SSブログ

柏木由紀「先輩いなくなったから、結構楽なんだけど」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 髙橋真生生誕祭@NGT48劇場 16-06-04(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(6回目/70回目)。

 「パジャマドライブ」公演ゆきりん(柏木由紀)初日、まうまう(髙橋真生)、あやにゃん(宮島亜弥)アンダー初日。同公演になってから最大の5人の休演メンバー。かどちゃん(角ゆりあ)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がひなたん(本間日陽)ポジション、アンダー初日のまうまうがおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あやにゃんがきたりえ(北原里英)ポジション? 観たいのはまうまうがきたりえ(北原里英)ポジション、あやにゃんがおかっぱ(高倉萌香)ポジション。

 ゆきりんがいて、きたりえがいないのは初。おぎゆか(荻野由佳)が副キャプテンになったので、ゆきりんは見守り役かな?

 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)に出演する研究生がいるので(番組表にNGT48の記載確認)、同時刻開演だった初日公演同様に、MCを長く引っ張るのかも注目されるところです。引っ張ってくれれば、MC好きの人には、土曜日夜公演が楽しみになりますね。



 影アナまうまう(髙橋真生)。



~自己紹介立ち位置~
3列目)長谷川玲奈、荻野由佳、宮島亜弥、菅原りこ、村雲颯香、太野彩香
2列目)山口真帆、山田野絵、佐藤杏樹、柏木由紀、西潟茉莉奈
1列目)髙橋真生、日下部愛菜、小熊倫実、西村菜那子、角ゆりあ

 かどちゃん(角ゆりあ)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がひなたん(本間日陽)ポジション、アンダー初日のまうまうがおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あやにゃんがみなみ(加藤美南)ポジション。

【公演のひとこま】
 自己紹介、私は○○番長がテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「人見知り番長」
なーちゃん(西村菜那子):「サッカー好き番長」
つぐみん(小熊倫実):「靴下番長」
あいにゃー(日下部愛菜):「ダンス番長」
まうまう(髙橋真生):「おしゃれ番長」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「お色気番長。メンバーに何か違うといわれ、かどちゃんに聞いたら、KD番長と」
ゆきりん(柏木由紀):「NGTにいるとタダの番長」
あんじゅ(佐藤杏樹):「クソガキ番長」
のえピー(山田野絵):「可愛い番長」 ※そんなことないよ! とファン。
まほほん(山口真帆):「煽られ番長」
アヤカニ(太野彩香):「目玉番長」
もふちゃん(村雲颯香):「愛され番長」
りったん(菅原りこ):「寝言番長」
あやにゃん(宮島亜弥):「へたれ、びびり。自分でいうのはイヤだな」
おぎゆか(荻野由佳):「ホクロ番長。ホクロが多くて、特に右側に」
れなぽん(長谷川玲奈):「どろんこ番長。田植えとか超楽しくて」



 ネット情報によると、「スマイルスタジアム NST」には、おーたきさん(大滝友梨亜)、ひなぴよ(奈良未遥)が出演。アンコールのTシャツ姿で出演してるようなので、MCをそんな引っ張らなくても大丈夫かも。新潟総合テレビ(NST)とNGT48劇場との距離は600mほど。

 「純情主義」はゆきりんセンター。がたねぇは上手にスライド。



 MC(折り返し)、まうまうのことをもっと知っちゃおう!
つぐみん:「おしゃれ番長だから、どんな感じのお洋服が好きなんですか?」
のえピー:「男性が多いから、男性の好みの恰好もいってみたら?」
まうまう:「基本は白、黒ですね。モノクロが好きです。大人感を出したいなと。15歳になったので、さらに大人になりたいなと。好きな男性の恰好、…」
あんじゅ:「たぶんね、次の日、みんなするようになるよ」
ファン:笑い。
まうまう:「シャツ、こういう感じ(衣装)のやつを使いこなせる人」
あんじゅ:「レベルが高いよね、いうことの?」
のえピー:「見た感じ、あんまりいないけどね」
まうまう:「しっ! 上に着るもよし、腰に巻くもよしみたいな」
あんじゅ:「シャツをってこと?」
まうまう:「2ウェイで使える人はおしゃれ度が高いなと」
あんじゅ:「まうファンの方、明日から頑張ってください!」

のえピー:「おしゃれ番長っていってるけど、どうやって番長だと思ったのか?」
まうまう:「発端? ちっちゃいときからモデルさんになりたかったというのもあって、私服とかに対する思い入れは誰よりも強く行こうかなと。だから、私はめったに同じ服を着ないようにしてます。アイテムは同じでも、組み合わせは違うくなるようにはしてます」
あんじゅ:「この日着てました。でも、この服は1週間着ませんみたいな感じで」
まうまう:「最低、1週間は空けます」
あんじゅ:「文句なしのおしゃれ番長ですね」
まうまう:「ハイ!」
あんじゅ:「最初にキャッチフレーズ決めるときあったじゃん? 自分でNGTのおしゃれ番長っていってたもんね?」
のえピー:「だから、いつからなんだろうと思ってた」
まうまう:「それは生まれたときからってことで!」

 MC前半、
おぎゆか:「昨日、佐渡に渡ったメンバーがいるみたいなんです(佐渡市で行われた、佐渡金銀山世界遺産登録応援特使の任命式に、西潟茉莉奈、山口真帆、中村歩加、奈良未遥、水澤彩佳、宮島亜弥が参加)。どしでしたか?」
がたねぇ:「凄かったですよ」
おぎゆか:「どう凄かったですか?」
がたねぇ:「佐渡で「佐渡へ渡る」をやったし、あと、水木一郎さんとコラボさせていただいて、ゼーット! この中に昨日、行ったよという方はいらっしゃいますか?」
ファン:まばら(?)
がたねぇ:「正直」
まほほん:「ちゃんともっと来なさい!」
ファン:笑い。
おぎゆか:「まほさまがお怒りで」
のえピー:「ほかに誰が佐渡行ったんだっけ?」
あやにゃん:「ライブ終わって楽しかったんですけど、やっぱ船が、…」
メンバー:「あ~」
おぎゆか:「あやさんはね、(船が)苦手だよね?」
あやにゃん:「今日の朝、船で帰ってきたんですけど、酔い止めを一応飲んだんですよ。そしたら、副作用で喉カラカラ」
まほほん:「のえちゃんみたいになるじゃん!」

 MC後半、ゆきりんさん、ぶっちゃけ、私たちのことどう思ってます? がテーマで、
ゆきりん:「ななこちゃんは、私のポジションをPARTY(「PARTYが始まるよ」)のときにやってくれてて、レッスンなかなか出られなかったじゃない? 立ち位置をノート全部貼って、書いて、ノートごとプレゼントしてくれたんですよ。それがすごい助かった」
ファン:拍手。
ゆきりん:「これ(「パジャマドライブ」公演)は違うポジション?」
なーちゃん:「きたはらさんとひなたん(本間日陽)と、のえのアンダー」
ゆきりん:「私のアンダー、もう1回やってくんない?」

ゆきりん:「まうまうは、あやにゃんと一緒にいるときのふたりがすごい可愛い。姉妹みたいで、いっつもご飯とか一緒に食べたりしててね? 私のこともお姉ちゃんだと思っていいよ!」
まうまう:「いいんですか? お姉ちゃん!」
ゆきりん:「お姉ちゃんっていわれると、めっちゃ嬉しいんだけど」
あんじゅ:「ゆきりんさん的には、なんて呼ばれると思ってました?」
ゆきりん:「ゆきりんさんしかいわれない。ひとりっ子だから、嬉しいの」
なーちゃん:「もう1回いってみて」
まうまう:「お姉ちゃん!」
ゆきりん:「いやー嬉しい! 何でも好きなもの買ってあげる!」
ファン:笑い。
あんじゅ:「みんなでいおう?」
メンバー:「お姉ちゃん!」
まうまう:「クルマ!」
ゆきりん:「どこでそんなの覚えたの!」

ゆきりん:「あいにゃーは、控えめじゃない、結構?」
あいにゃー:「先輩に行けないですね」
ゆきりん:「私もなの」
あいにゃー:「本当ですか?」
ゆきりん:「めっちゃ分かる。先輩いなくなったから、結構楽なんだけど」
メンバー&ファン:爆笑。
ゆきりん:(しー)



 アンコール、「スマイルスタジアム NST」出演のおーたきさん、ひなぴよを待たずに「君はどこにいる?」突入。

 生誕祭、あんじゅ仕切り。ひなたん、おーたきさん、みはぴよケーキを持って登場。

 まうまうアピールタイム。照明暗転からのLEDディスプレイが左右に開いてのモデルウォーク。

 お父さん、お母さんよりお手紙(朗読は宮島亜弥)。

 ラストの「Maxとき315号」は、ひなたん、おーたきさん、みはぴよも参加して22人で披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。


研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … -/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0