SSブログ

佐藤杏樹「何、団結してんの?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-04-07(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」公演(46回目)。

 影アナあやにゃん(宮島亜弥)。加藤美南、中井りか、本間日陽が休演。宮島亜弥がアンダー初出演。

 アンダー出演する研究生のポジション、みーずん(水澤彩佳)がひなたん(本間日陽)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、あやにゃん(宮島亜弥)がりかちゃん(中井りか)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジションと予想。



~自己紹介立ち位置~
3列目)西潟茉莉奈、菅原りこ、村雲颯香、山田野絵、佐藤杏樹
2列目)西村菜那子、長谷川玲奈、小熊倫実、北原里英、荻野由佳、山口真帆
1列目)太野彩香、宮島亜弥、日下部愛菜、高倉萌香、水澤彩佳

 みーずん(水澤彩佳)がひなたん(本間日陽)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、あやにゃん(宮島亜弥)がりかちゃん(中井りか)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジション。



【公演のひとこま】
 自己紹介、右隣のひとのあるあるがテーマで、
みーずん(水澤彩佳):「おかっぱ、(モノマネで表現)レッスン中にフリが分からなくて迷ってる。あいにゃー、教えて!」 ※教えて! のお願いポーズに、するする! 似てるとメンバー。
おかっぱ(高倉萌香):「あいにゃー、鼻を広げるクセ」
あいにゃー(日下部愛菜):「あやにゃん、初日公演に向けてウラで必死に練習」
あやにゃん(宮島亜弥):「アヤカニ、関西弁が移ります」
アヤカニ(太野彩香):「まほほん、ずっと前髪を触ってる。何分かかった、セットに?」 ※この間も右手で触り、左手で触り、触ってるかもしれないと、触ってるのに自覚なしだったまほほん。
まほほん(山口真帆):「おぎゆか、声が裏返る。MCをするときにひとりで笑う」
おぎゆか(荻野由佳):「きたりえ、バスに乗ったらすぐに寝る」
きたりえ(北原里英):「つぐみん、笑うときに指でお口を隠す」
つぐみん(小熊倫実):「れなぽん、ジャンプが変」 ※どういうこと? とれなぽん。ジャンプしてみるも、おかしなところなし。変なときがある。今度動画撮りますとつぐみん。
れなぽん(長谷川玲奈):「なーちゃん、しゃべり出すと止まりません」
なーちゃん(西村菜那子):「あんじゅ、クソガキを認めてるところを含めて可愛い。すっごい常識人。ルール、モラルを守ってる。あんまり褒めると、もふちゃんにいろいろいわれる」 ※どうぞ、私のあんちゃん褒めてくださいともふちゃん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「のえピー、つぐたんのとき対応が違う」
のえピー(山田野絵):「もふちゃん、あんじゅとれいな(清司麗菜)だけには結構嫌われてる」 ※最近、ホントに嫌いになりそうなんだよねとあんじゅ。
もふちゃん(村雲颯香):「りったん、ダンスレッスンのとき、ひとりだけ高い声がいたら、犯人はりこちゃん」
りったん(菅原りこ):「がたねぇ、笑い方がイロイ」 ※イロイ? 意味不明のがたねぇに、エロイ! ※※新潟弁“イ”と“エ”の発音が入れ替わる。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「みーずん、ダンスをしていると(指がキツネ)コンコンになってる」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト荻野由佳。
おかっぱ:「いつもミーアキャットっていわれてるけど、いつから好きなの?」
おぎゆか:「家にね、サブロー(仮)っていう名前のミーアキャットのちっちゃいぬいぐるみがいるんです。それがホントに可愛くって、それが好きになったのは3週間前くらいかな」
メンバー&ファン:笑い。

あんじゅ:「何があってもへこたれない精神。人間って、ホントに1回もへこたれないときなんてないと思うんですけど?」
おぎゆか:「私はへこたれないですよ」
あんじゅ:「おぎゆかさんが、これはへこたれるだろ? みたいな、これされたら、ホントムリだわ? というのはあるんですか?」
おぎゆか:「特にないかな」
あんじゅ:「おいおい! ウソいうなよ」
おぎゆか:「ホントホント」
あいにゃー:「正直に」
おぎゆか:「何があっても(ファンと一緒に)へこたれない!」
あんじゅ:「止めろ! そういうコーナーじゃない! (ファンに)何、団結してんの?」
ファン:笑い。
あんじゅ:「確かにね。へこたれてるとこ、見たことないかも。でもね、話おもしろくなくなってるの。何かほかにないの? もうひとひねり」
おぎゆか:「正直いっちゃうと、私だってありますよ。あるけど、へこたれないと思ってれば大丈夫。正直いっちゃうと、ホントにガラスのハートなんですよ。だけど、自分で何があってもへこたれないといい聞かせて頑張ってる」



 かどちゃん(角ゆりあ)「佐渡へ渡る」初参加。れいにゃー(清司麗菜)は休演でした。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0