SSブログ

中井りか「保健室でりか姫とラブラブしましょ?」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-09-04(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(39回目/107回目)、夜公演(40回目/108回目)。

 昼公演影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日の夜、みるきーさん(渡辺美優紀)の動画とかを永遠と観ていて、ちょっと寝不足なんですけど、寝不足も吹っ飛ばすくらいにがんばりかちゃん!」
あいにゃー(日下部愛菜):「にゃーにゃー(日下部愛菜&清司麗菜)コンビがフル出演ということで、至る所でにゃーにゃーポーズをします」
ひなたん(本間日陽):「今日は、ひなた推しの方多くないですか? ステージに出た瞬間、ひなた!ひなた!ひなた!ひなた! すごく嬉しくて、ほかの推しメンのみなさんもひなた推しにできるように頑張りたい」
おかっぱ(高倉萌香):「ここで一本締め?」 ※終わっちゃうやつだからとメンバーが制止。
つぐみん(小熊倫実):「朝、ブドウかマスカットかどっちか食べた。緑、マスカットだね、判明。そしたら、ここ(右腕に)血管が見えなかったのが、緑色の血管が見えるように」 ※おかっぱ、まほほん(山口真帆)が確認、見えないね~ とおかっぱ。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「みなさん、盛り上がってますか? これをやりたかっただけです」
れいにゃー(清司麗菜):「にゃーにゃーコンビのフル出演2回目。私もにゃーにゃーポーズを至る所でやっていきたい」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「楽屋でりったん(菅原りこ)がのど飴を食べていたところ、間違ったものを買ったらしく、ひと袋全部いただきました」
あゆたろう(中村歩加):「笑顔で世界を救っているので、DMMをご覧のみなさんも劇場のみなさんのことをがっちり救っていけるようにパフォーマンスを」
まほほん(山口真帆):「この(魔法の)杖を使うと長めになってしまうので、短めにしてといわれたのでこの辺で終わります」
アヤカニ(太野彩香):「新潟も涼しくなってきたんですけど、今日の朝は昨日の朝よりちょっと暑くて、夏が帰ってきたかなと私は嬉しかったんですけども、まだ夏は終わらせないという気持ちで、劇場を熱く盛り上げたい」
もふちゃん(村雲颯香):「大好きなれいなちゃんが、にゃーにゃーポーズをたくさんするといってたので、私ももふちゃんならぬもふにゃーで、にゃーにゃーポーズをたくさんしていきたい。もしやってなかったら、ウラでふたりに怒られたと思ってください」
りったん(菅原りこ):「今日初めて自己紹介を成功することができました。今までつっかえたり、忘れたりとかあったんです。だけど、影アナはカミカミで申し訳ございませんでした」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日はなんと、ここの毛を切りました。ちょっとりったんぽくした」 ※まだまだ修行が足りないね? とりったん。
おぎゆか(荻野由佳):「(はぎのさんと呼ばれたのを意識?)初めて劇場に来たという方もいると思うので、荻野由佳という名前を覚えて」
れなぽん(長谷川玲奈):「9月1日の始球式をフォトログに写真を載せた結果、初めて人気記事に載ることができました」

 MC(折り返し)、自分が学校の先生だったら、何の教科の担当?
あゆたろうは何の教科?→体育/生活指導/事務にいる挨拶だけする人、ホッチキス似合わない?(あゆたろう:「保健室じゃない?」)
おかっぱは何の教科?→生物(おかっぱ:「生徒から嫌われそうなタイプの先生」 あんじゅ:「影でdisられそう」)
つぐみんは何の教科?→英語/ご飯/給食運んでくる人/栄養士(りかちゃん:「先生じゃなくない?」)
りかちゃんは何の教科?→保健室(あんじゅ:「髪下ろして貰って、メガネをかけていただいて、(ファンに)みなさん行きたいでしょ? 分かるよ。変態ばっかり!」 りかちゃん:「保健室でりか姫とラブラブしましょ?」)
あんじゅは何の教科?→保健体育/国語(りかちゃん:「コミュ力おばけじゃん?」)

 MC前半、もし、メンバーが家族だったら?
あやにゃん:ネコ、お姉ちゃん
りったん:妹(りったん:「(まほほんに妹にしたいといわれ)いえいえ、まほほんを妹にしたい」)
もふちゃん:お父さん、イヌ(もふちゃん:「あんじゅちゃん、れいなちゃんを妹にしたいです! 家族にしたらいつも家にいるってことでしょ?」)
れなぽん:弟(もふちゃん:「いつまでも庭で素振りしてそう」)
おぎゆか:ミーアキャット
まほほん:妹、魔法使い
がたねぇ:お母さん(がたねぇ:「(まほほんに)同い年だから」 まほほん:「じゃあ、まりなちゃんがおばあちゃんか?」)
アヤカニ:カニ
りかちゃん:チワワ(りかちゃん:「たぶん面倒くさいよ、大丈夫?」)
あゆたろう:ペット、泳ぐ側(鮎)?
---
つぐみん:おばあちゃん
のえピー:おじいちゃん

 MC後半、夏休み明けあるある。
あいにゃー:「一番好きな期間。お土産がいっぱい貰えるので好き」
おかっぱ:「プールとか水泳とか、部活で忙しい。みんなが黒こげになって、…」 ※つぐみん、オーディションのときだんとつで真っ黒、ガングロとメンバー。
あんじゅ:「宿題終わらせてない子が、居残りに何回も参加するけど終わらなくて、そのままなかったことのように水に流すやつ」 ※それ、あんじゅ(の話)? と聞くれいにゃーに、あんじゅ同意。
れいにゃー:「彼氏を作ってくる」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「最近、ゆかちゃん(荻野由佳)に全然かまって貰えなくて」 ※違うんですよ。なかいさん面倒くさいんですよ、本当に! みなさんかまってあげてくださいとおぎゆか(荻野由佳)。
あいにゃー(日下部愛菜):「公演が終わって、家に帰って枝豆を食べるのが日課。衣装も枝豆色なので、枝豆パワーで頑張ります」
ひなたん(本間日陽):「久しぶりの影アナで緊張したんですけど、なんと噛まずにいえました。以前、3回ほど連続で噛んだっていう記録がありまして、それが大変トラウマ」
おかっぱ(高倉萌香):「最近、滑舌が悪いっていわれるんですね。この公演で滑舌がよくなるように頑張ります」
つぐみん(小熊倫実):「暑いですね? 水分を1リットルくらい取ったんです。飲み過ぎちゃって、汗も増えちゃってどうしよう」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「「必殺テレポート」でムーンウォークをやらせていただいたんですけど、できてました?」 ※もう1回やってのリクエストに披露するも反応は微妙。
れいにゃー(清司麗菜):「公演始まる直前に、お弁当にミニトマトが入ってたんですよ。余ってるお弁当のトマト1個取って食べちゃいました。トマトパワーで頑張ります」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「みんな声ちっちゃいから、バカなんじゃないの? ってくらい声からしてってください」
あゆたろう(中村歩加):「あゆたろうの笑顔だけでなくて、クール的な要素を。ギャップを狙っていけたらなと思います」
まほほん(山口真帆):「本番前にれいなちゃんとラブラブして写真撮ってたんですよ。舞台裏でれいなちゃんがあいにゃーを探してて、ふざけて私がハーイ! って返事したら、舌打ちされて。でも、手でハート作ってたんです。ツンデれいにゃー」 ※なにそのエピソード、可愛いじゃん? ともふちゃん(村雲颯香)。
アヤカニ(太野彩香):「夏が終わる前に、バニラとオレオを混ぜるバニラなんちゃら? アイスがあって、ふうか(村雲颯香)と明日か明後日ぐらいにしようと、めっちゃ楽しみなんですよ。その楽しみに向かってこの公演頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「まほちゃんの自慢話みたいなのを聞いて、グサリときた」
りったん(菅原りこ):「キャッチフレーズをいえたパワーで、みなさんを、…」 ※口ごもるりったんに、魔法? とメンバー。ちぇりこの種が植えられるようにとりったん。
あやにゃん(宮島亜弥):「カラダが痛かったのでトレーナーさんにストレッチして貰ったら、カラダが柔らかくならないと痛みは治らないよと」
おぎゆか(荻野由佳):「昼公演と夜公演の間にみーずん(水澤彩佳)とスローパンチゲームで楽しんだ」
れなぽん(長谷川玲奈):「9月1日に始球式に出させていただいたときに、どストライクに入ってしまって。大谷(翔平)選手がびっくりされたみたいで。実は、大谷選手からサインボールをいただきました。家宝にしたいと思ってます」

 MC(折り返し)、秋らしいものの単語を可愛いか、セクシーでいって貰う。
つぐみん:「(可愛く)紅葉」
りかちゃん:「(エンジェルボイスで)どんぐり」
あゆたろう:「(セクシーに)松ぼっくり」
おかっぱ:「(セクシーに)サンマ」
あんじゅ:「(可愛く)松茸」

 MC前半、ご飯の上に一番合うものは?
あゆたろう:「とろろご飯」
おぎゆか:「お豆腐を混ぜて醤油つけて、好みのショウガとか入れて、ご飯に乗っけて食べる」
れなぽん:「納豆ご飯」 ※納豆キライとがたねぇ。もふに納豆持ったまま追いかけられたとエピソードも。
もふちゃん:「肉。ローストビーフ丼が大好き。好きすぎて東京の名店に並んだ」

 MC後半、これから挑戦してみたいこと。
つぐみん:「柔軟。カラダが硬いのさ。本当に困ってるの」 ※お風呂出たあとに絶対柔らかくなるとあいにゃーに、ちょっと面倒くさいなとつぐみん。
あいにゃー:「1回でいいのでメンバー全員でダンスナンバーをやりたい」 ※ぶるぶる震え、拒絶するおかっぱ。
れいにゃー:「受験生なので、勉強に」 ※今までしてなかったってこと? とひなたん。
あんじゅ:「もっと可愛くなる」
おかっぱ:「しいたけ狩りにそろっと行きたい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、日下部愛菜、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1