SSブログ

加藤るみ「るみさん実は、先輩の中で一番好きです」/チームE「手をつなぎながら」公演 柴田阿弥生誕祭@SKE48劇場 16-04-06(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはあやちゃん(柴田阿弥)。



【公演のひとこま】
 自己紹介で、
るみ(加藤るみ):「誕生日の日に、誕生日おめでとうとちゃんと連絡したんですよ。そしたら、あやが、るみさん実は、先輩の中で一番好きですって、…」
ファン:「おー!」
るみ:「来たんですよ。なんか、(小声で早口で)じゅりなさんとか、まさなさんとか(普通の声で)すいません、なんかホントに。なんか~」
めいめい:「止めろ~ 止めろ~」
るみ:「名前はいってないんですけど、別に。(小声で早口で)じゅりなさんとか、まさなさんとか(普通の声で)すいませんホントに、もう。なんか~」
あやちゃん(柴田阿弥):「それほかの人5~6人ぐらいに送った。同じ内容」
るみ:「でも、たぶん、ホントは照れ屋さんなんで一番好きなんだと思います。(小声で早口で)じゅりなさんとか、まさなさんとか(普通の声で)すいませんホントに」

 MC前半、あやちゃんクイズ大会。
あやちゃん:「今日、卒業発表するでしょうか?」
なる(市野成美):「します!」
あやちゃん:「しません!」

 生誕祭、仕切りはめいめい。お手紙は木本花音(朗読酒井萌衣)。



 前週リリースされた「チキンLINE」の04-11(月)付けオリコンウィークリーチャートが発表され、推定売上枚数257,095枚で1位でした。前作「前のめり」は推定売上枚数370,135枚でしたので、ほぼ3割減。HKT48レベル270,000~280,000枚をも下回りました。

 ツートップの一角れな(松井玲奈)の抜けた穴は大きかったということでしょう。

 さえちゃん(宮澤佐江)卒業に際し、空席だったSKE48キャプテンにまっきぃ(斉藤真木子)、各チームのリーダー、副リーダーが発表され、新体制に移行しました。4期、5期、6期をすっ飛ばして、チームS副リーダーにちかこ(松本慈子)、チームE副リーダーにどんちゃん(福士奈央)のドラフト1期生を起用したのにはびっくりしました。これができるなら、選抜メンバーに大鉈を振ればいいのにと思いました。以前やったことのある7人選抜を再びやってみるとか、今のSKEならカタチを壊すことのできる、壊して新たな挑戦ができる絶好の時期だと思いますが、…

 ラブ・クレッシェンドが7人選抜のテストだったら、腰が引けたのかもしれません。名義がSKE48なら大丈夫と思いますけど。





チキンLINE(Type-A)(初回盤)

チキンLINE(Type-A)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-B)(初回盤)

チキンLINE(Type-B)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-C)(初回盤)

チキンLINE(Type-C)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-D)(初回盤)

チキンLINE(Type-D)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0