SSブログ

野口由芽「私の負のエネルギーは、みなさんのワラに変わるんです」/チームS「制服の芽」公演@SKE48劇場 16-06-07(火)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナみきてぃ(矢方美紀)。千秋楽。チームSメンバー17人全員出演。※あいあい(杉山愛佳)、かのちゃん(野島樺乃)は一部出演。



【公演のひとこま】
 MC(折り返し)、いいたいことをいおう! がテーマで、
みやまえ(宮前杏実):「5年くらい先輩なんですけど、いい加減ちょっと「万華鏡」のフリ覚えてください! まさなさんですよ!」
まいまい(竹内舞):「誰って顔してる」
まさな(大矢真那):「間違えなかったじゃん!」
みやまえ:「当たり前ですよ」
わんちゃん(犬塚あさな):「この曲の前に、一生懸命、まさなさん毎回毎回練習してるんです」
みやまえ:「楽屋って大きな鏡があるんですよ。そこでもうずっと(練習)」
まいまい:「しかもね、今日はりょうは(北川綾巴)に」
みやまえ:「フリを教わっていたみたいで」
わんちゃん:「りょうはは(「万華鏡」)出たことないでしょ?」
まさな:「違うの。りょうはは出るタイミングを教えてくれた」

かのちゃん(野島樺乃):「ずっと疑問だったんですけど、なんでこうやって「万華鏡」のMCはぐだぐだしてるのかなって?」
ファン:笑い。
まいまい:「ハイハイ! その答え教えてあげるよ。このゆとりのようなゆったりした、まったりしているMCは、宮澤佐江っていう人と、大矢真那っていう人から作られたメンバーです」

 MC前半、右の子、どんな芽が出た? がテーマで、
ちかこ(松本慈子):「野口由芽さんなんですけど、悲しい話、誰よりもいいですね?」
メンバー&ファン:笑い。
ゆめち:「完全に舐めとるやろ?」
まいまい:「悲しい話をしてるのに、何故かウケルっていう」
ゆめち:「私がみんなを笑顔にしてるから」
まいまい:「いつでも泣いてもいいんだからね?」
ゆめち:「私の負のエネルギーは、みなさんのワラに変わるんです」

まいまい:「あんまりいいたくないけど都築里佳、りかちゃんなりに空気が読めるようになった」
りょうは(北川綾巴):「ウソだ、そんなことないよ!」
メンバー&ファン:笑い。
みやまえ:「北川さん!」
まいまい:「今日だけしーっ!!」
りょうは:「ごめんなさい。はい、静かにします」
まいまい:「ちゃんと前向いて。いったでしょ? MCのときは、カラダを前に向けるっていったでしょ?」
ファン:笑い。
まいまい:「カラダ半分向けたら、こっち(上手)の人が見えないって、昨日もいったよね? 分かった?」
りかちゃん(都築里佳):「はい」



 チームSによる2度目の「制服の芽」公演、大組閣(2014-02-24(月)実施)による今回の中西チームS~宮澤チームS~矢方チームS(5th Stage)で166回(AKB48劇場出張公演、舞浜アンフィシアター公演含む)。SKE48の屋台骨を支えていたメンバーが卒業して様変わり、3つのチームの中では一番スケールダウンした印象を感じるチームS。新公演への移行はもっと早くてもよかったかも。

 先日、チームKIIは「RESET」公演の全体曲にユニット曲総入れ替えしたセットリストで新公演「0start」をスタートさせました。チームSがどのようなアプローチをしてくるのか楽しみです。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0