SSブログ

村山彩希「会わないうちに優しくなっててびっくりしました」/「僕の太陽」18:30公演@AKB48劇場 16-08-12(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 夜公演影アナマリア(阿部マリア)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、メンバーの惚れてまうやろーっていう瞬間がテーマで、
ひらりー(平田梨奈):「なーにゃ(大和田南那)って、あんま人のこと褒めないんですけど、たまに可愛いといってくれる」 ※よくいうよとなーにゃ。
かよよん(田北香世子):「ゆいりーさん(村山彩希)、たまに自分のことを“ゆう”って呼んでる。それがめっちゃ可愛い」 ※いわないようにしてるとゆいりー。
ゆいりー(村山彩希):「相笠萌ちゃん、集合場所に行く電車が一緒だったときに、研究生の頃は目の前の席が一席あったとするじゃないですか? そしたら、済みませんみたいな感じで座っちゃうんですよ。私を置いて。なのに、この前は、私が連続公演中だったからか、気を遣って、連続公演で疲れてるから座っていいよっていってくれて。会わないうちに優しくなっててびっくりしました」
もえちゃん(相笠萌):「あべさん(阿部マリア)なんですけど、映画とかご飯とかカラオケとかよく一緒に行くんですけど、お金払ったことないです」
なっつん(小嶋なつき):「ひらりー、最初に会ったときは赤ちゃんみたいな。日本語もうまくしゃべれなくて、敬語も使えない」
うめたん(梅田綾乃):「メンバーがすっぴんから化粧をばっちりして、完璧なアイドル姿になったとき」 ※みやび(飯野雅)動揺。みやびはすっぴんがひどいと話題になってるからひどいんだろうなと思いますけど、私はしまださん(島田晴香)さんかな? とうめたん。
ひなな(下口ひなな):「さきさん(北澤早紀)、私がダンス踊れないといってたら、教えてあげるよ!」
ちぃちゃん(中田ちさと):「すっぴんがアレなしまださん、元気ないというか、そういうときに、ちぃどうした? 大丈夫? といってくれる」
まりこ(中村麻里子):「横島亜衿ちゃん、とあるところでウィンクをしあう場面があって、そこのあえりがめちゃくちゃ可愛い」
マリア(阿部マリア):「おじさんが好きなので、メンバーにきゅんとすることはないんですよっていおうと思ったんですけど、今日は初期の頃の髪型をしていて、初期はそんなこという子じゃなかったなと思い出して、あ~、どうしちゃったんだろう自分って思った」
みやび(飯野雅):「すっぴん仲間、しまださん、本当に顔が可愛くて」 ※マイク通さず、えーっ?! となーにゃ。
さっきー(北澤早紀):「村山彩希ちゃん、この前、公演で学生さんオトコの子がずっとゆいりがどこに行ってもずっと目で追いかけてたんですね。気づいてるだろうなと思いながらも、あの子凄い見てるね、可愛いね? といったんですよ。恥ずかしくて見られなくなっちゃうじゃん! っていってたんです。可愛くないですか? 今日はずっと見て、真っ赤なりんごにさせてあげてください」
しまちゃん(島田晴香):「SKE48の松村香織ちゃん。運動会でお互いゴリラといわれた仲で。控え室に戻ったら、あのとき強く投げてごめんねといわれて。ゴリラにいわれたら、ギャップ」
なーにゃ(大和田南那):「チーム8の山田菜々美ちゃん、昨日、(握手会の)楽屋が遠くて会えないなと思っていたら、私たちの楽屋の方まで来てて、私のおっぱいをぱーん!」
いずりな(伊豆田莉奈):「ゆいりー、6月くらいから毎日のようにずっと一緒にいて。28日に放送されるネ申テレビでイタリアに行かせていただいたんですけど、行く前からずっとゆいりーと一緒。気づけば隣にいる存在に。私のことを頼ってくれるんですよ、たまに」
あえりん(横島亜衿):「うめたん、ちょっと悩んで元気ないときとか、すぐ気づいてくれてメールくれたりとかして、ホントにイケメン。うめたんがオトコだったら、付き合いたいです!」

 MC(折り返し)、
ちぃちゃん:「どうでした、感謝祭?」
しまちゃん:「まりこ、唄いながら感動して泣いてて」
まりこ:「推し席に、昔から来てくれてる人がいるとか思ったら」
しまちゃん:「全然、最近2~3年来てないのに、推し席にいる人がいたりすると、私のこと、まだ推しててくれたん?」
まりこ:「この7年間、AKBにいた時間は無駄じゃなかったんだ? と思って」
しまちゃん:「自分で浸ってて」
まりこ:「しまだ隣で、何、コイツ泣いてんの? みたいな感じで」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0