SSブログ

西潟茉莉奈「顔はおもしろいけど、スタイルはいいんだよね?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-05-03(火)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」昼公演(57回目)、夜公演(58回目)。

 昼公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、エアー握手会がテーマで、
あやにゃん(宮島亜弥):「えっ、誰に似てるっていったんですか? カエルですって?! 誰がかえるにゃんだ、コラ~!」
まほほん(山口真帆):「お兄ちゃんて呼んで? え、どう見てもおじさんだよ~! えっ?! まほの魔法にかけてって? ここに来てる時点で、まほの魔法にかかってるクセに!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「このクソガキ? おもしろいね、キミ。褒めことば? 顔と名前覚えたわ! また来てね~」
のえピー(山田野絵):「えっ?! そうです。笑うと目がカシューナッツになります! また来てね。あ、ちょっと待って、推し変禁止は絶対命令!」 ※のえピーがやりとりを解説、あれっ?! (朝長)美桜ちゃんレーンと間違えて並んじゃったっていわれるんですよというと、冗談でしょ! ともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「えっ?! さっき、あんじゅちゃんのレーンに行ってきた? 私の大好きなあんじゅちゃん。あんじゅちゃんの指紋運んできてくれてありがとうございます!」 ※メンバーどん引き。ちょっと気持ち悪いと思うんですけどというもふちゃんに、すっごい気持ち悪い! とあんじゅ。それでも、握手は正統派といいきるもふちゃん。
がたねぇ(にしがた):「手、温かいんですね? 冷え性なんで、温めて下さい!」 ※引いてるメンバーに、ダメ? と聞くと、もう夏だから! かき氷の時代なんで済みませんともふちゃん。

 MC(折り返し)、10日間休みがあったら、何をしたいか? がテーマで、
のえピー:「公式ツイッターを乗っ取って、ファンを集めてワンマンライブ。イエーイ!!」
きたりえ(北原里英):「あのね、集まらない!」
のえピー:「まさか! そうなんですか?」
きたりえ:「だって今、集まらないですって(いったときに)、(ファンが)誰もそんなことないよ!」
のえピー:「確かに」
きたりえ:「誰もいわなかったから、ホントに集まらない!」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト北原里英。
おかっぱ(高倉萌香):「喉が調子悪くて、喉はホント痛いんですけど、どうしたらいいですか?」
きたりえ:「もう一個は?」
おかっぱ:「何で目がクリッとした、黒髪が綺麗な女の方になれるんですか?」
きたりえ:「まず、喉の痛みの方から。私も久しぶりに喉が痛くて」
おかっぱ:「お揃い」
きたりえ:「お揃いなの」
おかっぱ:「移っちゃったかも? 嬉しいです、ウイルスが、…」
きたりえ:「あんじゅって、声枯れるの? ちなみに」
あんじゅ:「枯れますよ、全然。歌すごい好きなので、夜とかは絶対マスクするようにしてます」
きたりえ:「プロ!」
あんじゅ:「蒸発的な」
きたりえ:「濡れマスクみたいな?」
あんじゅ:「喉乾燥させないようにしてます」
きたりえ:「もえかちゃん、私たちもそれしよう! 夜寝るときに」
あんじゅ:「あと、素敵な、…」
きたりえ:「そうね、日頃の行いがいいからかな?」
ファン:「フーッ!!」
きたりえ:「やっぱり、24、今年25なんだけど、25にもなると、生き方が顔に出てくるから」
メンバー&ファン:笑い。
きたりえ:「親から貰ったものだけじゃなく、人生が顔に出てくる年だから、やっぱそれだけ、これだけ目が澄んでいるのは、ずっと綺麗な心で世界を見てきたからでしょうね?」
ファン:「フーッ!!」
あんじゅ:「北原さんって、ちょこちょこそういうとこありますよね? いつも思うんですけど」
ファン:笑い。
きたりえ:「どういうとこですか?」
あんじゅ:「完璧すぎて辛い! みたいな。最近、ちょっとすごいなと思って」
きたりえ:「そうなんですよ。やっぱり、自分のこと好きだよね? そんな自分のこと好きじゃないんですけども、元々は、自分のこと。最近、そういうキャラなの」
あんじゅ:「そうですよね? すごい大人げもないなと思うことがたまに」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、髙橋真生。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、自分の中で変わったこと、変化のあったことがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「毎日ドラマを観てる」
おかっぱ(高倉萌香):「ご飯を4食食べるようになって、NGT48に入って5kg太った」
あいにゃー(日下部愛菜):「自分に一発ギャグができた。会いたかった、会いたかった、会いたかった、YES! 会いたかった、あいにゃー♪ 実は、まほちゃんが考えたギャグ。もうやりたくないな」
あやにゃん(宮島亜弥):「黒髪。NGTに入ったときからずっと結構明るい髪色だった。最近、黒髪に目覚めて。黒髪の前髪パッツンで、まうまうくらいの長さに憧れてるので目指してみようかな」
アヤカニ(太野彩香):「ふうかん家に寄り道して、テレビ観て、寝落ちして、次の日の朝に自分の家に帰って、風呂に入って、レッスンに来るという日々を続けてた。最近は、ちゃんと家に帰って、風呂入ってから、ふうかん家に行くようになって、順番変わって、今日も寝落ちしてきました」
まほほん(山口真帆):「渡辺麻友さんのモバイルメールを取り始めました」
きたりえ(北原里英):「料理をするように」
つぐみん(小熊倫実):「新潟の潟が綺麗に書けるように」
れなぽん(長谷川玲奈):「田野優花さんと仲良く」
まうまう(髙橋真生):「一発ギャグができるように。あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、あなたもまうまう! 私はまほほんのふたり目の犠牲者です! まほほんが考案してくれたんですけど、今日が最初で最後の一発ギャグです」 ※おもしろいのに、もっとやっていこう! とまほほん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「ノートの書き方。ちゃんとマスに合わせて」
のえピー(山田野絵):「朝長美桜さんに似てるっていってるじゃないですか? 顔も似てる、目も似てる。あれっ?! 可愛さが違うって思って。最近、話せるようになって、可愛くなれたなって思ってます」 ※メンバーの無反応に、コワッ!!
もふちゃん(村雲颯香):「レッスン着同じのを3日に1回くらい来てた。北原キャプテンからお下がりを貰って5日に1回に」
りったん(菅原りこ):「いきなり、怖いもの(動画)が好きに」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「なめこのみそ汁が飲めるように」

 MC(折り返し)、フリートークで、
がたねぇ:「ダイエットしてるんですけど。こっちに来て3kg太っちゃったんですね。すごい新潟の食べ物がおいしくて。今日体重測ったら、1kg減ってたんですよ」
メンバー:「おっ!!」
きたりえ:「でも、+2kgじゃね?」
がたねぇ:「とりあえず、1kg減ったんですよ」

のえピー:「オーディションのときがホントにガリガリすぎて。太ったんですね。9時間ダイエットしてます」
きたりえ:「何それ?」
のえピー:「朝7時に食べたら、夕方の4時までみたいな。その間には何でも食べていいけど、それ以外は食べないみたいな」
きたりえ:「効果あったんですか?」
のえピー:「痩せましたね、ハイ」
メンバー:笑い。
のえピー:「イラッとしました?」
きたりえ:「具体的な数字いわないから、怪しいなと」
のえピー:「体重は2kg減りました」
メンバー:「へーっ!!」
がたねぇ:「顔はおもしろいけど、スタイルはいいんだよね?」
メンバー&ファン:笑い。
のえピー:「褒められてる気しないから」
がたねぇ:「スタイルはすごいいいんだよね?」
きたりえ:「足も長いし」
のえピー:「ハイハイ」
きたりえ:「顔だけだよね?」
のえピー:「ダメじゃないですか、一番?」



 「佐渡へ渡る」前の映像が、劇団おぎゆかの寸劇に。Director:角ゆりあ Cast:荻野由佳、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香、宮島亜弥



 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト角ゆりあ。
あいにゃー:「オモテでは静かで優等生でマジメみたいなキャラ、結構あるじゃないですか? ウラでホントうるさくて。とにかく、笑い声がうるさいんですよ。ちょっと転けたりしたときに、すごい笑うんですね。そういうところがガキだと思う」
かどちゃん(角ゆりあ):「違うんですよ。あいなちゃんだから笑うんですよ」
あいにゃー:「何で? ひどくない?」
かどちゃん:「あいなちゃんがホントにおもしろいんですよ。すべての動きが。ホントにおもしろいよ」
あいにゃー「おもしろくないよ」
あんじゅ:「ケンカは止めて!(とふたりの間に割ってはいる)」
あいにゃー:「オモテで優等生ぶんないで、オモテにもガキ感というのを出していただきたいなって私は思う」
あんじゅ:「グチじゃん?」

つぐみん:「かどとね、笑いのツボが同じよ!」
つぐみん&かどちゃん:「イエーイ!(とハイファイブ)」
あんじゅ:「止めろ! 何やってんの?」
つぐみん:「あいなちゃん、すっごいおもしろいよね?」
かどちゃん:「だよね?」
つぐみん&かどちゃん:「イエーイ!(とハイファイブ)」
あんじゅ:「止めろって!」



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1