SSブログ

佐藤杏樹「可愛い! いつものおじさんたちと全然違う!」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演 女性・小中学生限定公演・17:30公演 県外限定公演@NGT48劇場 17-03-26(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(104回目/186回目/200回目)※女性・小中学生限定公演、夜公演(105回目/187回目/201回目)※県外限定公演。

 昼公演影アナおかっぱ(高倉萌香)。

 手元の集計が正しければ、NGT48による公演200回目(出張公演含む)。つぐみん(小熊倫実)、メンバーで唯一連続出演継続中で、劇場公演200回目到達。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「可愛い! いつものおじさんたちと全然違う!」
アヤカニ(太野彩香):「女の子がたくさんので、女子会の気分でいっぱい盛り上げたい」
きたりえ(北原里英):「少しだけオトコの子が混じってるんですけども。オトコの子に肩身の狭い思いをさせたくないので、声出しを」
あやにゃん(宮島亜弥):「去年のNIIIの「PARTYが始まるよ」公演で女性限定公演があったんですけど、そのときは出ることができなかったので、今日は出ることができて嬉しいです」
りったん(菅原りこ):「最近、ひとりで、ハンバーグを、作ったんです! ひとりで作れたのが嬉しくて。自分がお母さんになった気分」
もふちゃん(村雲颯香):「女の子が大好きなもので、すごく幸せなんですけど。いつもの客席が石焼きビビンバだとすれば、今日の客席は、原宿のカラフルなわた飴のように。本当に可愛いのでぺろりと平らげてしまいたい」
れいにゃー(清司麗菜):「コールがすごく可愛くて新鮮」
おぎゆか(荻野由佳):「私は、みなさんみたいに可愛い声じゃないんですけども。友だちみたいな感覚で接していけたらいいな」
れなぽん(長谷川玲奈):「私の特技は、野球を6年間やっておりまして。筋肉質なもので、ゴリゴリって感じなんですけど。今日はかわいらしく女の子らしい一面をみなさんに見ていただけたら」
まほほん(山口真帆):「みなさんだから話せることなんですけど、寝不足で目の下にできる“クマ”の発音、“クマ”でいいですよね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「こういう限定公演に出たことがなくて、すごく楽しみにしてた」
みはぴよ(奈良未遥):「若い歓声が聞こえてきて。高校卒業したんですけど、キャピキャピな気分を味わえているので、みなさんも終わったあとにキャピキャピ、公演楽しかったなと思えるように頑張りたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日は素敵な思い出をたくさん作りたいと思います」
おかっぱ(高倉萌香):「お昼ご飯に、エビフライを3本食べてしまったんですね。すごい胃もたれして、すごい気持ち悪い」
つぐみん(小熊倫実):「劇場に出させていただいた回数が、今日で200回なんですよ。200回をこんな素敵な子たちと迎えられて、私は幸せ者です」
ナナコ(西村菜那子):「私のコールは、簡単です! ただフルネームを呼べばいいだけ」

 MC(折り返し)、女性ファンをもっと増やすには?
もふちゃん:「元々、渡辺麻友さんが大好き。女の子のファンの方って、ツーパターンあると思って。憧れっていうのがあって、女子力ある人が、メイクとかを真似したいと思って、その子みたいになりたいと思って応援する。女子力あるあやにゃんとか、女の子のファン多いんじゃないかな」
れいにゃー:「やっぱり、顔。半分以上は顔かなって。メンバーさんでは、HKT48の松岡菜摘さんが、顔がタイプ」
りったん:「ダンスとか、気になるなと思いますね」 ※褒められたいからいったでしょ? ともふちゃん。いってないからね! とりったん否定。
おかっぱ:「性格が好きですね。前田敦子さんが好き」 ※雰囲気掴んでるよとあんじゅ。
あんじゅ:「ずっと前から、板野友美さんがすっごい好き」 ※ポイとメンバー。

 MC前半、小学校、中学校で流行ったもの。
あやにゃん:「ちっちゃいメモ用紙に前の人に渡して、…」
れいにゃー:「普段、授業中とか寝たり、ふざけたりしてるクセに、音楽会、体育祭とかの行事になると張り切る」
もふちゃん:「小学校のとき、スカートズボン履いてた」 ※もふちゃんがダサくて、スカートの下にジャージ履いてた? とまほほん。
おぎゆか:「放課後帰るとき、水のりでハート型とかやって、次の日、朝剥がす」

 MC後半、人生で初めて買ったCD。
あんじゅ:「マドンナか、西野カナ」
みはぴよ:「宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」 お母さんにCD買ってとお願いして」
かどちゃん:「覚えてる限りでは「真夏のSounds good!」」
きたりえ:「名探偵コナンの主題歌特集の一番最初のやつ」
おかっぱ:「ピカルの定理の白鳥美麗。中古で買った」
つぐみん:「となりのトトロ。あっ、DVDだった。「ヘビーローテーション」」
みはぴよ:「青森って、発売されてから何日か遅れて入ってくる。CDが遅れて入ってくることを知らずに、お母さんにCD屋さんに連れていって貰って買いに行ったのに、発売日から3日後ですとかいわれて、田舎だなと思った」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、北原里英。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演が女性ばっかりの公演だったんですよ。それからのこれが、すごくギャップがね、すごいなと思った。みなさんの声好きですよ。まあ、ウソだけど」
アヤカニ(太野彩香):「お昼は女子会の気分でやったので、夜は県外に旅行に行ったときのテンションで頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「新潟県のことを好きになって帰ってください」
あやにゃん(宮島亜弥):「この公演を観て、新潟に住みたいなと思って貰えるような公演にしたい」
りったん(菅原りこ):「お下げをしてみたんですけども。若返った気持ちで」 ※若いよとメンバー。
もふちゃん(村雲颯香):「女性が多かった公演をわた飴に例え、いつものみなさんを石焼きビビンバといったんですけど。夕飯時ということで、石焼きビビンバを食べたくなる時間ですよね。県外産の石焼きビビンバを堪能できるということで、とても楽しみにしております」
れいにゃー(清司麗菜):「新潟県のどこかで、お母さん、お父さん、おばあちゃんがリアルタイムで観ている」
おぎゆか(荻野由佳):「モバイルメールをおばあちゃんに送ってしまったことがひとつで。もうひとつ、がたねぇ(西潟茉莉奈)が包み込むように抱きしめて。まりなちゃんが、私、何してたんだろう? 本当に恥ずかしい! めっちゃくちゃ可愛かったので、いっぱい頑張れそうです」
れなぽん(長谷川玲奈):「みなさんに印象づけられるようなパフォーマンスを」
まほほん(山口真帆):「どっかから来たんだろう? (ファンの魔法の国に)いいね、それ。みなさんも時間をかけて会いに来てくださったから、その時間を無駄にしないような素敵な公演にしたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「新潟のよさやNGTのよさをパフォーマンスで伝えられるように」
みはぴよ(奈良未遥):「公演終わったあとは、新潟をいっぱい満喫して帰って貰いたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゆかちゃんの背中を見てたら抱きつきたくなっちゃって。恥ずかしいことをいわれちゃった」
おかっぱ(高倉萌香):「れいなのお母さん、私は見つけました! どこにいるかいいません!」
つぐみん(小熊倫実):「汗かきの方なので。この公演で201回目の公演なので、汗を201粒かけるように頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「明日のことなんか忘れて、パーッと楽しんでいってください」

 MC(折り返し)、新幹線の中で何してる?
りったん:「窓側だったら、ずっと外見てます」 ※雨のしずくのあとを追っかけるとあんじゅ。
もふちゃん:「私じゃないけど。恵方巻、あれを。少なからず方向が変わる」 ※誰? と尋ねるメンバーに、この人(れいにゃー)ともふちゃん。
おかっぱ:「たまに、れいなと一緒の号車になることがあって、写真を撮って加工」 ※中2病フォーエバーのグループLINEに、全員の変顔容赦なく送るとあんじゅが暴露。
れいにゃー:「トンネル入ると、軽く唄うくらいなら、誰の迷惑にも鳴らない」

 MC前半、みんなの癒し。
れなぽん:「野球です。でも、ネコ(あやにゃん)の寝顔も好き」
ナナコ:「駅伝です」
まほほん:「やっぱ、りこちゃん。さっき、ここの劇場ヤバイ、(トイレに)やっぱりいる! そんなはずないよ。誰もいないのにカギがかかってて。確認しに行ったら、アヤカニがいた」

 MC後半、こういう限定公演をやりたい!
ファン:「おっさん限定公演!」
きたりえ:「思春期の男子限定公演」 ※喜ぶファンに、終わってる! ときたりえ。
あんじゅ:「その月の誕生日の人限定公演」 ※管理人は要望出してます。
おかっぱ:「偏差値80以上」
みはぴよ:「コスプレ、というか、仮装。ワイワイ気分で楽しそう」 ※ハロウィンでやりたいですねときたりえ。
かどちゃん:「メンバーと同じ名前の人だけ」
つぐみん:「ユニークな人限定」




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD






「青春時計」ビデオクリップ期間限定フルサイズ公開




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0