SSブログ

佐藤杏樹「ホントは嬉しいクセに!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-04-28(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」公演(56回目)。

 影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、全てを忘れられるほど夢中になってしまうことがテーマで、
おかっぱ(高倉萌香):「ご飯を食べているとき」
あいにゃー(日下部愛菜):「ダンス」
ひなたん(本間日陽):「プチプチ」
あゆたろう(中村歩加):「寝ても覚めてもゆきりんワールド」
アヤカニ(太野彩香):「PARTYが始まるよの歌を唄ってるとき。お腹が弱くて、マジでやばかったんですけど、PARTY! でお腹痛いのを忘れて」
まほほん(山口真帆):「今ですね。みんなが煽るから。そのうち止めます」 ※何度目かのキャッチフレーズ止めようかな? 発言に、ホントは嬉しいクセに! とあんじゅ。
おぎゆか(荻野由佳):「いただいたお手紙を読むこと」
みはぴよ(奈良未遥):「ステージに立つと、いいことも悪いことも全て忘れて、PARTY! ってなっちゃう」
つぐみん(小熊倫実):「枝豆」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球」
なーちゃん(西村菜那子):「オセロ」
あんじゅ(佐藤杏樹):「メンバーとふたりっきりでデート。村雲颯香以外のメンバーで。No.1を行くのが荻野由佳」
のえピー(山田野絵):「普通に大声出すこと」
もふちゃん(村雲颯香):「寝ると全てを忘れられる。(あんじゅの方を見て)どんなひどいことをいわれても、寝ればリセットできるので毎日が幸せ」
りったん(菅原りこ):「聖籠町で披露した手品をやってるとき」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「6匹猫を飼っているんですけど、触ってるとき」

 MC(折り返し)、仕切りつぐみん。メンバーのいいところを褒めあっちゃいましょう! 
なーちゃん:「がたねぇなんですけど、母性溢れるところ」
がたねぇ:「それ?」
なーちゃん:「自己紹介のときに、がたねぇがいて、その前に私が並んでいるんですけれど、ひとりひとり自己紹介しているときに、がたねぇが後ろから、うん、そうだね、…」
メンバー:「分かる!」
なーちゃん:「ホント、聞こえるか聞こえないかのくらいの小さい声で、あー、可愛い! あー、可愛い!」
がたねぇ:「恥ずかしい」
メンバー:「分かる!」「いってる!」
なーちゃん:「がたねぇの優しさから、母性が強いからなのかなと思って」
がたねぇ:「声にでちゃうんだよね」
なーちゃん:「すごいおもしろかったのが、あいなちゃんが、2002年生まれの14歳っていってるときに、わかっ!!」

あゆたろう:「私もがたねぇで」
がたねぇ:「私の回? (のえピーに)ゴメン!」
のえピー:「なんかおかしいな?」
あゆたろう:「(ファンに)がたねぇのたこ焼き食べたことあります?」
がたねぇ&なーちゃん:「ないでしょ!」
あゆたろう:「ホントにおいしいんですよ。ごま油? 仕上げにかけてくれて、たこ焼きがおいしかったという話をしたかっただけ」

がたねぇ:「のえかな?」
ファン:「おーっ!!」
のえピー:「ほら、来た!」
がたねぇ:「唯一、NGTでいじれるメンバー。なんかね、指原(莉乃)さんに発見していただいて、いじっていいのかなってちょっと曖昧なところだったから、…」
のえピー:「いじる気満々だったでしょ?」
がたねぇ:「指原さんがおもしろい顔っていったから、これ、いじっていいやつだと思って、… これからもそんないじりキャラでいてください」
のえピー:「そんなに褒められた感じしないけど」

みはぴよ:「西村菜那子さんなんですけど」
なーちゃん:「ありがとう。もう、嬉しいわ」
みはぴよ:「聞いて下さい、西村菜那子さんは」
なーちゃん:「フルネームで呼ぶ?」
みはぴよ:「西村菜那子さんは、NGTの公式ツイッターにあがった、凧揚げてる動画観ました?」
のえピー:「すごい遅かったよね、足?」
みはぴよ:「観てて、カニ(太野彩香)速いなと思ったら、ななこちゃん(凧に引っ張られているところを再現)」
なーちゃん:「褒められるんじゃないの?」
みはぴよ:「褒めてるよ。足遅いキャラとして、今度マラソンとか出て欲しいなと思って」
がたねぇ:「見てみたい」
みはぴよ:「それも個性でいいなと思って」
なーちゃん:「これで来年の佐渡トキマラソンに、私が出たらどうするの?」
ファン:「おーっ!!」
なーちゃん:「笑えないから」
メンバー:「応援に行くよ!」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト長谷川玲奈。
あんじゅ:「キャッチフレーズのあと、名前を忘れるの、止めて貰っていいですか?」
れなぽん:「ごめんなさい!」
あんじゅ:「名前と歳とかって、一番大事なことだと思うんです。結構何回もするので、私たち、もしかして、わざとなんじゃないかと?」
れなぽん:「違う!」
あんじゅ:「疑いがちょっと見えてきてるんですよね、みなさん?」
れなぽん:「思ってるの?」
メンバー:「うん」
れなぽん:「うん?」
あんじゅ:「そのところ、どうなんですか?」
れなぽん:「やるわけないじゃん? わざと?」
あんじゅ:「わざと?」
れなぽん:「してないし。ナイスバッティング! ってみなさんいってくれるじゃないですか? すごい嬉しくて、ありがとうございますっていうんですよ」
あんじゅ:「いわなきゃいいじゃん?」
れなぽん:「えっ?!」
あんじゅ:「違う! だから、ナイスバッティング! っていって、そのあと(ファンに)全部いって貰って、すべて終わった上でありがとうございますっていって貰えばいいじゃん?」
れなぽん:「いって貰ったあとにいうのが、野球部の礼儀だと思うんで」
あいにゃー:「ここで野球部入れてくるの?」
あんじゅ:「ここで野球部入れてきやがった!」

あいにゃー:「ウラで似てないメンバーのモノマネをノリノリでするんですよ。スキップしながらメンバーのモノマネとかしてて、メンバーにも止めて! みたいにいわれてるのに止めなくて、ファンのみなさんにも、似てないのよというを認識していただきたいんですよ。れなにもね!」
あんじゅ:「得意げにやってるけど、ホント似てないから!」
れなぽん:ひなたん、まほほんのモノマネ披露。
ファン:「えーっ!!」



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0