SSブログ

HKT48劇場移転・リニューアルOPEN特別公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-04-28(木)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 HKT48、4週間ぶりのホーム福岡での公演。劇場をこれまでの福岡市中央区地行浜2‐2‐1 ホークスタウンモール内から福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ6Fの西鉄ホールに移転。天神エリアの街中、西鉄福岡駅直結で利便性が向上。イメージとしては、名古屋市交通局地下鉄栄駅に直結するSKE48劇場のような感じに。

 新たな本拠地となる西鉄ホールは、HKT48の公演以外のイベントなどにも使用されるため、去年2015年には350回近く行われた公演が、どの程度行えるのか、新たに誕生したチームTIIともども注目です。



 穴井千尋、多田愛佳、田中美久、兒玉遥、熊本大地震のお見舞いからスタート。

 左右に花道、前方3列を囲むようにセンターステージあり。ステージが低く、おそらくAKB48劇場に次いで低い感じ。



【セットリスト&公演のひとこま】
01.HKT48(西鉄ホールバージョン)
02.ロックだよ、人生は
03.スキ!スキ!スキップ!
04.メロンジュース

~MC~
 新公演についてがテーマで、
はるたん(上野遥):「チームHは「シアターの女神」公演をするということで、前回していた「最終ベルが鳴る」公演と雰囲気がガラッと変わって、レッスンとかも可愛い曲に結構手こずることがあったんですけど、劇場のお引っ越しを機に、チームHの新しい魅力をみなさんにお届けできたらいいなと思います」
りこぴ(坂口理子):「お腹の出る衣装を着るという」
あ~にゃ(村重杏奈):「みなさん、いっときますけど、夜ご飯食べられませんから」
メンバー:「ヤダ、ヤダ!」
らぶたん(多田愛佳):「今だからおしゃべりできますけど、チームKIVが初日終わって、ダンスの先生にダメだしされて、一番最初にいわれたのが、みんな太ってるから痩せようか?」

05.ガラスのI LOVE YOU/宮脇咲良、朝長美桜、田島芽瑠、兒玉遥
06.てもでもの涙/松岡菜摘、森保まどか
07.MARIA/穴井千尋、多田愛佳、山下エミリー
08.生意気リップス/田中美久、矢吹奈子
09.鏡の中のジャンヌ・ダルク/神志那結衣、渕上舞、松岡はな、坂口理子、田中菜津美

~MC~
 新劇場についてがテーマで、
なつ(松岡菜摘):「前代未聞の立見が」
メンバー:「めっちゃ近い!」
なつみかん(田中菜津美):「ケツ見! ケツ見席やろ?」
メンバー:「ケツ見?」
なつ:「お尻がね、見放題。立見じゃなくて、ケツ見席という」
める(田島芽瑠):「なっちゃんのファンの人にはもってこいですね? お尻だから」
なつ:「好きな人はそこら辺に」

10.夢見るチームKIV/チームKIV
11.アイドルの王者/チームH
12.初恋バタフライ/チームTII

~MC~

13.大人列車
14.12秒
15.しぇからしか!
16.控えめI love you!
17.桜、みんなで食べた
18.Chain of love

~MC~

19.未来の扉

~アンコール~

20.HKT城、今、動く

~MC~

21.74億分の1の君へ
22.引っ越しました



 HKT48 LIVE!! ON DEMANDで聴いた音の印象。旧HKT48劇場が響きのないデッドな印象から、西鉄ホールは響きのあるライブ感あるサウンドに。

 客席は傾斜があって、メンバー曰く「みなさんの顔が良く見える」ということですので、座って観るもよし、立見の前に花道があるので、立見もよし。メンバーとファンの距離も縮まって、楽しさもグンとアップしたように感じられます。満足度高い劇場になったのではないでしょうか。



【評価】
セットリスト(楽曲、5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1