SSブログ

水澤彩佳「保育キャラが私を牛耳り始めて」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-10-29(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(61回目/136回目)、夜公演(62回目/137回目)。

 今日は、かどちゃん(角ゆりあ)、れいにゃー(清司麗菜)、なーちゃん(西村菜那子)、みーずん(水澤彩佳)の研究生4人がアンダー出演。「パジャマドライブ」公演では、初の休演となるあんじゅ(佐藤杏樹)のポジションに誰が入るのか? ユニット曲「パジャマドライブ」で観たいのは、かどちゃんかな? ということで希望を含めて、かどちゃんがあんじゅポジション、れいにゃーがりかちゃん(中井りか)ポジション、なーちゃんがきたりえ(北原里英)ポジション、みーずんがゆきりん(柏木由紀)ポジションと予想。

 昼公演影アナみーずん(水澤彩佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、髪の毛を切ったので、… でも、失敗して、… もえちゃん(高倉萌香)と同じくらいになっちゃって。見分けられるように頑張ってください」
なーちゃん(西村菜那子):「久しぶりの「パジャマドライブ」(公演)で本当に緊張して、昨日夜も、寝れたんですけど」 ※寝られたんかい! とメンバー突っ込み。ずっとこのことを考えていて、本当に2、3分くらいは考えてというなーちゃんに、短いわ! とさらに突っ込みが。
ひなたん(本間日陽):「久しぶりに北原(里英)さんのいない公演。さっき、しゃべるところがすごく緊張していて、まあ噛まなくてすごく安心しているところであります。ひなたも昨日、結構考えて、… 眠れないつもりだったんですけど、眠れたんです。ひなたは1分くらい考えました!」
おかっぱ(高倉萌香):「振って飲むジュースみたいなのあるじゃないですか? 振るの忘れて固体のままだった」
つぐみん(小熊倫実):「今日は、そうなんです。かっこいい日なんです」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日は、隣にちょっとだけ同い年のみーずん(水澤彩佳)がいるので」 ※みーずん、もうそろそろ22だよね? とのえぴー(山田野絵)に、まだ21だからとみーずん。11-05(土)に22歳の誕生日。
みーずん(水澤彩佳):「最近気づいたことがあるんですよ。こっちからみーずんとかやりすぎてて、普通のしゃべりができなくなってる。保育キャラが私を牛耳り始めてて、普通にしゃべれなくなってるんですけど、こうなったらもっと保育キャラを徹底していこうと思ってる」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、体育の授業で反復横跳びをやったんですよ。めっちゃガチになりすぎて、太ももが筋肉痛になって、太もも痛いデイ」
のえピー(山田野絵):「のえピーうちわを持ってくださったり、生誕Tシャツ、インパクトあるTシャツわざわざ着てくださったりしてる方、どれくらいいますか? (反応薄に)多いと思ってたけど意外と少ない」
まほほん(山口真帆):「朝から菅原りこちゃんがSHOWROOMをやっていて、2度寝をしたかったんですけど、りこの通知で起きてしまって、ずっとコメントしてた。今日は、自己紹介MCで事故りこしないといってた」
アヤカニ(太野彩香):「昨日の夜、10年ぶりくらいにキョンシーの映画を観たんですけど、結構おもしろくて、指先とか毛先とか、演じている人すごいな」
もふちゃん(村雲颯香):「朝からチョコレートが食べたくて、楽屋でずっとチョコちょうだいと叫んでいたら、優しい方がたくさん集めてくださって」
りったん(菅原りこ):「事故りこしないと決意したんですけども。今日のSHOWROOMでまほほんからコメントを貰ったんですね。それを見て、赤ちゃんみたいなことばがとてもポン! ときて、何これと思って、やまぐち赤ちゃんってあだ名をつけた」
みなみ(加藤美南):「今日、首をやってしまいまして。おじぎと右と左があまりいかない」 ※寝違えた?
おぎゆか(荻野由佳):「はまっている食べ物がありまして。エシャレットだか、エシャロット(?) ネギとらっきょが合体したようなもの。辛いのがとても苦手だったのが食べられるようになったので、ちょっと大人になったので、今日の公演でも大人っぽさを出していけたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日から前髪を上げないで。だいぶ前髪が伸びて、下ろしてみた。私も今日は大人っぽくいきたい」

 MC(折り返し)、おかっぱ企画「昆虫の単語を可愛くいって貰う」
かどちゃん:「(セクシー赤い感じで)アカムシ」
つぐみん:「(可愛く)クマムシ」 ※クマムシって臭いんだよね? というつぐみんに、カメムシとれいにゃー指摘。
れいにゃー:「(カジュアル系で)ゲジゲジ」
おかっぱ:「(セクシー系で)タランチュラ」
のえピー:「(DJぽく)アリ」

 MC前半、クイズ。
Q:れいにゃーが初めて「天使のしっぽ」をした時、村雲颯香がとった行動とは??
A:れいなちゃんと写真を撮るために、いつもはめっちゃ着替えるのが遅いのに、「天使のしっぽ」中に着替えて、はけてきたれいなちゃんを捕まえてツーショットを撮った。
Q:韓国に行った際、山田野絵が起こした事件とは??
A:携帯を忘れてきた
Q:イヤフォンの落とし物を聞いた村雲颯香のした行動とは??
A:あゆたろう(中村歩加)のイヌに噛まれてイヤホンなくなってた。ちょうどいいやと思って持ち帰った。
Q:ノーアウトランナー2、3塁。その日4打数0安打打撃不調の長谷川玲奈がとった行動とは??
A:スクイズ

 MC後半、行ってみたいところ。
れいにゃー:「ハリウッドに行って、映画の撮影を」
おかっぱ:「猛獣さんがたくさんいるケニアに」
みーずん:「4DX観てみたい」
なーちゃん:「お寺とか巡るのが本当に好きなので、京都」
ひなたん:「ひなたも京都行きたい。そこ(NGT48劇場近くの伊勢丹?)で京都展みたいなのやってて、行ったら抹茶に囲まれてて。6階に入った瞬間に、抹茶だ!」
つぐみん:「どこか思い出せないけど、サルが温泉入っているところ。外国」



 れいにゃーが、ゆきりんポジション、りかちゃんポジションに続き、あんじゅポジションを担当しました。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香/山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明




 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)におーたきさん(大滝友梨亜)、あやにゃん(宮島亜弥)が出演の模様。

 夜公演影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「このあと、ななこちゃん(西村菜那子)の家にお泊まりするので、それが楽しみです」
なーちゃん(西村菜那子):「「必殺テレポート」のときに、かとみな(加藤美南)に脚の速さで勝てるんじゃないかと思い競走したんですけど、駅伝が好きといってるだけじゃ速くなれないんだなって痛感したので、この公演中にかとみなより脚が速くなれるように頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「もえか(高倉萌香)が桃のゼリーを持ってやってきたと思って、そのゼリーひとくち欲しいなっていおうとしたら、それがかどちゃんで。かどちゃんが髪を切ったので、もえかと瓜二つに見えたんですよ。かどちゃんが座ったすぐ横にぽんちゃん(長谷川玲奈)が座ってたんですけども、そのいったすぐに、もえか、それ置いておいて! えっ?! 今の話聞いてなかったのかな?」
おかっぱ(高倉萌香):「ここについているピンがふたつあるんですけど、今日ひとつなんですけど、それが、ゆか(荻野由佳)の髪についてるんです」 ※ここ(頭)に何か変なのあるなと思って、(ピンがあって)えーっ?! とおぎゆか(荻野由佳)。
つぐみん(小熊倫実):「不思議な気持ちなんです。夢で見たんです」 ※デジャビュというメンバー。夢で見たから、運命かもしれませんとつぐみん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ハタチといっちゃうし、携帯をどこに置いたかも分かんなくなってきちゃう。若い者には負けずに、大人の色気を出していこうかな」
みーずん(水澤彩佳):「もふちゃん(村雲颯香)との不仲な話。なんでかというと、れいなちゃん(清司麗菜)の取り合いをいつもしてる。レーズンポーズという自己満のポーズがあるんだけど、このポーズをしていると、もふちゃんが入ってくる。今日の公演で決着をつけたい」
れいにゃー(清司麗菜):「ちょっとした悩みがあって。お弁当を完食しちゃうことなんですよ。どっかのMCで、この秋は、食欲控えめな泣きにするといったけど、取り消します。ムリだと分かったので、お弁当を完食しない秋にしたい」
のえピー(山田野絵):「(休演の)あんじゅのクソガキ感がないので、いつもの可愛さプラス、あんじゅのクソガキ感を一生懸命出していきたい」
まほほん(山口真帆):「今日、階段登ったんですよ。そしたら、転びました。膝、怪我しちゃって」 ※隠し方がダサイとのえピー。
アヤカニ(太野彩香):「キョンシーにはまっていて、夜になると暴れ出して、人にかみつくじゃないですか? キョンシーみたいにたくさん動いて、みなさんに食いついていただけるパフォーマンスができるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「29日肉の日ということで、みなさんを肉だと思って、みなさんをおいしく食べ尽くしたい」
りったん(菅原りこ):「朝方、SHORWOOMをやらせていただきまして。まほほんがいて、コメントがポンポン来て。加えて、SKE48の菅原茉椰さんが来てくれたんです。嬉しくてありがとうございますといってたら、まほほんがいじけてたとコメントで教えて貰った」
みなみ(加藤美南):「昼公演の「てもでもの涙」で首を回しすぎて、首が痛くなっちゃったんですけど、まほほんに魔法をかけてといったら、(首が)回るようになったんです。ウソじゃないかもしれません」
おぎゆか(荻野由佳):「メンバーの自己紹介が好きで、みなさんに負けないくらい、みなみ~! とかいってる。みんなが元気だから、私も元気になれます」
れなぽん(長谷川玲奈):「公演前に、ママからメールが来て、外国のお友だちが仮装したハロウィンの(メイクをした?)顔を(写真で)送ってきて。日本のハロウィンも負けないくらいに、明後日頑張ろうと」

 MC(折り返し)、妄想シチュエーション。
おかっぱ指令:好きな男の子とぞうきんがけをすることになりました。転んでしまったときのひどい顔→れいにゃー
れいにゃー指令:体育で頭に怪我をしました。保健室で好きな男の子にシップを貼って貰ったときの顔→のえピー
のえピー指令:冬に海辺、溺れそうになって、かっこいい男の子がひとこと→かどちゃん

 MC前半、最近できるようになったこと。
かどちゃん:「(挙手せず)ないかな~」
れなぽん:「新潟県出身の横澤夏子さんの音楽の先生のモノマネを」 ※似てないモノマネなのとおぎゆか。
まほほん:「スキップができるようになった」 ※披露させられるもできず。NGT卒業できるまでにできるといいねとみなみ。

 MC後半、観て欲しいところ。
なーちゃん:「自分の踊りがダラダラしてると思ってて、強弱をつけようと意識して。「純情主義」でめっちゃ意識してるところがあって、そこを観て欲しい」
みーずん:「キャッチフレーズでコンコンしてるあまり、手が勝手にコンコンなってる」
れいにゃー:「後ろでもかぶらないように」
おかっぱ:「授業中、無意識にフリしてる」
ひなた:「このMCを楽しんでいただけたら」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2