SSブログ

小嶋陽菜「好感度爆上げ」18:00公演 峯岸みなみ生誕祭@AKB48劇場 16-12-10(土)

 今日12-10(土)はこのあと、AKB48劇場での小嶋陽菜「好感度爆上げ」公演 峯岸みなみ生誕祭を劇場鑑賞の予定。

 にゃんにゃん(小嶋陽菜)が、卒業までの間、たくさん劇場のステージに立ちますと宣言してから19日。初の1日2回公演が、第2回目(昼公演)、第3回目(夜公演)に。第3回目は、同期みぃちゃん(峯岸みなみ)の生誕祭。

 11-15(火)に24歳となったみぃちゃん。11-15(火)以降のメンバーが生誕祭を行う中、誕生日から約1カ月遅れの生誕祭となりました。1年前も同じ日に生誕祭をやっていました。今年、生誕祭が遅れた原因、「好感度爆上げ」公演の始動にあったのでしょうか? それにしても、去年も「イヴはアダムの肋骨」公演で生誕祭でしたし、今年も「好感度爆上げ」公演で生誕祭。みぃちゃんはチームKのキャプテンなのに。と思ってしまいます。

【メンバーリスト】
2015-12-10(木)「イヴはアダムの肋骨」公演 峯岸みなみ生誕祭
岩田華怜、大家志津香、平田梨奈、阿部マリア、市川愛美、高城亜樹、峯岸みなみ、向井地美音、木﨑ゆりあ、後藤萌咲、大森美優、岡田奈々、小嶋真子、名取稚菜、村山彩希、高橋希良、千葉恵里、野村奈央、樋渡結依
2016-12-10(土)「好感度爆上げ」18:00公演 峯岸みなみ生誕祭
大家志津香、小嶋菜月、小嶋陽菜、谷口めぐ、中西智代梨、中村麻里子、樋渡結依、宮崎美穂、阿部マリア、篠崎彩奈、中田ちさと、峯岸みなみ、田名部生来、大森美優、村山彩希、岡部麟、久保怜音

 しいちゃん(大家志津香)、みゆぽん(大森未優)は2年連続でのみぃちゃん生誕祭への出演。2年分しか掲載していませんが、ゆいりー(村山彩希)は2013年より4年連続でのみぃちゃん生誕祭への出演。

 どんな生誕祭になるのかも楽しみですが、にゃんにゃんが夜公演まで体力が持つのか、アンコールの「恋愛のクレッシェンド」で誰がゲストに来るのか(来ないのか)も気になるところです。もちろん、アレについて言及するのかどうかも。



 影アナみゆぽん。

 みぃちゃん生誕祭。最前列から声援を送ることができました。シリアスな曲で笑みがこぼれるところがあって、みぃちゃん、生誕祭楽しんでるんだなと感じました。にゃんにゃんがいるということは、安心感を与えているんだなと。

 アンコールの「ハート型ウイルス」では、こじまこがゲスト。みぃちゃんは、ドン・キホーテでも売られているケーキ型(?)のHappy Birthdayハットをかぶらされ、曲が終わると生誕祭へ。

 お手紙は代読させていただきますといって読み始めたこじまこからでした。「あのアレ」がなかったら、お姉ちゃんみたいな存在(こじまこ)にも、普通の友だちみたいな関係(みぃちゃん)にもならなかったんですよね。人と人の繋がりは、本当に分からないものです。「手をつなぎながら」公演の話題も出ましたけど、当時の公演を観たものとしては、また観てみたいというのが本音です。みぃちゃん、卒業に関しては、言及しませんでした。卒業記念の企画で「手をつなぎながら」公演をやって貰えたら? と思う管理人です。



【公演のひとこま】
 自己紹介、好感度以外で爆上げしたいことがテーマで、
さとね(久保怜音):「こじはる(小嶋陽菜)さんや峯岸(みなみ)さんみたいな可愛さや美人さをさとに吸収して、さとも爆上げしたい」
ひーわたん(樋渡結依):「小嶋陽菜さんみたいに。私は小さいので、ひとまわり大きくなってスタイルをよくしたい」 ※テーマに対するトークをする前に、にゃんにゃん(小嶋陽菜)が自己紹介を始めるハプニング。ファンからにゃんにゃんにブーイング。
にゃんにゃん(小嶋陽菜):「2回公演なので、今回。体力を爆上げしたい。初日に比較画像みたいなのが出てて、ツイッターに。こちらがAKBの13歳(久保怜音)と28歳ですっていう画像が回ってて、それを意識して頑張ってた」
みぃちゃん(峯岸みなみ):「すごく思い出に残る公演になると思いますので、すでにテンション上がっていると思いますが、最後の最後までテンション爆上げでいきましょう!」
ちより(中西智代梨):「一番上げたいのはビジュアルです!」
めぐ(谷口めぐ):「もっとたくさんの人に知って貰いたいので、知名度を上げたい」
たなみん(田名部生来):「女子力を爆上げしたくて。中身がおじさんといわれるので」
みゆぽん(大森美優):「物欲。値段が高いと、これ欲しくないなと思って、どんどん物欲がなくなっていく。ここからここまでくださいというのが夢なので頑張りたい」
ゆいりー(村山彩希):「オーラ。この公演メンバーって、貫禄のある先輩方が多いじゃないですか? その分、オーラって、ここに立ってるだけで落ち着くとか見ててあると思うんです。私も劇場に結構立っているので、見てて安心するようなメンバーになりたい」
みゃお(宮崎美穂):「正直にいいますけど、お給料を爆上げしたいです! これをいうことによって、私の好感度が爆下げ」
マリア(阿部マリア):「最近、自己紹介MCが長いし、聞き取りづらいといわれる。たぶん、しゃべるスピードの遅さと声量だと思うので、しゃべるスピードと声量を爆上げできるように」
りんりん(岡部麟):「チーム8の茨城県代表なんですけど、茨城県の魅力度ランキングが3年連続最下位」
なっつん(小嶋菜月):「小嶋という名前に負けない存在感を爆上げしたい。小嶋陽菜さん、小嶋菜月(私)、こじまこ(小嶋真子)がいて。私だけ出遅れてる感がね、みなさんも分かると思うんですけどあるんですよ」
ちぃちゃん(中田ちさと):「カラダの代謝を上げたい。汗をかきにくいんですよ。隣にいる同期の大家志津香ちゃんがすごく汗をかくので、私が頑張ってない感が」
しいちゃん(大家志津香):(AKB48 LIVE!! ON DEMANDカット)
まりこ(中村麻里子):「カップ数。こじま(小嶋陽菜)さんみたいなマシュマロボディになれるように頑張りたい」

 MC、
みゃお:「私のツイッターが超炎上してて。まとめサイトみたいな、… 私の発言が、いずりな(伊豆田莉奈)がなんでユニットないの分かる? ブスだからだよ、みたいな。私のキャプチャと一緒に載ってて。タイムライン見たら、こじまさん、それリツイートして拡散。自分を含めてブスだけどという意味だから。誤解しないでください」



161210_akb48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)中田ちさと、小嶋菜月、中村麻里子、中西智代梨、大家志津香、阿部マリア、宮崎美穂
2列目)村山彩希、谷口めぐ、岡部麟、久保怜音、大森美優、田名部生来、篠崎彩奈
1列目)戸島花、小嶋陽菜、峯岸みなみ、小嶋真子、駒谷仁美、樋渡結依




161210_akb48_02.jpg
フラワースタンド




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0