SSブログ

西村菜那子「「純情主義」がみーずん、がたねぇ、私で。もふにいわれたんですよ。おばば!おばば!おばば!」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 16-10-30(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(2回目/138回目)。

 影アナあいにゃー(日下部愛菜)。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の研究生公演2回目不動の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「3週間ぶりの研究生公演ということで、メンバー全員テンションマックス」
あやにゃん(宮島亜弥):「久しぶりのガルベストン公演なんですけど、今日は今までにないくらいのキレキレなダンスで、キレキレあやにゃんを見せていこうかなと」
みはぴよ(奈良未遥):「初日以来の2回目のガルベストン通り公演なので、結構日数が経ってると、初日も緊張するんですけど、初日以上にいつも緊張しちゃう」
れいにゃー(清司麗菜):「本番前までお腹が痛くて、本番直前にホッカイロをお腹に貼ってきたんですよ。ステージで踊った瞬間、お腹痛いのが吹っ飛んで、すごい熱くていますぐ剥がしたい」
あやにゃー(日下部愛菜):「影アナを担当させていただいたんですけど、最後の一番肝心なガルベストンを変になっちゃったので、その噛んだことを忘れるくらい楽しみたい」
みーずん(水澤彩佳):「NGT内で人狼ゲームにはまってて。悪者を話し合って決める、ポーカーフェイスが大事になってくるゲームなんですけど、だいたい、最初に疑われて、すぐにゲーム退会みたいになっちゃう」 ※顔にすごい出るからさとおーたきさん(大滝友梨亜)。
なーちゃん(西村菜那子):「昨日、「パジャマドライブ」に出演して、「純情主義」が、みーずん、がたねぇ(西潟茉莉奈)、私で。リハのときからメンバーに年齢差の高い「純情主義」といじられたんですよ。同い年のもふ(村雲颯香)とかにすごいいわれたんですよ。おばば!おばば!おばば! 今日はフレッシュさを出して、世界で一番素敵な日にできたらいいな」
まうまう(髙橋真生):「開演前からかど(角ゆりあ)のツンツンが止まらなくて。ちょっと悲しい気持ちなんですけど、公演を頑張って、せめてかどをツンデレにさせられたらいいな」
おーたきさん(大滝友梨亜):「「二次会PARTY」から「ガルベストン通り」に変わったということで、髪色を変えました! これ、赤茶っていうんです」
かどちゃん(角ゆりあ):「まうが変なこといってたんですけど、気にしないでください」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、日本シリーズが行われて、日ハムさんが優勝したんです。この喜びをお届けできるように頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「今日はあることをして、みんなと団結を深めているので、団結が深まった公演を見せられたらいいなと思います。詳しくはのえちゃん(山田野絵)まで」
アヤカニ(太野彩香):「久々のPARTY公演ということで、私もすごい楽しみにしてました」
りったん(菅原りこ):「宮島亜弥ちゃん、可愛い顔してすごいことができるの。やってみて!」 ※分かんない、分かんない、何? とあやにゃん。指パッチンだったようで、披露しておしまい。結構できる人いるよね? とのえピー(山田野絵)。
のえピー(山田野絵):「つぐがいってるのは、人狼ゲームを9人くらいでやってたんですね。のえとつぐが人狼になって、ふたりの絆が深まったことをみんなと絆が深まったといってる。つぐが最終的にいいたいことは、ふたりの絆をみんなとも作り上げられように頑張ると」
もふちゃん(村雲颯香):「人狼ゲーム呼びかけたのは私なんですけど。最初、みんな全然やってくれなくて、仲間がいなかったのに、9人も集まってくれて、私は本当に幸せです。ゲームやってる間にだんだん仲悪くなってきたので、人を疑いすぎて。この公演中に仲を修復できるように」

MC1 村雲颯香、中村歩加、髙橋真生、西村菜那子、大滝友梨亜、菅原りこ。
西村菜那子の「ニシムラナナコがNGT48スタッフ20名に聞きました NGTメンバーの裏側あれこれランキング!」
ファン:拍手。
メンバー:メンバー呆然。
あゆたろう:「ウラで駅伝といってたんですけど(と苦情)」
メンバー:「聞いてないよ」
なーちゃん:「ガチでいってないやつなの(と笑顔)」
1)NGTメンバーで1年前の第一印象と今の印象が1番変わったメンバーは誰?
 1位村雲颯香、2位清司麗菜、3位大滝友梨亜
なーちゃん解説:「ダントツ1位で村雲颯香さん。初め、目も合わせてくれなかった。すごく明るくなりました。おとなしい子かと思いました」
もふちゃん:「本当に人見知りなの。でも、最初から合宿のときとかも、あんじゅちゃん(佐藤杏樹)盗撮してたよ」
メンバー:「やだ~ 怖い!」
2)NGTメンバーの中でLINEの返信が1番早いのは誰???
 1位小熊倫実、2位中村歩加、3位該当者なし
なーちゃん解説:「接戦。中村はいつどんなときでも返信が返ってくる。1位小熊倫実ちゃん、間違いのLINEもかなり多い。ツイッターの中の人の意見、明らかに支配人宛のLINEがよく間違えて届く。一番遅いのは村雲颯香」
もふちゃん:「読んでるんだけど、上に出てくるやつ読んでピュッて」
まうまう:「あんじゅとれいなから来たLINEとかむっちゃ早いからね」
3)NGTメンバーの中で1番やばい奴なのは誰???
 1位髙橋真生、2位菅原りこ、3位長谷川玲奈
メンバー&ファン:「えーっ?!」
なーちゃん解説:「りったんとまうまう接戦で2票しかない。りったん、ステージはキレキレダンスなのに、私生活はかなりおもしろくて不思議ちゃん。目を開けて寝るらしい。髙橋真生ちゃん、楽屋とメンバーと話してるとき、ものすごく早口すぎてビックリしました。ステージとのギャップがすごい。あんじゅの取り合いをあのもふちゃんとよくしていて、一番やばいのはまうちゃんなんじゃないかなと最近思うようになりました」
まうまう:「みなさん誤解してませんか? もふと私はライバルではなくって、もふは私と同じ土俵には立ってないんです。もふちゃんはまだスタートにも達してないということで」

ユニット曲
05.スカート、ひらり/長谷川玲奈、日下部愛菜、太野彩香、角ゆりあ、宮島亜弥
06.クラスメイト/小熊倫実、清司麗菜、奈良未遥、水澤彩佳、山田野絵
07.あなたとクリスマスイブ/大滝友梨亜、西村菜那子 ※追加
08.星の温度/菅原りこ、村雲颯香、中村歩加、髙橋真生

MC2 長谷川玲奈、水澤彩佳、日下部愛菜、奈良未遥、清司麗菜、山田野絵。
奈良未遥の「津軽弁講座」
Q:けっぱる 例文)今日の研究生公演けっぱる!!
A:頑張る

Q:しゃっこい 例文)このアイスしゃっこい
A:冷たい

Q:きみ 例文)きみ茹で上がった!
A:とうもろこし

Q:せばだばまいねびょん 例文)お弁当のから そこにおきっぱなしだばまいねびょん
A:片付けて

〈告白〉○○さ~、おめぇのこと好きだはんで付き合ってけね? ※○○は自分の名前

 MC(アンコール)、今日の感想。
なーちゃん:「自己紹介で何といったか覚えてますか? 世界で一番素敵な一日にしますと。歌詞にかけて」
あやにゃん:「満席でみなさんが来てくださっていること、みなさんが研究生公演を楽しみにしてくださっていることが、頑張ろうという気持ちにつながってる」



 「あなたとクリスマスイブ」が追加され、出演メンバー全員がユニット曲に参加することに。MCでは、MC前半組がLEDディスプレイを使用し、MC後半組はスケッチブックでした。「夏の二次会PARTY」公演では、MC前半組がスケッチブック、MC後半組がLEDディスプレイを使用することが多かったので、入れ替えになるのかもしれません。

 今日、夜公演がないのは、明日の「パジャマドライブ 越後ハロウィン・ナイト」公演に向けての準備でしょうか。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、大滝友梨亜。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1