SSブログ

宮島亜弥「可愛いというんですけど、いつも気持ちがこもってないっていって怒られるんです」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演 日下部愛菜生誕祭@NGT48劇場 17-02-07(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(12回目/173回目/181回目)。

 影アナあいにゃー(日下部愛菜)。

 サポートメンバーは前回と同じ、小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「たくさんにゃーにゃーポーズをできたらいいな。今日はね、テストが返ってきて、学校で。赤点だったんです」 ※卒業できるの? とれいにゃー(清司麗菜)。ゆぎゆか(荻野由佳)とあゆたろうは頑張るよ。荻野も赤点ですとあゆたろう。
あやにゃん(宮島亜弥):「あいにゃー(日下部愛菜)に可愛いというんですけど、いつも気持ちがこもってないっていって怒られるんです。私は、本気で可愛いと思っていって、愛を伝えているのに、…」 ※ウソだと思ってたとあいにゃー。振られたー! とあやにゃん。
みはぴよ(奈良未遥):「あいなちゃんの緑色のペンライトだったり、Tシャツで緑色で染まっているんですが、みはるもおめでとうという気持ちを伝えたいので、全身緑色に染まるくらい頑張りたい」 ※怖い、怖いとメンバー。ちょっとよく分からないとあいにゃー。
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、誕生日の当日に、どうしても会いたくて。だから、夜ご飯一緒に食べに行ってきたんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の生誕祭を本当にすっごくすっごく楽しみに。今日は、絶対に泣かないと決めていたんです。そしたら、ウラでメンバーが、サプライズでお祝いしてくれたんですよ。それで泣いちゃったんですけど、ステージの上では泣かないように頑張りたい」 ※泣かせる! とれいにゃー。
みーずん(水澤彩佳):「今日、ヘアカラーチェンジをしたのね。フェミニティピンク! あいちゃん、問題。この1コ前に染めてた色は何でしょう?」 ※マーメイドラベンダーアッシュ! とあいにゃー。ピンポーン! とみーずん。
ナナコ(西村菜那子):「ドラフト候補生から一緒なんですけど。ふたり、1回も話したことないんですよ。本当になくて、同じ「カモネギックス」を披露する16人のチームに分かれたにも関わらず」 ※怖かったというあいにゃーに、私もとナナコ。
まうまう(髙橋真生):「いつも大人っぽくて、中2病が4人でふざけててもまとめてくれる」
おーたきさん(大滝友梨亜):「私の生誕祭で、一番最初に泣いてくれたのがあいにゃーでした。私も感動して貰い泣きして。私は、今日、あいにゃーを泣かせに来ました!」 ※泣かないもん、泣きませんとあいにゃー。
かどちゃん(角ゆりあ):「たくさんにゃーにゃーポーズとか、ハートと7であいなというらしいので、いろんなところでやるので見つけてください」
れなぽん(長谷川玲奈):「合宿のとき、… 私、ダンスが苦手で、レッスンで唯一話しかけてくれたのがあいな」
つぐみん(小熊倫実):「楽屋でモニターを観させていただいていたら、(客席が)緑なんですよ。すごい綺麗で、お綺麗」
アヤカニ(太野彩香):「NGTに入ってから一番最初に仲よくなったのがあいな。合格発表のときにもしゃべりかけてくれたり、合宿のときも部屋が一緒に」
りったん(菅原りこ):「あいにゃーが、舞台では絶対泣かないといいましたが、泣きます!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「若いのにしっかりしてて。本当に私は、若くないのにしっかりしてなくて」
もふちゃん(村雲颯香):「ケーキがすごく楽しみです!」 ※聞いて、聞いて! 今日、NIIIから出るのもふちゃんと聞いて、今日、出るの嬉しい、もふちゃんでよかったといったら、ケーキ楽しみといってたんです。本当にひどいとあいにゃー。今日、食べちゃダメ! とれいにゃー。

 MC1(奈良未遥、中村歩加、大滝友梨亜、西村菜那子、西潟茉莉奈、村雲颯香)、おーたきさんの「日下部クイズ!!」
Q:日下部さんの好きな食べ物はプロフィールでは枝豆とチェリーですが、それ以外にももう1つあります。それは何でしょう?
A:さきいか。食べ始めたら止まらないらしい…。

Q:馬が大好きなあいなさん。馬が好きになった理由は?
A:馬年だから。※正しくは午年。

Q:あいなさんは体の1部にコンプレックスがあります。それはどこ?
A:小指の形。イモ虫みたいらしい…。

Q:今日は何の日?
A:あいにゃーの生誕祭です。

 MC2(水澤彩佳、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、小熊倫実、菅原りこ)、あいにゃーの「ダンス徹底解明」とれいにゃーの「歌徹底解明」コラボ
 「Maxとき315号」をみーずんがダンス、あいにゃーが歌披露。そのあとで、あいにゃーがみーずんのダンス、れいにゃーがあいにゃーの歌をモノマネ。

 MC(アンコール)、今日の感想。
れいにゃー:「あいなとは、バイトAKBからの仲。出会ってから2年以上経つんですね。その分、あいなのことはみんなよりいろいろ知っているつもりだし。本当にあいなは、自分の気持ちをためちゃう? ところがあって。本当に優しい子なんですよ。もっとみんなに甘えていいんだよ。いつもため込んでて、人のことを優先させちゃうようないい子。いつも助けて貰ってばっかりなので、これからは私があいなの支えになれるように頑張りたいと思います」

 生誕祭、仕切りは西村菜那子。ファンデザインによる“あいな坂”ケーキ登場。お手紙は松岡はなより(朗読水澤彩佳)。もう1通、清司麗菜より(朗読本人)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、西村菜那子、日下部愛菜、清司麗菜、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1