SSブログ

村雲颯香「つぐみんにちゃんと存在を認知して貰えるように、存在感を出して頑張りたい」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-12-08(木)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(83回目/156回目/164回目)。

 公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「私の地元がやっと雪が降り始めてですね。遅いんじゃないかっていうぐらいなんですけど。これからどんどんどんどん雪が増えていくと思うので、寒さを乗り越えつつも頑張っていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「12月後半の劇場スケジュール見たんですけど、今年あと5回、6回しか「パジャマドライブ」がなくて。みなさんに2016年で一番楽しかったと思って貰える日にしたい」
きたりえ(北原里英):「AKB48は11周年なんですよ。毎年、この日は秋葉原の劇場で記念公演をやっていたので、新潟にいるっていうのは不思議な気持ち」
みなみ(加藤美南):「携帯を(iPhone)7+にしました。でかいんですよ。片手で持てないくらい大きいですよ。時間なくて、機種変更をしたいので15分でお願いしますといったら、携帯をボン! と渡されただけになってしまいまして。設定をNGTのマネージャーの方にやって貰いました」
りったん(菅原りこ):「まほほん(山口真帆)から、前髪を巻かない方がいいよといわれたんですけど、今日は巻いたんです。どう?」 ※可愛いけど、巻かないのが好きとまほほんに、ファンはあ~ぁの声。
もふちゃん(村雲颯香):「「Overture」で後ろにいるときに、つぐみん(小熊倫実)にリハーサルとかも一緒につぐみんとやってたんですけど、今日、初めましてだね? といわれて。しっかりした会話もさっきしてたんですけど、なのに、「Overture」で初めましてっていわれて、ちょっと悲しかったんですけどね。この公演では、つぐみんにちゃんと存在を認知して貰えるように、存在感を出して頑張りたいと思います」
りかちゃん(中井りか):「いつもはすごい可愛くて、まぶしくて鏡も見られないくらいなんですけど。でも、今日はちょっと調子悪くて、ちょっとしか可愛くないんですよ。でも、安心して、のえよりは可愛い」 ※今、大きい声で慰めたんだけどとのえピー(山田野絵)。
おぎゆか(荻野由佳):「48グループで一番尊敬している横山由依さんのお誕生日ということで、12時にLINEをしたんですね。お誕生日おめでとうございますと。そしたら、すごい嬉しい返事が返ってきて、ゆかちゃんと一緒にステージに立って踊れることが、私の夢でもあるから頑張ろうねと」
れなぽん(長谷川玲奈):「影アナをさせていただいたんですね。以前、アナウンサーになりきってやりますといったんです。今回、一生懸命それなりに頑張ってたんです。思った以上にできなくて、最後の最後、カミカミで」 ※(れなぽんのボディランゲージに)内容に集中したい方は目を閉じて聞いた方がいいかと思いますとのえピー。
まほほん(山口真帆):「れなぽんの隣になってから、すごい緊張しちゃう。何をいえばいいんだろう? 私は、(手振りでれなぽんのマネをし)こんなことしたり、こんなことをしたりすると疲れてしまうから、できないから、… もう終わります」
みーずん(水澤彩佳):「気になることがあるんだよ。瞬間接着剤を使ったんだよ。そしたら、指にくっついちゃって。それを取ろうと思って、ティッシュでぬぐったら、ティッシュがついちゃってね。カピカピですごい気になるんだよ」
ひなたん(本間日陽):「ぽんちゃん(長谷川玲奈)がすごかったじゃないですか? 楽屋にいるときからテンションが高くて。ワーッ!! っていわれて、ぽんちゃんがいたんです。すごいビックリしちゃって、へちゃーってなっちゃったから、一生分ビックリしたなって感じ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日は、みーずんと一緒で、何故か心強いんですよ」
おかっぱ(高倉萌香):「今日、まりちゃんは冷たいんです」 ※変な声でまりちゃん! がたねぇももえちゃん! と返し、微妙な雰囲気に。
つぐみん(小熊倫実):「夢を見たんです、久しぶりに。おばあちゃんが、赤い口紅を食べてる夢見たんです。朝から大爆笑」
のえピー(山田野絵):「公演前に、なかよしこよぴー(髙橋真生、角ゆりあ)の3人で、怖い動画を観てたんです。本当に怖くて、ブツブツって鳥肌が立っちゃうくらい怖かったので、寒気もしてるので、この劇場の熱気で私を温めてください!」

 MC(折り返し)、このメンバーで初のキュンキュンシチュエーション。彼と一緒に冬の道を歩いています。
りったん:「(相手役りかちゃん)寒いからこそ、雪遊びしない?」
おかっぱ:「(相手役あんじゅ)はい、ホッカイロ! あったかいんだからね~ クマがムシ!」 ※クマムシのあの曲、著作権を回避しようとしてボロボロに。
りかちゃん:「(相手役おかっぱ)はい、つっくきムシ。これで寒くないでしょ?」
あんじゅ:「(相手役もふちゃん)いうわ(手を広げたあんじゅに、もふちゃん抱きつく)」

 MC前半、「今日、自信がないの」というりかちゃん、自分のイヤなところを聞いて元気になろうと思って。
もふちゃん:「トークのとき、まじめなことばかりいっちゃう」 ※メンバー、ファンともにざわざく。あんじゅに抱きつく、まじめじゃないよとりかちゃん。
おぎゆか:「りかちゃんは、お豆腐メンタルじゃないですか? 私、へこたれない精神が強すぎるところがね」 ※ケンカ売ってます? とりかちゃん。
がたねぇ:「色気が出過ぎちゃってるところ?」 ※2回目なんですけど、ケンカ売ってます? とりかちゃん。
りったん:「私は、まだ若いから」
まほほん:「りかちゃん、可愛いよ。自信持って」 ※めっちゃ棒読みとみなみ。
アヤカニ:「最近、色白くなってきたのが」 ※隣に並んだりかは黒いからね? とりかちゃん。
みなみ:「自分の芸を持っていて、それ以外を発揮できないこと」 ※分かる! とメンバー。
のえピー:「自分、イヤなところないもん!」

 MC後半、今までに見たおもしろい夢。
おかっぱ:「追い込まれてるか分からないんですけど、怖い夢ばっかり見て。何か変なのを叩きつぶしてた」
きたりえ:「毎晩、ゾンビと戦ってます。倒し方分かってるから怖くない」
あんじゅ:「赤いクルマに私が乗って、ゾンビを(ひく)」
ひなたん:「トイレにあゆたろう(中村歩加)と座って入ってた。夢占いで調べたら、新しい環境でもがく心境と」
みーずん:「魔法使いの映画を観に行ったんですよ。自分が魔法使いになる夢を。タマゴを買って来て、ひたすらタマゴを並べる夢」
あんじゅ:「最近、NGTメンバーと絡むことが結構多い」 ※つぐ、みはちゃん(奈良未遥)が出てきて、私が倒したゾンビを食べてくれててときたりえ。

 最後の挨拶で、北原キャプテンに手紙が渡され、2017年1月よりNGT48の冠テレビ番組がTeNYで始まることを発表。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0