SSブログ

村重杏奈「こっちは笑い取れすぎてお腹いっぱいなのにもっと笑ってくれる」/チームKIV「最終ベルが鳴る」公演 本村碧唯生誕祭@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-06-06(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはあおいたん(本村碧唯)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近好きな食べ物がテーマで、
らぶたん(多田愛佳):「さつまいもチップス。大好きなあおいちゃんの5歳の生誕祭」 ※違います、19(歳)でございます! とあおいたん(本村碧唯)。
せりちゃん(熊沢世莉奈):「まったく嫌いだった豆腐とピーマン」
まいちゃん(渕上舞):「ポップコーン」
みなぞう(今田美奈):「桃。顔とあってないでしょ?」
まーちゃん(森保まどか):「白米と干し芋、古き良き日本の心を忘れないんで。干し芋めぐりをおおいちゃんとしようといつも話しているんですけど、いまだに果たせないでいる」 ※2年ぐらいじゃない? とあおいたん。
はづき(外薗葉月):「かまぼこは殿堂入り。ちくわサラダと赤貝。つくづくおっさん化してるなと」
しの(岩花詩乃):「スイカジュース」
みお(朝長美桜):「桃」
あおいたん(本村碧唯):「パプリカ」
まいこむ(深川舞子):「豆乳」
あ~にゃ(村重杏奈):「たくわん」
なお(植木南央):「板東英二さんと張り合うくらいゆで卵が好き」
ゆうたん(田中優香):「スタッフさんに、どんぐりじゃないの? たぬきの影響で」
あすか(冨吉明日香):「アボカド、都会のオンナになりました」
さえちゃん(栗原紗英):「スイカ。あおいさんにいったら、あおいの家で飼っているカブトムシと一緒っていわれて。みなさんもあおいさんに好かれたかったら、スイカをいっぱい食べて、カブトムシの格好して行ってください」
しなもん(下野由貴):「タコわさ」

 「15人姉妹」の曲終わりであおいたん登場、そのままMCに参加。※「15人姉妹」映像が選抜総選挙仕様。

 MC(折り返し)、
しなもん:「生誕祭ですが、ここまでどうですか?」
あおいたん:「楽しいです。すごいね、まだ緊張してるんですけど」
あすか:「全然そんな感じしないですけど」
あおいたん:「ウソ? めっちゃ緊張してる」
しなもん:「へー、そうなの?」
あおいたん:「そう」
なお:「あおいちゃんは、あの映像はなんて書いたの?」
あおいたん:「唯一碧く輝く宝石になる!! 目指せ17位!!! って書きました」

 MC前半、あおいの好きなところ、直して欲しいところ、印象などがテーマで、
しなもん:「直して欲しいところなんですけど、あおいって全部ゆっくりだし、全部ちまちまする」
らぶたん:「マイペースなんでよね?」
しなもん:「マイペースじゃないですか? この間、何人かとご飯食べにいって、そのあと、アイス食べに行ったんですよ。チョコチップとかいろいろ入ってるアイスってあるじゃないですか? あおい、普通に食べればいいのに、あおいがそのチョコチップとかそういうやつを全部解体して食べるんですよ。これ、何だろう? それだけを食べたりとか。何がしたいの?」
あ~にゃ:「行動が可愛くて、めっちゃもてそう。あおいって」
みなぞう:「一緒にいたら温度差感じるもん。こういう子がアイドルに向いてるんだなって」
メンバー:「あ~」
まいちゃん:「仕草も全部可愛いですよね?」
あ~にゃ:「たまにホテルで同室になるときときさ、村重の行動一個一個に笑ってくれるの。こっちは笑い取れすぎてお腹いっぱいなのにもっと笑ってくれる」
メンバー&ファン:笑い。
あ~にゃ:「もう村重、ウケ狙ってないよっていつもいってるのに、エヘヘ、もう村重って誰にもおもしろい!」
しなもん:「いうよね? 楽屋とかでもさ、誰も笑ってないのに、誰か笑っていると思ったら、絶対あおい」
あ~にゃ:「あおいかりーぬ(熊沢世莉奈)」

 生誕祭、仕切りはまーちゃん。お手紙は松岡菜摘(朗読は多田愛佳)。












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0