SSブログ

佐藤杏樹「雨って寂しい気持ちになるから、りったんにしがみついて寂しいっていったら、あんちゃん大丈夫! 雨は友だち!」」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-09-09(金)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(41回目/110回目)。

 公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「始まる前にのえちゃんたちとはしゃぎすぎて、喉がガラガラになってしまって、のえ声が移っちゃった」
ひなたん(本間日陽):「アヤカニちゃん(太野彩香)が普段よりすごく元気で、ひなた、好きと10回いってといわれていったら、ありがと! (だけで)何もないんかい! と思った」
きたりえ(北原里英):「「必殺テレポート」で大技を披露させていただいた。オリンピックでも話題になりました伸身フルチェンコという新技を」 ※伸身ユルチェンコが正しいと思われます。
おかっぱ(高倉萌香):「素晴らしい秋になるといいですね?」
つぐみん(小熊倫実):「重心が後ろにいく。携帯で調べたけど分からなくて、もやもやしてたら、ただのメイクさんのいたずらでして、ずっと後ろ引っ張られていた」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「花の金曜日ということで、お仕事、学校お疲れ様です」 ※スナックのママみたいとのえピー(山田野絵)。
みーずん(水澤彩佳):「昨日、生写真撮影をして制服を着させていただいて」 ※ファンのえーっ?! の声に、何がえーっ?! ですかとみーずん。
あんじゅ:(佐藤杏樹):「昨日、生写真撮影で私も制服を着たんですけど、現役。ここの大人メンバーよりは似合ってたと思うんてすけど」
のえピー(山田野絵):「先週の土日、USJにNGT48代表して行って。出会って1日で弟子になると決めた方がいまして、岡田奈々さん」
まほほん(山口真帆):「公演前にマヨネーズを食べたんですよ。公演はすごいカロリーを消費するので、マヨネーズを食べたので高カロリーになったんですよ。私、低血圧なんです。だから、すごいすごい頑張れると思うので、マヨネーズパワーで頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「まほとよくご飯に食べに行くことが多くて。昨日、時間的にも遅かったのにもかかわらずご飯をいっぱい食べてしまって。今日は何も食べないでおこうと思って、朝から食べてないんですよ。この公演でもっとお腹空かせたいと思います。動くっていう意味で」
もふちゃん(村雲颯香):「カニがもぐもぐキャラを狙っているということで、カニに取られないように、全身全霊、今日も劇場に来てくださったみなさんを食べ尽くしたい」
りったん(菅原りこ):「昨日、なんと私、珍しいんですけど、(もふちゃんを見ながら)佐藤杏樹ちゃんとお出かけに行った。いいでしょ?」 ※私も誘われたけどね。ドタキャンされたけどともふちゃん。
みなみ(加藤美南):「告知なんですけど。BOMBさんで私の割と久しぶりのグラビアが見られる。いろいな成長した姿を見てください」
おぎゆか(荻野由佳):「公演前、HKT48の下野由貴さんと連絡を取って、「パジャマドライブ」公演のアドバイスをたくさんいただいたので、そのアドバイスを生かせるように」
れなぽん(長谷川玲奈):「生写真撮影、私だけ右足を5箇所蚊にさされてしまって。蚊が怖くてギャーギヤー叫んでたら、スタッフさんとかメンバーは楽しんでいると勘違いしてて」

 MC(折り返し)、妄想タイム! 紅葉デート、高速道路を使ってドライブ。女子席に乗ってる彼女がかまって欲しいひとこと。
つぐみん:「ねえねえねえ! ハマグリ食べに行こう?」
おかっぱ:「おーい! ギャー!!」
りかちゃん:「ねえねえ、クルマ止めてよ。(ムリムリ)ねえねえ、クルマ止めてってば! 愛は止めなくていいから!」 ※パーキングエリア行きます! と彼役のあんじゅ。盛り上がったところで、鏡の前でめっちゃふたりで練習してたよね? とのえピー暴露。
のえピー:「止めてよ!(ムリ!)止めてよ!(ムリ!)止めてくれないなら、耳だけ貸して?(ムリ! じゃあいいよ)好き!」 ※カモン! とファンに反応を求めるも、反応薄。
あんじゅ:「好きな音楽あるから聴いていい? これ流すね。聴きたくないならまあいいや!(なんで?)だってさ、じゃないとさ、(彼役の)りかの声聞こえないじゃん?」

 MC前半、秋になったので、秋といえば○○。
もふちゃん:「もちろん、食欲の秋」
アヤカニ:「栗とサンマとサツマイモ」
まほほん:「まほほんの誕生日」 ※09-17(土)に21歳。
がたねぇ:「まりなの誕生日」 ※10-16(日)に21歳。
れなぽん:「スポーツの秋、松茸」
アヤカニ:「読書の秋」
のえピー:「私も誕生日」 ※10-07(金)に17歳。

りかちゃん:「秋といえば、あれしかないでしょ? 秋といえば、ラブ」
のえピー:「おまえ、まさか、ラララ、ラブ! 誰に、誰になの?」
りかちゃん:「決まってるじゃん、のえにだよ!」
のえピー:「りか」
りかちゃん:「のえ」
のえピー:「なんでやねん!」
りかちゃん:「どないやねん!」
りかちゃん&のえピー:「私たち仲良し! どうもありがとうございました!」

 MC後半、秋を感じた瞬間。
みーずん:「昨日、家の廊下にコオロギ」 ※田舎あるあるって感じするよねとひなたん。
おかっぱ:「家の中にコウモリ」
ひなたん:「新潟から村上に帰る途中、母の車に乗って、空を見上げてたら、いわし雲がありました」
あんじゅ:「昨日、りったんと映画に。帰ろうとしたら雨がどしゃぶりで、雨って寂しい気持ちになるから、りったんにしがみついて寂しいっていったら、あんちゃん大丈夫! 雨は友だち!」
つぐみん:「私の街にはピンクさんという人がいて、格好が全部ピンク。毎朝毎朝見続けて、秋になると水色さんになる。今年、それをつい昨日見たんです」



 今日のりかちゃん、MC(折り返し)であんじゅとコンビネタ。MC前半ではのえピーとコンビネタで大活躍。ときどきネタが入ると楽しいです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2