SSブログ

小熊倫実「今日は、劇場のみなさんをクギサシ、…」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-04-07(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(110回目/193回目/207回目)。

 影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「みんな、起きてる? 起きてますか? みなさん、その調子で最後には喉が死んじゃうくらい頑張りましょう」
アヤカニ(太野彩香):「お昼に、もふ(村雲颯香)とピザ2種類をデリバリーして食べたんですけど。ひとり1枚食べて。食べ終わったあとにびっくり」
みなみ(加藤美南):「しょっぱなからダミ声すみません。やまだ(山田野絵)もいないし、ちょうどいいポジションに就いたかな? 昨日、高田公園でサクラの開花宣言があったそうで。今年は、何としても高田公園のイベントとかに出たいとか思ったんですけど、今のところ未定」 ※日本三大夜桜、高田城百万人観桜会(上越市。今年は04-17(月)まで)。
あいにゃー(日下部愛菜):「1週間前に高校生になりまして。今日は、美容院に行って髪もさらさらなので、大人っぽい私をみなさんにお届けできたら」
りったん(菅原りこ):「なんと、私は、今日で、200回公演です! やっぱり、今日の公演は、みなさんが、腰を抜かせて、帰れなくなるくらい、パフォーマンスを、まほほん(山口真帆)が頑張ります!」 ※まほほんビックリ!
もふちゃん(村雲颯香):「新潟も暑くなって、いまだに冬用のコートを着てるので、3分歩くだけでも汗だくなんですけど、その100倍くらいの汗をかけるように全力で頑張ります」
りかちゃん(中井りか):「キャッチフレーズを久しぶりにやったら、ちょっと恥ずかしかった。あなたのお姫様は~ とかいいやがってって感じですよね? いつもありがとうございます、本当に」
おぎゆか(荻野由佳):「4月12日デビュー前、最後の公演。全国へ羽ばたいていく前のこの(手でパタパタ)状態の私たちをみなさんが最後に観るということなので、しっかりと目に焼き付けて、楽しんで帰ってください」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日から、なぜか眼がパッチリ開いてて。なんか、眠んなくてもいいぐらいの脳がすごくずっと起きてるので、みなさんのことを目で見て、脳内にしまっておきたい」
まほほん(山口真帆):「みなさんが腰を抜かせるくらいのパフォーマンスを。何故かまほほんがしないといけないと、先ほどいわれてしまって」
みはぴよ(奈良未遥):「数カ月ぶりにおでこを出しまして。視界がすごくよくて、(下手の)端の方とか(上手の)端の方とか全員見えてるので、みなさんと目を合わせていきたい」
ひなたん(本間日陽):「昨日、もふと映画を観に行ったんですよ。見終わったあとに、ふと前を見たら、学校の部活の先輩だったんですよ。今日、歩いてたら万代を、別の先輩に会ったんですよ。春だな~って」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「りったん風にいきます。なんと、なんと、NGT48の、LINEスタンプが、販売になりました!」
おかっぱ(高倉萌香):「最近、涙腺が弱くて。何でですかね?」
つぐみん(小熊倫実):「今日、始業式があって、正式に中学校3年生になりました。今日は、劇場にいるみなさんをクギサシ、…」 ※止めてあげてとひなたん。ごめんなさい。クギ付けにできるように頑張りますとつぐみん。
ナナコ(西村菜那子):「金曜日じゃないですか? みなさまのお仕事中の心境といえば、このお仕事頑張ったら、NGT48劇場行けるし、明日、休日だしって思って、いつも以上にお仕事頑張ってくれた方がたくさんいると思うので、今度は、私が楽しませちゃおうと思います」

 MC(折り返し)、
あんじゅ:「ご無沙汰ですね?」
りかちゃん:「久しぶりです。もうね、公演が楽しすぎて。みんな、愛してるよ!」

 テーマ、青春の話。今年は、こんな青春してみたい!
りかちゃん:「終わったからさ」
りったん:「メンバーみんなでしたいことがあるんですね。私服を着て、どれだけ海の上をどれだけ走れるか?」
おかっぱ:「ひとつ目、ただ単に海を見たい。もう1コ、ブランコ乗る」
りかちゃん:「卒業したからってのもあるけど、制服が着たい。特典映像あるじゃん? 個人の。オフィシャルチャンネル、SONYさんの。それでも制服着てるんですよ。レアなりか姫の制服姿をどうかみなさん観てください。っていう宣伝でした」
あんじゅ:「メンバーでお泊まり会とかしたい」 ※(速攻で挙手)したい! というもふちゃんに、誰としたいのと一応尋ねるあんじゅに、あんちゃんと笑顔のもふちゃん。

 MC前半、「青春時計」について。
ナナコ:「サビの、輝きながら過ぎてく日々 いつかあの日を思うのだろうか♪ 学生終わってから、満員電車に乗って学校に行ってみんなと会うってだけが青春だったのに、それすら青春だったんだなってことに、学生だった頃は、気づけていなかった」
りったん:「好きなのは衣装。ロングスカート、初めての長めのスカート、緊張しました」
アヤカニ:「僕はきっと恋をしている♪ そこの歌詞が好きで。この曲って、オトコの子がオンナの子に恋をして、その恋に気づく。この曲のポイントじゃないかと思う」

 MC後半、止められないこと。
ひなたん:「人の食べてるものをひとくち貰いたくなっちゃう」 ※分かるとメンバー。
あいにゃー:「ひなたんに、可愛い! っていっちゃうこと。NGTに入ってなかったら、推しメン、絶対ひなたんなんですよ。顔が超タイプで、歌もダンスもMCも何でもできちゃうから、ひなたんがめっちゃ可愛くて。目が合うたびに可愛いなっていっちゃう」
おかっぱ:「木工用ボンド、机の上に出して、固めます。半透明のやつを剥がすのが好き」 ※豆知識ある。自転車のサビに塗って、放置して。ピリピリと剥がすと、サビが取れるとみはぴよ。
つぐみん:「ガラス用、われものについてるプチプチ。最後におしぼりみたいにぐるぐる!!」
あんじゅ:「年中無休、直らないのが反抗期。自分ではダメって分かってるんだけど」
みはぴよ:「夜中中、動画を携帯で観ちゃって、あっ?! こんな時間と」 ※夜中にあれ、観てます? というひなたんに、26人もパターンあるやつだよね? とみはぴよ。

 アンコール、「青春時計」劇場初披露。

 MC(アンコール)、
りかちゃん:「ラップ調だから、いかつくなっちゃダメだと思って。レコーディングのときに、張り切ってすごい可愛い声で唄ったら、思ったよりも可愛い声になっちゃって。毎回、それに合わせて唄うのが緊張する」
おかっぱ:「今日初めて披露させていただいて、すごい緊張したんですけど。4月12日にもうすぐデビューもさせていただくんですけど、新潟のいろんな方にもっと知っていただけるように頑張りたい」
みなみ:「ファンのみなさんって、コールをやりたがる。だから、この曲でコールをするところを見つけていただいたら嬉しいと思ったりするんですけど。なかなかないから」




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1