SSブログ

西潟茉莉奈「その顔で?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-03-19(土)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」36回目(昼公演)、37回目(夜公演)。

 昼公演、影アナかどちゃん(角ゆりあ)。上越ショッピングセンター アコーレでの「PORT DE NGT」(FM PORT)公開収録に出演する高倉萌香、中村歩加、奈良未遥が休演。かどちゃんは02-11(木)以来のスターター、おかっぱ(高倉萌香)ポジション。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、よっしゃー! と思ったことを語って、よっしゃー! と叫ぶがテーマで、
ひなたん:(本間日陽):「今。劇場にみなさんが来てくれたとき」
かどちゃん(角ゆりあ):「久々に全曲出させていただいて、初めて影アナ」
みなみ(加藤美南):「握手会に着ようとりかちゃんと同じ服を色違いで、あとでお店で買ったら80%OFFで」 ※りかちゃんショック、ウソでしょ?
りかちゃん(中井りか):「りかちゃんに推し変したよ! といわれると。私への推し変は全然いいので」
アヤカニ(太野彩香):「欲しい雑誌を買いに行って、1軒目、2軒目、3軒目、4軒目もなくて、帰ろうと思ったら、店員さんが持ってきてくれて」
まほほん(山口真帆):「まほほん、魔法とか書かれたうちわを見たとき」
おぎゆか(荻野由佳):「高校のテストでできないなと思ったのに、返ってきたら赤点じゃなかった」
れいにゃー(清司麗菜):「フォトログ(締切)時間1分前に送信できたとき」
つぐみん(小熊倫実):「割り箸が上手に割れたとき」
れなぽん(長谷川玲奈):「最終回ランナーなしの2アウトのときに、前のバッターが出塁」
あいにゃー(日下部愛菜):「ずっと大好きでずっと尊敬していてずっと話したかった宮脇咲良さんとちょっとだけお話しすることができた」
あんじゅ(佐藤杏樹):「清司麗菜ちゃんが前髪を切って、さらに私と似てきた。そうなることでもふちゃんが調子に乗るかな?」 ※もふちゃん、かまって貰えてよっしゃー! でしょ? と聞かれ、これからも全力で逃げます。
のえピー(山田野絵):「お見送りのとき、新潟の朝長美桜ちゃんといっていただける」 ※冗談だよ、真に受けない方が、と真顔でもふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「焼肉の食べ放題に行って、アイスも料金に含まれてた」
りったん(菅原りこ):「柏木(由紀)さん、キャプテン北原(里英)さんに会えたこと。憧れだったから」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「休み時間に携帯をいじっていたとき、かどちゃんが膝の上に来てくれたとき」

 MC(折り返し)、我ながら可愛いと思うことがテーマで、
がたねぇ:「周りの人にしっかりしてるといわれるけど、ポンコツ」
りかちゃん:「自分でいう? もしや、ビジネスポンコツ?」
がたねぇ:「ちょっと待って! AKB紅白の「僕たちは戦わない」踊ったんですけど、観ましたよね? あの踊り、… ホンモノのポンコツです」
りかちゃん:「それをいわれたら、何ともいえないです」

のえピー:「鏡を前にすると、あれっ?! こんな美人いたの?」
がたねぇ:「その顔で?」
りかちゃん:「鏡は曇ってないですか?」
のえピー:「ぴっかぴかです」
りかちゃん:「視力はいい方ですか?」
のえピー:「いい方です」
りかちゃん:「どなたか、いい眼科を知っていたら、のえちゃんに紹介してあげて、…」
のえピー:「鏡見た瞬間に、あら~ いい女とか思って。我ながらそう思うところも、我ながら可愛いな~」
りかちゃん:「どうしたらいいですかね?」

りかちゃん「常に」
メンバー:「えっ?!」
りかちゃん「常に」
のえピー:「そんなこといってると、のえと同じ立ち位置に、…」



 先日のれなぽん(長谷川玲奈)に続き、かどちゃんもひとり暮らしすることを明らかに。ふたりとも4月から高校生。すでにひとり暮らしをはじめているれなぽんは、目覚まし時計をセットしても止めてしまい、10時に起きちゃってるみたいで、学校が始まったら完全にアウト。起きることができるように工夫しないと。かどちゃんは大丈夫かな?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演、影アナアヤカニ(太野彩香)。上越ショッピングセンター アコーレでの「PORT DE NGT」(FM PORT)公開収録組が戻り、夜公演に出演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、実は私、○○なんですがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「今、とってもテンションが高いんです。大好きな宮脇咲良さんの誕生日」
おかっぱ(高倉萌香):「変人なんです」
みなみ(加藤美南):「モバメ書くのに1時間くらいかかる」
りかちゃん(中井りか):「住環境コーディネーターの資格持ってます」
アヤカニ(太野彩香):「自転車こぐのめっちゃ速い」
まほほん(山口真帆):「公演のとき、コンタクトの度数を上げてます」
おぎゆか(荻野由佳):「キャベツとレタスの区別がつかない」
れいにゃー(清司麗菜):「耳が動く」
つぐみん(小熊倫実):「見えるんです!」 ※メンバーの何が? の声に、家の部屋の窓からMaxときが見える。
れなぽん(長谷川玲奈):「変なんです」 ※メンバーから知ってるの声。日本語はしゃべれない、味覚音痴、早食いと説明。
あいにゃー(日下部愛菜):「泣き虫」
あんじゅ(佐藤杏樹):「メンバー1の抱き心地。みんな、ギュッてしたいか?」 ※もふちゃん、したい! (ファンにも)させるわけないだろ!
のえピー(山田野絵):「可愛いんです」 ※もふちゃん、イヤイヤ! みんな分かってるからちょっと黙ろうか?
もふちゃん(村雲颯香):「あんじゅちゃんが大好きなんですが、あんじゅちゃんのモバメを取ったことがあります」 ※あんじゅ、本当に怒った。
りったん(菅原りこ):「寝言がすごい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「新潟に来て3kg太っちゃった。痩せるので嫌いにならないでください」

 MC(折り返し)、このメンバーで、もし、無人島に遭難したら? がテーマで、
のえピー:「のえが寝てたら、5人で私が寝てる周りを丸く囲んで守って欲しい」
がたねぇ:「誰かにキャラ似てない?」
のえピー:「自分でいってて気づいたけど、りかちゃんにキャラ似てる気がする」
メンバー&ファン:笑い。
りかちゃん:「違うよ! 似せてきてんでしょ? 憧れてる、りかに?」
のえピー:「全然憧れない。だって、何歳? 今?」
りかちゃん:「今年で19歳ですけど、…」
のえピー:「うわーっ! それでツインテールで、しかも、推し変禁止は絶対命令ですよ? イタイ!」
メンバー:「ヤバイ!」
りかちゃん:「(ファンに)なんかいって!」
のえピー:「そんなことない?」
つぐみん:「のえ、キャラ変禁止は絶対命令!」
ファン:拍手。

がたねぇ:「このメンバーと絶対行きたくない!」
メンバー:「何で?」
のえピー:「のえが絶対役に立ちそうじゃない?」
がたねぇ:「いや?」
のえピー:「食料いっぱい取ってきそうじゃない?」
がたねぇ:「でも、ふたり(のえぴー、りかちゃんを指さし)面倒くさそうじゃない?」
りかちゃん:「おかしい! のえちゃんはともかく、りかとはわかり合える」
のえピー:「りかちゃんは、絶対、魚取ってきてといわれても、えーっ?! りかコワ~イ!」
がたねぇ:「絶対いう!」
メンバー:「いう!!」
りかちゃん:「もう、ひどいよ、みんな? 当たり強いよ? めげそうだよ」

りかちゃん:「のえちゃんに魚を捕らせて、つぐ(小熊倫実)にムシを捕まえて貰って、れいにゃーとがたねぇに料理を作って貰って、あいにゃーに守って貰って、一緒に寝る」
がたねぇ:「結局、何もしないじゃん?」
のえピー:「イタイ、イタイ、イタイ」
りかちゃん:「イタイっていわれた!」
ファン:「可愛いから許す!」
りかちゃん:「ありがとう」



 精神構造(?)をおおざっぱに別けると、りかちゃんとのえピーは同類ということが明かに。自分大好きが今日は裏目のりかちゃん。心が折れた?



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0