? と思って」
もふちゃん(村雲颯香):「角ゆりあちゃんからチェールメールが」 ※他のメンバーにも来たと報告が。
りったん(菅原りこ):「NGワードに、さくらんぼ、みかん、もふちゃんを入れられた」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「前髪を斜めに」

 MC(折り返し)、今日は何の日? がテーマで、
みはぴよ:「3月8日。あれっ?! み(3)・は(8)?」
メンバー:「あれっ?!」
なーちゃん:「いうと思ったよ」
りかちゃん:「誰しもが思ったよ」
みはぴよ:「そうなんです、みはの日です!」
ファン:拍手。
りかちゃん:「みはちゃんの日に、きゅんきゅんする台詞をみなさんに」
みはぴよ:「みはの日に、みはぴよと一緒にぴよぴよしよう!」

のえピー:「もふが、家に帰ってから、12時くらいかな? カギを無くしたって、グループLINEでLINEしてきたんですよ。私のカギ知りませんか? って。カギの特徴あげてたんですけど、その特徴が琵琶湖のマスコット、変な馬のストラップみたいな、… のえのパパでもつけてないくらい渋いストラップたくさんつけてて、… そのストラップをがたさんが、… 持ってたんだよね、カギを?」
がたねぇ:「違うんです。盗んだとかじゃないですよ!」
のえピー:「どこにあったの?」
がたねぇ:「私のリュックの中に入ってて、… (必死に)ホントに盗んだとかじゃないですよ! ホントに、ホントに、もふの家に行こうとか思ってませんよ! 思ってない! 思ってない!」
なーちゃん:「KDだからって」
がたねぇ:「大人だから!」
りかちゃん:「もふは大人です。例え、もふの家に行くとしてもちょっと趣味が悪いです」
なーちゃん:「もふももふで、いつもベンチコート着てるんですよ。ベンチコートのポケットにカギを入れちゃってて」

がたねぇ:「いろんな日といってますが、今日は「MAX315号」のフラゲ日です!」
メンバー&ファン:拍手。



 MCでがたねぇが「「MAX315号」のフラゲ日です!」と触れ、ファンも披露を期待する声が。アンコールに期待です。

 アンコール「桜の花びらたち」まではこれまで通り。最後の曲ですといって「桜の花びらたち」に。「MAX315号」初披露はお預け。

 “みはの日”というみはぴよ。もうすぐ誕生日で3月20日に18歳に。NGT48劇場では、03-20(日)昼夜2公演が設定されています。生誕祭スケジュールは、今のところ発表なし。みはぴよの前、3月15日に15歳の誕生日を迎えるれなぽんについても、生誕祭スケジュール未発表。03-15(火)休館日で、生誕祭は次の03-16(水)でしょうか。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0