SSブログ

奈良未遥「ひよこですけど、たくさん成長していくのでお見逃しなく!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演 奈良未遥生誕祭@NGT48劇場 16-03-20(日)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」38回目(昼公演)。

 昼公演、影アナれいにゃー(清司麗菜)。北陸新幹線 糸魚川駅開業1周年記念イベントに参加する高倉萌香、中井りか、角ゆりあ、髙橋真生、宮島亜弥が休演。れいにゃー(清司麗菜)がおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がりかちゃん(中井りか)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジション。



【公演のひとこま】
 自己紹介、膝から崩れ落ちた話がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「小学校のとき、前日に次の日の準備をしたのに、1限の授業が違った。次の日も違って、筆箱も忘れ」
れいにゃー(清司麗菜):「村雲颯香ちゃんとポジションが近かったとき」 ※メンバーに、どういう意味? と聞かれ、コワイ!
みなみ(加藤美南):「AKB紅白に出演したとき、じゅりなさん(松井珠理奈)がめっちゃ踊ってて」
あいにゃー(日下部愛菜):「もふちゃん、れいなとあんじゅに目がない。最近、気になるといわれ、(背丈でいうと)どのくらい? と聞いたら、アゴ指さされ」
アヤカニ(太野彩香):「小学生の運動会の日、体操服を忘れて取りに行き、間に合ったと思ったら、雨で中止」
まほほん(山口真帆):煽られないために高速でキャッチフレーズすると、ファンからまさかのもう1回コール。「ホント、今ですね? なんでもう1回?」
おぎゆか(荻野由佳):「携帯の画面が紫から真っ黒に。携帯ショップに行ったら、データ消えました」
みはぴよ(奈良未遥):「テストの返却のとき、先生がニヤニヤ。点数いいよの雰囲気出して、悪い点でドーン!」
つぐみん(小熊倫実):「朝、寝ぼけて歩いてて膝をゴン! お菓子の最後の1個を落として」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球の試合で2打席連続デッドボール」
なーちゃん(西村菜那子):「運動苦手。特に走るのが苦手。中2のとき、長距離走で最後まで走ってて、先生が西村以外終わり」
あんじゅ(佐藤杏樹):「左足の親指の爪がなくなって(剥がして)、指取れた!」 ※今は? の質問に、3分の2くらい生えた。
のえピー(山田野絵):「公演前、もふちゃんに、今日、可愛くない? って聞くと、ブスなのは変わりないよ」
もふちゃん(村雲颯香):「私が取りに行く前に差し入れが全部なくなったとき」
りったん(菅原りこ):「2日目公演を終わってミーティングをしたとき、貧血で倒れた」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「化粧品売場で店員さんに筆を勧められて買ったら7,000円」

 MC(折り返し)、仕切りがたねぇ。山田野絵という生き物についてがテーマで、
がたねぇ、あいにゃー、なーちゃん、みはぴよ、つぐみんの順に山手線ゲーム風に
1周目)変顔しなくても変顔→きもカワ→チア部なのにカラダ硬い→顔がおもしろい→朝長美桜さんに似てると思ったら全然似てない
2周目)汚い→サル→青汁→声→お下品→(のえピー自分で)可愛い

 MC(本編最後の曲前)、みはちゃんのいいところがテーマで、
みなみ:「こんなにぴよぴよしているのに、私より年上で大丈夫かなと思うけど、影で努力してる人。メンバーの中で一番尊敬できる」
おぎゆか:「何に対しても真剣。普段、ぴよぴよしてるんですね? 楽屋とかでも。だけど、鶏になるためにいつも頑張ってる」
なーちゃん:「常に笑顔なところが好き。いっぱいいいたいけど、夜に取っておく」
アヤカニ:「好きなところは、遊んでくれる。私、友だち少ないんで、…」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演は、今日03-20(日)に18歳の誕生日を迎えたみはぴよ(奈良未遥)の生誕祭。北陸新幹線 糸魚川駅開業1周年記念イベント参加組が戻り、夜公演に出演。

 NGT48劇場グランドオープン初日公演、02-04(木)、02-24(水)、03-09(水)以来5度目の劇場鑑賞。

 影アナみはぴよ(奈良未遥)。



[ 追記 ]
【公演のひとこま】
 自己紹介、私が進化したことがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「もえかからの信頼が厚くなったこと」 ※よし! と何故かおかっぱ即応。
おかっぱ(高倉萌香):「肌の色。テニスをやってたんですけど、味付け卵のような色をしてたので」
みなみ(加藤美南):「小学校のとき身長が105cmだった。ランドセルが歩いてるみたいな感じ。今152cmだから、50cmくらい伸びた」 ※ひなたん、すごいけど、NGTの中で一番ちっちゃいからね!
りかちゃん(中井りか):「髪の毛を切って、ツインテールの高さがちょっと高くなった」 ※何ていった? 富山県出身18歳と指摘するみなみに、年齢のことには触れないで。これから1年くらいはツインテールで。
アヤカニ(太野彩香):「新潟に来て半年ちょっと、節約しようとお風呂に1回も、湯船に浸からなかった。ホテルで1回入ったら気持ち良く、1週間に1回は浸かるように」
まほほん(山口真帆):「NGTに入って外に出るように。引きこもりだったんですけど、出るようになって太陽がまぶしい」
おぎゆか(荻野由佳):「パンを焼く加減が分からなくて、真っ黒に焦がしていたんですけど、トースターの加減が分かるように」
みはぴよ(奈良未遥):「NGTに入った時点でいろいろ進化しているんですけど、ひよこですけど、たくさん成長していくのでお見逃しなく!」
つぐみん(小熊倫実):「身長が高い方。1日ごとにどんどん伸びてる。助けてくださーい」
れなぽん(長谷川玲奈):「進化、しんか、シンカー? シンカーを投げてみたい。分かるかな?」
なーちゃん(西村菜那子):「高校を卒業して学生証を学校に預けたので、学割が使えなくなった」
あんじゅ(佐藤杏樹):「キャラが濃くなった。私といったら、何キャラですか?」 ※のえピーからのクソガキ! に対し、それが褒めことばとしか思えなくて、中二病とクソガキで頑張ります!
のえピー(山田野絵):「MCとかで最初よりもしらけることが多くなった。世にいう退化っていうんですけど」
もふちゃん(村雲颯香):「ゲームの育てているモンスター」
りったん(菅原りこ):「見つけたいものをすぐ見つけられるように」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「色気です!」 ※勘違い、年だよ! というのえピーに、色気は年を重ねるごとに出てくるもの! と持論。

 MC(折り返し)、みはぴよの秘密がテーマで、
のえピー:「しっかりしてるんですよ。ステージに立っちゃうとぴよぴよしちゃうんだけど、結構しっかり者で、お姉ちゃんだよね?」
みはぴよ:「ホント?」
のえピー:「うん!」
みはぴよ:「お姉ちゃんだって、ななこちゃん?」
なーちゃん:「のえにお姉ちゃんっていわれてるよ?」
みはぴよ:「ちょっと、… のえのお姉ちゃんはいいかな!」
メンバー&ファン:笑い。
のえピー:「なんで逆に、のえがdisられなきゃならないのよ? おかしいよ」
メンバー&ファン:笑い。
りかちゃん:「いいこといったのにね?」
のえピー:「あと、全然おもしろくないんですよ。そのおもしろくないってのにも理由があって、ホントに不思議なことしか発しないの」
りかちゃん:「分かる」
のえピー:「だから、考えちゃうんですよ。何をいったのかな? と。そしたら、会話が終わるっていう」
みはぴよ:「のえとはね、ちょっと不思議な会話で終わることが多いからね?」
のえピー:「続かないよね?」
みはぴよ:「のえだけ特別だからさ」
ファン:「あ~」

がたねぇ:「超優しいです」
りかちゃん:「確かに」
がたねぇ:「知ってる人も多いと思うんですけど、私がひとりでいたときに、…」
りかちゃん:「えっ?! ひとりでいたの? 友だちいる?」
がたねぇ:「います。ひとりでいるときとか、絶対話しかけてくれる。私が元気ないなと思ったときには、LINEをくれたりとか、ジュースに元気出してっていうメッセージをつけてジュースをくれたりとか」
りかちゃん:「りかも具合悪かったときに、なんかあったらいつでもLINEしておいでって、ひよこのスタンプついて、… 可愛いかった」
のえピー:「経験ないわ、そういう、…」
メンバー&ファン:笑い。
みはぴよ:「やまださんはさ、ひとりで生きていけそうだからさ」
メンバー&ファン:笑い。

--- ここまで ---

 NGT48劇場での生誕祭は初参加でした。

 生誕祭企画、ひなぴよ=ひよこということで、オープニング「PARTYが始まるよ」で黄色のペンライトで会場を染め。3曲目「毒リンゴを食べさせて」で出身地青森の特産リンゴカラー赤のペンライトで会場が染まりました。

 自己紹介でキャッチフレーズの「ぴよっとワープ」のプラカード、アンコール「佐渡へ渡る」で“未遥”のプラカードを掲げました。

 生誕祭の仕切りはアヤカニ。ひよこのケーキがとても可愛く。ローソクがなかなか消えず、アヤカニと一緒にやってダメ、ひなたんと一緒にやってダメ、この日一日消防署長のみなみとの共同作業でやっと消えるハプニング。お手紙はお母さんから(朗読は本間日陽)。

 周囲の人の大きな声に影響されて声を出していたら、上の声が変に。生誕委員のみなさん、お疲れ様でした。



 アンコール、みなみと前後すれ違いざまに転倒したアヤカニ。接触したのか、ただつまずいたのか、センターで膝からドンと転倒。お見送りのときに、大丈夫? と聞いたら、笑っていたので一安心。膝もケガないようです。

 お見送り最後尾はみはぴよ。うちわを作って持っていったら、とても喜んでくれました。



 前回の劇場鑑賞03-09(水)まで、ずっと黒板の記載内容が変わらないまま、日付だけが書き換わっていました。それで、前回のアンケートに、HKT48劇場が行っているウェルカムボードのような使用方法ができないか、できないとしても、記載内容の更新頻度を上げることができないか意見しました。

 今回、その黒板の記載内容が更新されていました。今後、黒板がどのような使われ方をするのか見守っていきたいと思います。

160320_ngt48_01.jpg
03-20(日)の黒板。※パノラマ写真ソフトで合成。

【主な書き込み】日直みな(みなみ)、りか
みーずん:学校卒業したので正式に先生です!!
のえピー:みーんなが大好きなのえピー♡だよ 笑 今日からあなたものえピー隊!
つぐみん:つぐみんです こんにちは!! パーティーはじまるね~♡
あいにゃー:“劇場公演の日下部愛菜”になる!!
れなぽん:あなたの♥にホームラン!!!
りかちゃん:りかとラブラブする人だーれだ!?
おかっぱ:劇場たのしんで下さいね!! たのしいおもいでになりますように! 私のなかま。しいたけ。
みなみ:あなたの視線はみなみ♡
みはぴよ:3月20日 たんじょーびだよ!! ありがとう♡18さい
おおたきさん:みんなのこと… ずぅ~っと待ってたよ! 私たちと一緒に最高の1日にしよネ\(^o^)/ ショートの私はどう??



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、奈良未遥、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0