SSブログ

中井りか「19ちゃいは炭酸ジューチュでいきます!」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 中井りか生誕祭@NGT48劇場 16-08-28(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 「パジャマドライブ」公演(35回目※/102回目)。※NGT48劇場100回記念公演は「パジャマドライブ」公演とカウント。

 今日のNGT48は、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」の新潟市万代会場(万代シテイパーク)でのイベントライブ(11:30~12:00)を終えてからの劇場公演。

【イベントライブセットリスト】
01.重力シンパシー
02.Everyday、カチューシャ
03.大声ダイヤモンド
04.NGT48
05.Maxとき315号
~アンコール~
06.誰かのために

 イベントライブの出演メンバーは荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、日下部愛菜、清司麗菜の16人。

 劇場公演はイベントライブから、日下部愛菜、清司麗菜に代わり、西村菜那子、水澤彩佳が出演。みーずん(水澤彩佳)がゆきりん(柏木由紀)ポジションで、なーちゃん(西村菜那子)が2ポジション目となるきたりえ(北原里英)ポジションかな?



 影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「みなさんと生誕祭を迎えることができて本当に嬉しいです」
なーちゃん(西村菜那子):「りかちゃんと同い年。免許取りに行こうねとだいぶ前に約束した」 ※ファンの危ないよ! の声に、危ないって何? とりかちゃん。
ひなたん(本間日陽):「りかちゃんの生誕祭が楽しみで楽しみで楽しみで。愛をたくさんぶつける公演に」
おかっぱ(高倉萌香):「りかちゃーん! イエーイ!」
つぐみん(小熊倫実):「りかちゃんの生誕祭をたくさん盛り上げられたら」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私は20代でがたばぁとかいわれますけど、大人の魅力を出していけるように」
みーずん(水澤彩佳):「みんながUSJから帰ってきて、NGTって可愛いなって。その中でもりかちゃんは最強にお姫様に可愛かったです」 ※いわされてる? とがたねぇ。今日は柏木(由紀)として出させて、… 柏木さんのアンダーとしてとしていい直したものの、メンバー、ファン騒然。まほほん(山口真帆)からゆきりん! とも。
あんじゅ(佐藤杏樹):「りかちゃんの涙を見られたらいいと思っているので、みなさん頑張りましょう」
のえピー(山田野絵):「可愛いライバルということで私が。ひとことだけいわせていただきます。推し変するのはのえだけOK!」
まほほん(山口真帆):「りかに誕生日プレゼントを買ったので、この公演が終わったら渡そうと思ったんですけど、忘れちゃった!」
アヤカニ(太野彩香):「私とりかで、せやな、せやせやみたいな変な合い言葉があるんですけど、せやな、せやせや感を出していけたら」
もふちゃん(村雲颯香):「同い年の19歳になってもまだツインテールしているりかを甘やかすつもりはないんですが、今日だけはNGTの姫として甘やかしてあげて、私がみなさんよりも優秀な執事になってあげるように、今日は頑張って盛り上げたい」
りったん(菅原りこ):「私はうわ~ と燃え上がってます」
みなみ(加藤美南):「24時間テレビに出演させていただいて。みんな疲れちゃって、お昼寝してたんですよ。そしたら、りかの誕生日なのににみんな静かと」
おぎゆか(荻野由佳):「りかちゃんの誕生日当日は、USJのリハーサルがあって、みんなリハーサルに集中しちゃって、りかちゃんにかまってあげてられなくてちょっとしょげちゃってた」
れなぽん(長谷川玲奈):「ブレスレットをプレゼントしたら喜んでくれた」

 MC(折り返し)、なかいさん19歳、こうやって過ごしたらいいんじゃないの?
つぐみん:「(徐々に上がっていくツインテールの位置)ここ(ほぼ頭上)にしたら?」 ※宇宙人みたいにならない? とりかちゃん。
おかっぱ:「ちゃんと早く寝て! 知らないうちに寝てるんでしょ?」 ※この間、正座で寝てたとりかちゃん。
のえピー:「あなた、かぶせ気味じゃないですか、今?」 ※必死に否定するりかちゃんに、どっちが可愛いとか関係ない。どっちがいい続けられるかで決着をつけましょう! とのえピー。
あんじゅ:「赤ちゃんことば止めません?」 ※無意識とりかちゃん否定するも、… あんじゅ、ジューチュ飲みたいと暴露。のえピーも、炭酸ジュースをシュワシュワ飲みたいと暴露。開き直るりかちゃん、19ちゃいは炭酸ジューチュでいきます! いつかつらくなるからね、とのえピー。

 MC後半、アイドルになって1年、自分ってアイドルじゃね? と思ったこと。
みーずん:「外に出るときに日焼けしないように日焼け止め、アームカバーをするように」
つぐみん:「お兄ちゃんが劇的に優しくなった」 ※私のお兄ちゃん絶対やらないよとなーちゃん。
おかっぱ:「うろこみたいな顔、魚の死んだような顔から、目が開いたっていう。視界がよくなった」
なーちゃん:「NGT入ってからひとり暮らし始めて、家に帰ったときにおかえりっていってくれる人とか、行ってくるときにいってらっしゃいっていってくれる人とか、親がいなくなったことにあ~ って。親ってささいなことで支えてくれてたんだなと思うようになった」
あんじゅ:「後輩の女子にめっちゃもてる」

 生誕祭、仕切りはひなたん。ピンクのハート型ケーキに、跳び跳ねて喜ぶりかちゃん。ろうそくの火、2本のうち1本が消えず、消えたことにして進行。手紙はママより(朗読本間日陽)、ひなたんより(朗読本人)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、加藤美南、中井りか、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英/山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1