SSブログ

中井りか「聞いて、17歳で時を止めたの。老化も止めた」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-10-22(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(56回目/131回目)、夜公演(57回目/132回目)。

 りかちゃん(中井りか)、09-24(土)以来約1カ月ぶりの劇場公演。このところの休演続きで、チームNIIIでレジェンドメンバー除くと、出演回数最少に。明日の公演、10-26(水)の公演ともに休演なので、貴重な出演になりそうですね。

 影アナアヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「すごい久しぶりの公演なんですけど、みなさん元気でしたか? 久しぶりなことに誰にも触れられなかったらちょっと寂しいので、もふ(村雲颯香)に着替えてるときに、今日、りかの話してよといったので、きっとりかの話をしてくれると思うので、もふの自己紹介にも注目してください」
ひなたん(本間日陽):「りかちゃんがもふに振ったところで悪いんですけど、りかちゃんの話をしますね。りかちゃんがすごい久しぶりなので、楽しみでわくわくして来たんですけど。りかちゃんと会えない間は、SHOWROOMでりかちゃんのことを観てて、いっぱい☆投げた」 ※ファンか! とりかちゃん。
きたりえ(北原里英):「昨日、奈良県に行ってまして、初めてシカと交流」
おかっぱ(高倉萌香):「マラソン大会を学校で行ったんですけど、れいな(清司麗菜)と一緒に手をつないでゴールしようといってたのに、… ゴールしたんです。そしたら、一緒にゴールしたつもりなのに、れいなの方が(順位が)上だった。なんか複雑な気持ちです」
つぐみん(小熊倫実):「左の鼻が詰まっていて、なにぬねのとまみむめもがちゃんと発音できない」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「これから年齢をいっていこうか、いっていかないか迷ってたんですけど(21歳になったのにハタチと)、今いっちゃって。だから、これから21歳を発言していきます」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、マラソン大会があって3km走ったんですね。太もものウラがすごい筋肉痛」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼だけど起きてますか? もっと声出していきましょう!」
のえピー(山田野絵):「可愛いんです。可愛さのヒケツは、昨日、れなぴょん(長谷川玲奈)家に泊まったんですけど、手作りでうどんを作ってくれまして。その美です」
まほほん(山口真帆):「喉が痛くて、本番前にみーずん先生(水澤彩佳)が、喉に塗るスプレーをワーッてやってくれたんです。これが先生なんだなと思いました」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、カレンダーを見てたら、10月があと1週間と2日しかないんですよ。秋は焼芋をふたつ食べた思い出しかないので、みなさんと一緒に思い出を作れるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「りかの話してねといわれてから、自己紹介の2列目が終わるまですごい考えていたんですけど、全然思い浮かばなくて。「必殺テレポート」で、中井風なダンスをした」
りったん(菅原りこ):「DMMをご覧をみなさんには、もっとメンバーたちの表情を観てください」
みなみ(加藤美南):「SHOWROOMの配信が終わったあと、すごく眠くなるんですね。そのまま眠ってしまい、自分の部屋にファンの人が大量に来て押しつぶされる夢を見た」
おぎゆか(荻野由佳):「私も喉の調子が悪くって、うがい薬でうがいしてるときにくしゃみが止まらなくて、そのときに鼻に入って痛くて」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、のえちゃんが泊まりに来て、うどんを食べたんですよ。のえちゃん、すごいいいやつだから、食べ物をたくさん持ってきてくれたりとか、帰り、コンビニに寄って、きゅうりとハムを買ってくれて、大好物なんですね」

 MC(折り返し)、あんじゅにあるメンバーからのリーク。LEDディスプレイを使って、動画で紹介。
あるメンバー(のえピー):「ひなたん、私に対する態度と、握手会での態度が全然違う」
ひなたん:登場! もみ合いになるも、ふたりでハートを作って動画終了。
のえピー:「ひなたん、私に対しての態度は、オイ! オイ、オイ、オイッて感じなんですけど、握手会では、すごい釣り師?」
りかちゃん:「えっ?! それは危機的状況なんですけど」
あんじゅ:「もうちょっと対応を同じくらいにして欲しいなと? きっとウラで聞いてると思うんですけど、いうことないんですか?」
のえピー:「おい、本間! 握手会で可愛い子ぶってんじゃね~ぞ!」
りかちゃん:「みんな、釣られちゃダメだよ!(と泣きマネ?)」
のえピー:「泣きりか。すぐ泣くんだよ。話題作りのために」
ファン:笑い。
りかちゃん:「ひどい! ヤダ~ ひどい!」
のえピー:「メンヘラだから」
りかちゃん:「メンヘラっていわれれた(とおかっぱに抱きつく)」

 MC前半、自分が年を取ったなと感じるとき。
まほほん:「同い年のまりながおばあちゃんだなって感じると自分も」
アヤカニ:「階段を登るときに疲れる」
りかちゃん:「アイドルだから疲れない。疲れた顔は見せない。聞いて、17歳で時を止めたの。老化も止めた」 ※ぶれぶれだよ! とまほほん。自分が一番感じてるの、ぶれぶれなことはとりかちゃん。
おぎゆか:「お正月にお年玉を貰うとき。まりなちゃん、もう貰えないでしょ?」 ※逆にあげる側ですとがたねぇ。
のえピー:「17歳の高校2年生なんですけど、いくつ? と聞かれて高2ですと、高2じゃ大人だね」
みなみ:「私もちょっと前まで小学生だったんですけど、小学校の給食が食べたくなったとき」
もふちゃん:「2000年生まれと出会ったとき」 ※れなぽん挙手、2001年(生まれ)です。

 MC後半、(前半のテーマを引きずり)
きたりえ:「恐怖の大魔王とかを知らない訳でしょ? それが驚き」
ファン:笑い。
れいにゃー:「何、それ?」
つぐみん:「何だろう?」
きたりえ:「ほら、おじさんには受ける訳よ」
ファン:拍手。
きたりえ:「よかったね。大魔王が振って来なくて。だから、みんなが生まれてる訳だよ。大魔王が振ってきたらさ、みんなはこの世にいなかったかもしれない訳だからさ」
あんじゅ:「地球が破滅する的な?」
きたりえ:「ノストラダムスって知ってる?」
れいにゃー:「全然分かんない」
きたりえ:「止めよう! こっちのMCは年を感じた瞬間なんて話さないよ!」
 お風呂の話。
きたりえ:「湯船の設定温度は何度ですか?」
れいにゃー:「45度。熱くお湯じゃなきゃお風呂じゃない」
きたりえ:「入浴剤はどんなのを入れますか?」
れいにゃー:「ミルクが好き。真っ白なやつ」
ひなたん:「泡が好き」
おかっぱ:「疲労回復のやつです」
メンバー&ファン:笑い。
きたりえ:「効かなくなっちゃうよ、将来」
つぐみん:「普通の水」
ひなたん:「誕生日プレゼントで貰ったりして、使いきれないやつが部屋の中にたまってます」
れいにゃー:「誕生日プレゼント、入浴剤多いよね? 迷ったら入浴剤みたいな」
きたりえ:「新潟らしいおすすめがあって、日本酒風呂。美容にいいらしい」
あんじゅ:「本物入れるんですか?」
きたりえ:「お酒の効果で温まるし、お米だからお肌もキレイになる」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、山田野絵、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)には、みはぴよ(奈良未遥)、みーずん(水澤彩佳)のふたりが出演。番組にJKT48のメンバーも(?) アンコールで飛び入りもある?

 夜公演影アナおかっぱ(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ひなた推しのみなさん、今日から推しかぶりです。レーンで見かけた際は仲良くしてください」
ひなたん(本間日陽):「昼公演を終えたあと、アイスを差し入れにいただいたんですよ。そしたら、村雲颯香が、I like chocolateといいながら、チョコアイスを。取れたの?」 ※手を伸ばして自分で取りましたともふちゃん(村雲颯香)。
きたりえ(北原里英):「アイスの争奪戦に敗れてしまい、食べてないんです」 ※きっと冷蔵庫にありますよとおぎゆか(荻野由佳)。そうですか、どうせ不人気なのしか残ってないんでしょ? ときたりえ。
おかっぱ(高倉萌香):「アイスの話を聞いてたら忘れてしまって、思いだしたらいいたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「昼公演、鼻が詰まっていて、片方でしか息ができなかったんですね。今、片方通りました」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「昼公演が終わって、私寝てたんですよ。つぐみんがいろんなメンバーの寝顔を撮ったみたいで、1枚だけすっごいブサイクな寝顔があって、誰だろうと思ったら私で。寝顔を可愛く寝られるように頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「アイス食べたんですけど、昨日も夜に食べてしまったんです。SHOWROOM配信、あいな(日下部愛菜)と。そのとき、枝豆を80個くらい食べちゃって。配信中にアイス食べようと思ったけど、そんなに食べて、アイスも食べたら引かれるなと思って止めたんですけど。終わってから食べちゃってて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん起きてますか? 声出せそうですか?」
のえピー(山田野絵):「私、ここ最近、1カ月くらいほとんど毎日アイス食べてるなと。自分にどん引きしたんですけども。きたりえさん、アイス食べてないといってたじゃないですか? アイス余ってたんですね、たくさん。実は、アイスを4つも」 ※あ~っとメンバー。
まほほん(山口真帆):「まりなが自分の寝顔がブサイクだなといってたんですけど、ドラフトのときからまりなを目をつけてたんですけど。一緒に新幹線に乗ったときに、寝顔を見たら、めっちゃブサイクだった」 ※まほも割とヤバイよとあんじゅ。
アヤカニ(太野彩香:)「寒くなって普段汗かけない分、かけるように頑張りたいなと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演のMCで、やまだはれなぽんのことをれなぴょんと呼ぶんですけど。りこが、ちっちゃい声で公式ニックネームって、れなぴょんなの? 今まで勘違いしちゃってたといってきて。りこの天然におもしろくてずっと笑ってた」
りったん(菅原りこ):「「必殺テレポート」でまほが、りこ使ってなんかやりたくて。やだやだとずっといってたら、りったんビームされたので、仕方なくやりました」
みなみ(加藤美南):「楽屋でもふちゃんに、人狼ゲームを一緒にやろうよといわれたけど、踊ってたかったから断っちゃったんですね。そしたら、次々にメンバーに断られ続けて、なんと10人に断られたそうです」
おぎゆか(荻野由佳):「楽屋とか着替えてるときとか、れなぽんが誰かに話しかけると必ずしかとされる」 ※ゆかちゃん、しょっちゅうする! とれなぽん。次のれなぽんの自己紹介で、よく話を聞いてあげてくださいとおぎゆか。
れなぽん(長谷川玲奈):「がたねぇが、よく新幹線で寝るんですね。いつも通路側に頭を出して寝てて、車内販売にゴン! とぶつかってる。毎回、その音がすごすぎて、メンバーが起きてる」 ※車内販売にひかれるんだよねとみなみ。

 MC(折り返し)、学校あるある。
おかっぱ:「牛乳を友だちが笑わせて、吐いちゃう人。かけちゃった」 ※もえかの実体験? とのえピーが尋ねると、そうと即答。
のえピー:「のえの学校、パックにストロー差すみたいな。鼻で牛乳吸う人」
つぐみん:「給食にソフトメンって出るじゃないですか? あえてスープにつけないで生で食べる人。これの方が素材の味が生きてると」 ※前の人がやってたとあんじゅ。
りかちゃん:「可愛いっていって欲しくて、無駄にサッカー部とか、野球部の前を無駄に通る」 ※ないないだよとのえピー。おまえだけだろ! とあんじゅ。友だちいた? とのえピーに聞かれ、いないとりかちゃん。

 MC前半、新たな特技を披露。
りかちゃん:「全然人間観察好きじゃない。今の特技は自撮り」
みなみ:「趣味、絵画って書いてある。テーマ「パリピもえか」 (マンガの先生に)線に迷いがないねと褒められた」 ※おかっぱを描いた絵を披露。
まほほん:「早口言葉が得意」 ※「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」を披露。「生麦生米生卵」は? に、聞いたことないと拒絶。

 MC後半、マラソン大会の思い出。
れいにゃー:「去年のマラソン大会、もえかと一緒に走ろうって約束して、ゴールの直線になった瞬間、めっちゃダッシュして19位ゲット! もえかが20位」
おかっぱ:「小学校1年生のとき、1位を取ったんです。まだ記録が破られてない」
ひなたん:「小学校2年生のとき、1位取りました。初めてゾーンというものに入って、限界を超えると向こう側があるみたいな。急に身体が軽くなっちゃって、そのままゴールした」 ※怖い走り方とれいにゃー。怪物みたいとおかっぱ。
あんじゅ:「小学校3年生のとき、スタートで思いっきりダッシュしたんです。コースの半分くらいまで1位。最終的には8位」
つぐみん:「小学校6年生のとき、1位だったです途中まで。家族が観に来ていて、ビデオ撮ってたから、わーいっていってたら、その間にぴゅーんっていっちゃって、2位で終わった」

 アンコール、スペシャルゲスト登場。JKT48からベビー・チャエサラ・アナディラ、ナビラー・ラトナ・アユ(ともにチームJ)がステージに。48グループのある福岡、東京、新潟に3日来て、超短期留学というインドネシアの番組で来ていますと、みーずんが紹介。「白いシャツ」を一緒に披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューはJKT48のふたりを含む出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1