SSブログ

村雲颯香「可愛いお顔をよく見るために、2Weekのコンタクトの1日目をはめてきました」/チームNIII「PARTYが始まるよ」新潟県内女子学生限定特別公演@NGT48劇場 16-05-22(日)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」公演(63回目)。

 影アナきたりえ(北原里英)。AKB48グループ初の女子学生限定公演。

 過去7回NGT48劇場入りしている管理人。姉妹グループ他の劇場に比べ、劇場の女性比率は高く感じます。それでも新潟の基盤を考えると、裾野の拡大は急務と思われます。その第1弾が、今回の女子学生限定公演開催になったものと推測されます。ひいては、2期生募集への布石なのかもしれません。今日のアンコールで発表があったりするかもしれませんが。

 「Maxとき315号」は、今日が聴き納めになるのかな?



【公演のひとこま】
 自己紹介、学生時代の思い出がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「中学校3年生の終わりに、学年のみんなで動画を撮った」
おかっぱ(高倉萌香):「写真を撮るときにマカンコウサッポをやったり、プリクラをよく撮ってました」
みなみ(加藤美南):「小学校の頃は、赤白帽でウルトラマン。高校生の頃は、眠たくてうとうとしてビクン! となってみんなの視線を集めて、その頃からキャッチフレーズが決まっていた」
りかちゃん(中井りか):「学校が山の方だったので、栄えている街の駅の方に行って、プリクラ撮ったり、洋服を見せ合ったり」
アヤカニ(太野彩香):「授業中とか、先生が見えないところで手紙、絵しりとりをして遊んでました」
まほほん(山口真帆):「撮ったプリクラにイツメンとか、絶対書くワードが。イツメンじゃない人がひとりいても、イツメンみたいな。書くよね?」
おぎゆか(荻野由佳):「先生に化粧落とせ! と追いかけられている生徒、いませんか?」 ※全然あるあるじゃない! ときたりえがツッコミ。
きたりえ(北原里英):「私のときはイツメンじゃなくて、ニコイチって書いてました」
つぐみん(小熊倫実):「小学校のとき、友だちとトイレに籠もってお菓子を食べてました」
れなぽん(長谷川玲奈):「球技大会でカッコいい先輩がバスケでシュートしたときに一番盛り上がる」
なーちゃん(西村菜那子):「小6のときに担任が佐藤先生、中1になって違う佐藤先生、中2では女性の佐藤先生、中3で中1のときの担任がまた来てくれて佐藤先生で。高校に上がったら佐藤先生だった」
あんじゅ(佐藤杏樹):「人気の曲にあわせて振り付け」
のえピー(山田野絵):「購買があって、女子3人くらいで走って行くんですけど、誰かが廊下で滑って転ぶ。好かれてる人は大丈夫と声かけて貰えるけど、私みたいなやつは、…」 ※あ~っと納得(?)のファン。
もふちゃん(村雲颯香):「補習をサボって、アイドルさんのライブに。みなさんの可愛いお顔をよく見るために、2Weekのコンタクトの1日目をはめてきました」
りったん(菅原りこ):「卒業式後にみんなで自撮り」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「交換ノート、プロフィール帳」



 メンバーの表情がいつもより確実に明るいし緩い。がたねぇとか、まほほんとか、なーちゃんとか特に。



 MC(折り返し)、自撮り講座、LEDディスプレイに実際に写真を映し出して解説。
きたりえ:「テレビ朝日の楽屋の一角に、照明が明るい洗面所、通称ゆきりん部屋といわれていて、3倍くらい綺麗に撮れる」
なーちゃん:「フィルターのSweetがおすすめ。カメラのレンズを指でこすったら、ソフトに映る」
つぐみん:「映り込む」
りかちゃん:「特技が自撮り。鼻のてっぺん(鼻筋)をカメラと平行にして撮る。こっち(片側)だけに光が当たるようにすると、こっち(反対側)の輪郭がぼけて小顔に見える。それで、鼻が高く見える。自分の利き顔っていうがあるんですよ。どっちかの目が大きかったりするじゃないですか? だいたい前髪がある方が目がおっきく見えるので、前髪がある方(カメラ側)から撮るといいです。普通の電気(照明)よりも太陽光の方が盛れるので、外で撮ると盛れます。ありとあらゆる身の回りの小物、スプーンですとかクッションですとか持っていただくと、クッションを持つと守りたくなる、ネコ系女子に。スプーンの方を前に出すと小顔効果になる」

 のえピー、LEDディスプレイに映し出された丸顔に大爆笑。

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト本間日陽&北原里英(妄想先生)。妄想タイムがテーマで、
あんじゅ:「体育祭、借り物競走。好きな人って書いてあって、ちょっと来て! といわれて一緒にゴール」
おかっぱ:「パン食い競走。一緒にカプッて食べたい」



 お見送りは特別にハイタッチ。お土産にお花(ひまわり)をプレゼント。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは、出演メンバー25人全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0