SSブログ

中井りか「すごくスカート短くしてたら、先輩に入学式から呼び出されて、…」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-04-02(土)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」昼公演(42回目)、夜公演(43回目)。

 昼公演影アナなーちゃん(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、新年度の目標がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「何でも挑戦する」
おかっぱ(高倉萌香):「たくさん遊ぶ」
みなみ(加藤美南):「総選挙にランクインするぞ!」
りかちゃん(中井りか):「脱かまってちゃん」
アヤカニ(太野彩香):「ひとりで行動すること」
まほほん(山口真帆):「キャッチフレーズを封印する」 ※メンバー、ファンからえーっ!! の声に、区切りがいいところで封印。
おぎゆか(荻野由佳):「親孝行」
きたりえ(北原里英):「一流になる」
つぐみん(小熊倫実):「毒舌をよくする」 ※毒舌? とメンバーから疑問の声に、滑舌! といい直し。
れなぽん(長谷川玲奈):「メンバー全員を胎内市に連れて行く」
なーちゃん(西村菜那子):「昇格するぞ!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「身長を伸ばす! 下から3番目の身長で、1番がかとみな(加藤美南)、2番がれいな(清司麗菜)、3番が私で。早くそのトリオから抜け出したい」
のえピー(山田野絵):「今村さんにも誰にも心配されないくらい勉強します! すごい追試の量で、ギリギリきゅうしゅう?」 ※進級! 不安だよもう! ともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「甲子園に行くぞ! れなぽんと応援に」
りったん(菅原りこ):「ひとり暮らしの掃除を頑張る。昨日からひとり暮らしをはじめました」 
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ダンスを頑張るぞ! ポンコツなので」



 同時刻にSKE48劇場で行われている「PARTYが始まるよ」公演を同時視聴中。ブラウザのバッファによるタイムラグがなかったとすると、少しだけNGT48劇場が先に公演スタート。自己紹介が終わるとこの関係が逆転。まほほん、れなぽん、りったんのところで躓くというか、いい直したり、時間が止まったり。まったりする時間が生まれるのもNGT48らしさ。



 MC(折り返し)、新入生の頃の思い出がテーマで、
きたりえ:「普通に生きてたらさ、入学式の思い出って、なーくない? ある?」
りかちゃん:「先輩に呼び出されたぐらい」
メンバー:「えーっ!!」
がたねぇ:「何で呼び出されたの?」
りかちゃん:「スカート短くない? みたいな」
メンバー:「あー」
りかちゃん:「目を付けられやすくて」
きたりえ:「分かるわ」
りかちゃん:「分かるはおかしい! 反抗したい時期ってあるじゃないですか?」
きたりえ:「それが高1?」
りかちゃん:「高1で重なってて、すごくスカート短くしてたら、先輩に入学式から呼び出されて、…」
メンバー:「うわ~」
りかちゃん:「怖かったです」



 高校生になった菅原りこ、長谷川玲奈が「佐渡へ渡る」初参加。MC(アンコール)後半では、参加するのが中学生メンバー3人となってしまうことを受けて、今後どうするかを検討。あんじゅの案、「毎回ゲストをNGTメンバーからひとり呼んでいじり倒す」が実現するでしょうか?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



[ 追記 ]
 夜公演影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、花より団子ならぬ、花より○○、みなさんに当てはまるのは何ですか? がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「メロンパン」
おかっぱ(高倉萌香):「団子」
みなみ(加藤美南):「みなみと一緒に楽しいことしよ!」
りかちゃん(中井りか):「りか」 ※滑ってるやん! とアヤカニ。ごめんなさい(りかちゃん)、いいよ(アヤカニ)、カニちゃん大好き!(りかちゃん) (ふたりで抱き合い)セヤ、セヤ! これがやりたかった(りかちゃん)。
アヤカニ(太野彩香):「花粉」
まほほん(山口真帆):「お水」
おぎゆか(荻野由佳):「腹話術の練習」
きたりえ(北原里英):「カレー」
つぐみん(小熊倫実):「動物。ペットショップとかよく行ってます。アルパカが好きなんです」 ※ペットショップにいないよね? ときたりえ。
れなぽん(長谷川玲奈):「野球」
なーちゃん(西村菜那子):「サッカー。NGTメンバーでサッカーのスタメンを作ることにはまってる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みんなのスマイル」
のえピー(山田野絵):「私の美声」
もふちゃん(村雲颯香):「あんじゅちゃんとれいなちゃん(清司麗菜)。ふたりが花みたいな」
りったん(菅原りこ):「まほほん」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「劇場公演」

 MC(折り返し)、春のファッションについてがテーマで、
がたねぇ:「りかちゃんみたいな、カーテンみたいな洋服を」
りかちゃん:「当たり強くない、最近?」
がたねぇ:笑い。
のえピー:「衣装よりすごい」
がたねぇ:「そう、衣装よりすごい。フリフリ過ぎて」
きたりえ:「今期はフリルが流行ってるので、りかちゃんはすごくトレンドを、先端を走っている」
りかちゃん:「りかの時代ですね?」
きたりえ:「りかちゃんの時代が。時代が追いついてきてます」

りかちゃん:「さんざんカーテン、カーテンといわれてるので、今年度はシンプル目にいこうかなと」
のえピー:「いってたよね? もうフリフリは止めて、ブラックりかちゃんみたいな」
りかちゃん:「ブラックとはいってない」

 MC(アンコール)後半、“いじり倒す”企画第2弾、ゲスト中井りか。
おかっぱ:「私は美人とか可愛い子がすごく好きなんです。なかいさんの好きな女の子のタイプを教えてください」
あんじゅ:「めったにいいませんね、自分が一番可愛いからね?」
りかちゃん:「私のことをちゃんとかまってくれて、面倒くさいっていわずにお世話をしてくれる女の子」
あんじゅ:「困ったな、…」

つぐみん「どうしてそんなに決まっているんですか? 菅原りこちゃんとお弁当を食べていたんですね。そしたら、りかちゃんがるんるんで歩いてて、何でだろう?」
あんじゅ:「理由を知りたいんだね?」
りかちゃん:「アイドル意識が高いんでしょうかね」
つぐみん:「あ~」

あんじゅ:「朝起きて、身なりを作成するのに、完成させるのにだいたい何時間かかってるんですか?」
りかちゃん:「全部できる? 髪の毛もメイクも?」
あんじゅ:「全部、全部」
りかちゃん:「お洋服を決めるのに結構迷うので、2時間、3時間くらい、…」
あんじゅ:「面倒くさいですね?」
メンバー&ファン:笑い。
りかちゃん:「違うんです。優柔不断だから決められなくて、お洋服が。いつもママに写真を送って、どっちがいい? とか」



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、北原里英。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1