SSブログ

若田部遥「私は両想いよりも片想いが好きなタイプなんで。追いかけたいタイプなので」/ひまわり組「ただいま 恋愛中」12:30出張公演・18:00出張公演@NGT48劇場 16-04-10(日)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 昼公演影アナはまいちゃん(渕上舞)。影アナ説明文章はNGT48劇場バージョン。ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演は、AKB48劇場出張公演同様に、チームTIIメンバー8人、チームHとチームKIVから4人ずつのメンバー構成。



~自己紹介立ち位置~
3列目)村川緋杏、下野由貴、山本茉央、山内祐奈、今田美奈
2列目)若田部遥、神志那結衣、栗原紗英、山下エミリー、山田麻莉奈、渕上舞
1列目)筒井莉子、岩花詩乃、松岡はな、荒巻美咲、坂本愛玲菜

04.7時12分の初恋/荒巻美咲、岩花詩乃、松岡はな、筒井莉子、坂本愛玲菜
05.春が来るまで/山田麻莉奈、渕上舞
06.純愛のクレッシェンド/若田部遥、山下エミリー、神志那結衣
07.Faint/下野由貴、栗原紗英、山内祐奈
08.帰郷/山本茉央、今田美奈、村川緋杏

【公演のひとこま】
 自己紹介、
びびあん(村川緋杏):「全国放送のCMに出てて、それを自慢しに来ました」
しなもん(下野由貴):「NGT48劇場の舞台監督がしもの推しに」



 みなぞう(今田美奈)もこぼしていたけど、ネタがない感じがじわじわと。とりあえず“お米”ということばを口にしておけばといった雰囲気。昨日は睡眠不足を起因とするあ~にゃ(村重杏奈)のハイに助けられた部分がありましたが、今日は打開策はあるかな?



 MC前半、スペシャルゲストNGT48加藤美南、村雲颯香、本間日陽、宮島亜弥登場!
あやにゃん(宮島亜弥):「全力で踊ってるんですけど、省エネダンスといわれてしまうので、どうやったら全力で踊ってるように見えますか?」
しの(岩花詩乃):「汗かけばなんとかなる」
あやにゃん:「結構かいてるんですけど、前髪がバーコードになるくらいやるんですけど、省エネダンスといわれてしまうので」
さえちゃん:「なつみかん(田中菜津美)さんという方がいるんだけど、汗かかないように見えるみたいで、自分でお水を付けてます」

 MC後半、スペシャルゲストNGT48中井りか、奈良未遥、佐藤杏樹、清司麗菜登場!
えれたん(坂本愛玲菜):「HKTで気になっているメンバー?」
りかちゃん(中井りか):「びびあん、「やじきた合戦」でおもしろくて」 ※変わってますね? とえれたん(坂本愛玲菜)。
あんじゅ(佐藤杏樹):「エミリー」 ※HKT48メンバー、えーっ!! と驚き。あんじゅのお綺麗だなに対し、いつか綺麗になるかもね、私に似てるから! とエミリー。
みはぴよ(奈良未遥):「じーな(神志那結衣)、すごいお美しい」
れいにゃー(清司麗菜):「はな」 ※お友達なんですとはな。ドラフト候補生、バイトAKB一緒だったんですと説明。



 最後の挨拶でNGT48再登場。HKT48の曲を覚えてきたと、「メロンジュース」で共演。パジャマ姿の「メロンジュース」は新鮮。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演は劇場鑑賞。HKT48の劇場鑑賞は、これまでチームKIV「シアターの女神」公演を1回だけ観たことがあるだけ。そのときに出演し、今日も出演するのは、今田美奈、岩花詩乃、下野由貴、渕上舞、荒巻美咲、山内祐奈、山下エミリーの7人。生でHKT48を観るのは久々なので楽しみです。昨日の夜公演、今日の昼公演と、NGT48メンバーも参加。「NGT48」(昨日の夜公演)、「メロンジュース」(今日の昼公演)と披露したコラボ曲も楽しみです。夜公演に参加するNGT48メンバーは、まだ参加していない荻野由佳、高倉萌香、太野彩香、西潟茉莉奈、山口真帆、日下部愛菜、髙橋真生、西村菜那子の8人?

 NGT48劇場公演は、グランドオープン初日公演、02-04(木)、02-24(水)、03-09(水)、03-20(日)以来6度目の劇場鑑賞。



--- ここからライブ後 ---

 影アナじーな(神志那結衣)。



【公演のひとこま】
 自己紹介で、
しなもん:「トイレで山田野絵がドアを開けたまま、…(マネージャーさんの許可済み)」



 そののえピー(山田野絵)は、ひなたん(本間日陽)、かどちゃん(角ゆりあ)、みーずん(水澤彩佳)、みはぴよ(奈良未遥)とPAブースで公演見学。本編終了後には、アンコール発動も担当。出演メンバーと同じくらい目立っていました。



 MCには、高倉萌香、山口真帆、太野彩香、髙橋真生が前半、荻野由佳、日下部愛菜、西潟茉莉奈、西村菜那子が後半に参加。

[ 追記 ]
 MC前半、
まお(山本茉央):「さえ(栗原紗英)が、昼公演のときにみんなのあだ名を覚えてきたので、まおもこの4方(NGT48メンバー)覚えました。ひとりずつ呼んでいくので、返事して欲しいなと思うんですよ。まず、やまちゃん」
メンバー&ファン:???
まお:「山口ちゃん?」
まほほん(山口真帆):「ハイ!」
メンバー:「なに、勝手にニックネームつけちゃって!」「なんで、やまちゃんなの?」
まお:「頭文字呼んでいくので、返事して、… たのちゃん、たのちゃん?」
アヤカニ(太野彩香):「たのあやかです。よろしくお願いします」
まお:「次は、たかちゃん」
おかっぱ(高倉萌香)&まうまう(髙橋真生):手を挙げるも両者見つめ合い、返事を迷う。
まお:「ふたりいる? 自己紹介」
メンバー:「覚えてるんでしょ?」
まうまう:「まうまうこと、たかはしまうです。よろしくお願いします」
まお:「もうひとりのたかちゃん」
おかっぱ:「おかっこぱこと、たかくらもえかです」
まお:「そのままなんですね、おかっぱ」
みなぞう(今田美奈):「おかっぱっていうニックネームなの?」

まお:「最後に、やまちゃん」
ファン:「お~!!」
みなぞう:「しゃべらしてあげて」
まほほん:「やまちゃんこと、山口真帆です。NGT48で何故か私だけ、自己紹介をやるときに煽られるんですよ」
ファン:笑い。
まほほん:「何故か、やる前にすごいお~!! とかって、今みたいに」
みなぞう:「だから、煽ってたの? しゃべらしてあげてとかいっちゃったんだけど」
しの:「普通に内心うるせい! と思った」
メンバー&ファン:笑い。
メンバー:「いつから定番になってるんですか?」
まほほん:「初日の5日後から」
ティファニー:「何があったの?」
まりり(山田麻莉奈):「山口真帆ちゃんすごい大好きなんですよ! 神志那結衣、じーなにまほちゃんが好きなんだけどといったら、あの滑舌が、…」
ファン:笑い。
まりり:「初めて聞いたんですけど、生で。可愛い。それが可愛い」
まほほん:「よかった~」
しの:「でも、煽られるんだ?」
みなぞう:「何でだろうね?」
まほほん:「それが悩みなんです」
しの:「うるせい! といっておけばいいよ」
まほほん:納得の頷き。
みなぞう:「余計なこと教えないで下さい! それ、通用するのしのちゃんだけだから」

 MC後半、荻野由佳、日下部愛菜、西潟茉莉奈、西村菜那子登場!
しなもん:「いいことがありまして、おぎゆか(荻野由佳)ちゃんが、HKTの中に尊敬する先輩がいるっていうのを聞いたんですけど?」
メンバー:「誰?」
しなもん:「正直にお答え下さい」
おぎゆか:「し、下野由貴さんです」
はな:「ちょっと間があったような?」
しなもん:「いわせてないわ」
メンバー:「何で?」
おぎゆか:「手をつなぎながら公演のDVDを観てたときに、下野由貴さんを観て練習しようとしてたんですけど、練習なのについ下野さんのパフォーマンスに目がいってしまって、下野さんに釘付けになってしまって。そこからです」
びびあん:「座長すごい」
しなもん:「ありがとう!」
わかちゃん(若田部遥):「今はこんなんだけど、昔はもっと清楚で可愛かったんだよ」
ファン:笑い。
わかちゃん:「可愛かったよね? おとなしくて」
しなもん:「過去形止めろや!」

じーな:「ほかのメンバーは、憧れてる先輩はいないの、HKTで?」
ファン:「お~」
わかちゃん:「そういうの、うわ~」
しなもん:「分かんないけど、圧力感じる」
じーな:「HKTで?」
なーちゃん(西村菜那子):「私は森保まどかさん」
メンバー:「おー!!」
わかちゃん:「(なーちゃんと握手)推しかぶり」
じーな:「ここにいないんだね?」
わかちゃん:「自分いってくれなかったからみたいなのは、よくないと思う」
メンバー&ファン:笑い。
わかちゃん:「ハイハイ! 逆なんですけど、私、がたねぇ、西潟茉莉奈ちゃんすごい好きで」
じーな:「かぶっちゃった」
わかちゃん:「(じーなと握手)推しかぶり。リハーサルのときに、すっぴんの状態ですごーい可愛い子がいると思って検索したら、めっちゃ年上で」
メンバー&ファン:笑い。
じーな:「何歳?」
がたねぇ:「ハタチ」
わかちゃん:「私の3つ上で。後半MCのメンバー送られてきたときにいて、すごい嬉しかったです」
じーな:「ちなみに、推しメンは?」
がたねぇ:笑い。
ファン:笑い。
びびあん:「まさか? まさか?」
がたねぇ:「じーなさんです」
しなもん:「誰って?」
じーな:「もう1回いって」
ファン:笑い。
がたねぇ:「じーなさん」
じーな:「あらら、… ありがとう(がたねぇと握手)」
しなもん:「お疲れ様、わかたべ」
わかちゃん:「私の立場。私は両想いよりも片想いが好きなタイプなんで。追いかけたいタイプなので。頑張ります!」

はな:「この(NGT48の)4人と全員お友だちなんです。びびあんも。マブダチです!」
びびあん:「ドラフト2期生で同期なんです! 加入時期が違うだけで、同期で。一緒にレッスンしたんだよね?」
しなもん:「その4人から見て、あのふたり(松岡はな、村川緋杏)はどういう印象なの?」
なーちゃん:「ドラフト会議のオーディションのときに、びびあんが隣で、初めてお話ししたドラフト生だったんですよ。そのときの服装がすごい個性的だったのが印象的で」
しなもん:「それは今も変わらずだよね」
なーちゃん:「絨毯の柄のような」
わかちゃん:「めっちゃ分かる! 絨毯とカーテン!」
メンバー:笑い。
なーちゃん:「それは今も健在なのか聞きたくて」
しなもん:「健在! 健在! なんなら、どんどんひどくなりそうな感じ」

--- ここまで ---

 最後に「メロンジュース」で共演。おぎゆかは、水を得た魚のように生き生きとしたダンス。まほほんは、エネルギー切れしたのか、終盤はヨロヨロしたダンスに。



 お見送り、04-17(日)佐渡トキマラソンに出場するまほほんに「来週のマラソン頑張って!」とエール。同じく出場するおぎゆかには伝えられず。まほほんは最後から2番目、おぎゆかとはそこそこ離れていましたが、おぎゆかの隣、手前側のしなもんに「座長、お疲れ様です」と声をかけたら伝えられず。


 

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1