SSブログ

村雲颯香「成長で片付けられない何かが起きてるんだよ!」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演 清司麗菜生誕祭@NGT48劇場 17-04-19(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(21回目/194回目/208回目)。

 04-12(水)デビューシングル「青春時計」リリース後、初の劇場公演。れいにゃー(清司麗菜)、16歳の誕生日当日の生誕祭。

 影アナれいにゃー(清司麗菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香の7人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「あゆカメラって知ってます? 今日はたくさんれいにゃー(清司麗菜)のことを撮ってきたんですよ。なので、ぜひそれを見てくださいっていう宣伝なんですけど」
あやにゃん(宮島亜弥):「大好きなとってもかわゆいれいにゃーの生誕祭なんですけど。れいちゃんね、とっても緊張するっていっていたので、みなさんとっても温かい声援をよろしくお願いします」
みはぴよ(奈良未遥):「すでにれいちゃん色に染まっていると思うんですが、さらにさらに染まって、みなさん大きな声援をれいちゃんに今日はたくさんしてあげましょう!」
れいにゃー(清司麗菜):「ちやほやさるのがすごい嬉しい。自分が主役って本当に楽しい。嬉しいです。全グループの方たちの劇場で、いろんな生誕祭だったり、卒業公演だったりを開いてるんですけども。その中でもNGT劇場が、一番盛り上がって行けたらいいなと思ってますので、みなさん一緒についてきてください!」
あいにゃー(日下部愛菜):「ずっと一緒にいるんですけど、昨日から緊張するといってたんですよ。絶対泣かないと思うとずっといってるので、私とみなさんで、れいなを泣かせましょう!」
まうまう(髙橋真生):「昨日の公式ツイッターの動画、観ていただいた方いますか? 最近、れいなとまうの間には、“ちぇる語”というものが流行っていて、この前の撮影のときに、れいちぇる、まうちぇるってずっといってた」
ナナコ(西村菜那子):「初めて出会ったのは中1。そんなれいちゃんが高校生になったということで、人の育ちが早いってこういうことをいんだなと思って。16歳って、人生において分岐点じゃないかなと思うことがあって。大事な16歳のスタートダッシュをみなさんと一緒にいいものにできたら」
おーたきさん(大滝友梨亜):「れいにゃーの2017年の最高の思い出になるように、みなさんと一緒に最高の思い出を作っていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「ハート同盟というのを組んでて。ほとんどの方が知らないと思うんですけど。歌割りが一緒になることが多くて、いろんなことろでハートをれいちゃんと作ってるので見つけてください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「大切な同級生メンバーの誕生日ということで、すごく楽しみにしてた。今日はれいにゃーを泣かせましょう!」
れなぽん(長谷川玲奈):「最高に、れいなに私のパフォーマンスや気持ちをぶしゃーと伝えられたら」
つぐみん(小熊倫実):「れいちゃんのお誕生日で生誕祭ということで、れいちゃんの脳みそから離れないような素敵な日に」
アヤカニ(太野彩香):「久しぶりの公演と、れいなの生誕祭のダブルパンチ?」
りったん(菅原りこ):「ちっちゃくて、本当に可愛い子なんですけども。このれいにゃーをみなさん、育てていってあげてください!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日、れいちゃんのことをうわ~ 可愛いといったら、もふがめっちゃ怖い顔でこっち見てきて。殺されちゃうんじゃないかと思ったぐらい」
もふちゃん(村雲颯香):「れいなちゃんの生誕祭に出演できて本当に嬉しく思います。素敵な誕生日プレゼントを用意してきているので」 ※今日で仲良し期間終わりだよとれいにゃー。これからも永遠に仲よくしてくれるって約束してくれないとあげないからね! ともふちゃん。

 自己紹介を終えたところで、ナナコからデビューシングル「青春時計」のオリコンウィークリーチャート1位の報告とお礼。

 MC1(村雲颯香、髙橋真生、大滝友梨亜、西村菜那子、奈良未遥、中村歩加)、「大滝警察48時!! NGT48清司麗菜。昔と顔が全然違う!? 疑惑浮上中!!」 ※ステージに清司麗菜を連行。バイトAKB時代、あいにゃーとのツーショットがLEDディスプレイで公開されていく。
もふちゃん:「今はすごく可愛いと思うんだよ、…」 ※今は? とれいにゃー。
おーたきさん:「あいにゃーいるけど、隣、誰みたいな?」
れいにゃー:「バイトAKB時代の卒業公演のときの写真なんですけど、よくこれでステージに立ったなと思う。確かに、これはれいなじゃないわ~」
まうまう:「(NGT48加入当初の写真に)きっと、新潟に来て、新潟、水がキレイだから、それで、…」 ※洗浄されたみたいな? とおーたきさん。
ナナコ:「ドラフトのとき一緒だったけど、… 成長過程見てるけど、… 若いから果てしない伸びしろあるじゃないですか」
みはぴよ:「(最近の写真に)全然違う!」 ※聞きました? あの優しいぴよまで全然違うってとおーたきさん。昔のれいなのこと見てどう思った? と尋ねたれいにゃーに、まぁ、そういう、… とお茶を濁すみはぴよ。
もふちゃん:「成長で片付けられない何かが起きてるんだよ!」 ※おい、おまえ! 覚えおけ! とれいにゃー。
れいにゃー:「自分を可愛いって思い続けることで、本当に可愛くなるんです。私がその例です」 ※でも、水じゃない? とあゆたろう。そうですね、新潟の水がおいしいから、お米が美味しいからこんなに可愛くなりました! とれいにゃー。
おーたきさん:「今回はシロ!」

 MC2(長谷川玲奈、日下部愛菜、清司麗菜、宮島亜弥、角ゆりあ、佐藤杏樹)、れいにゃーの「特典映像徹底解明」替歌解説
「会いたかった」替歌

せいじれいな せいじれいな
せいじれいな ミー♡
せいじれいな せいじれいな
せいじれいな ミー♡
れいにゃー♡♡♡

やっと気づいた♡
変顔がひどい♡
特技はアクロバット♡
むかし わたし ハマってた
ポエム-♡

バイトだった バイトだった
バイトだった ミー♡
なんてこった パンナコッタ
なんてこった もうっ♡
れいにゃー♡♡♡

どんどん溢れ出る仕事
味見して 髪は燃える
体育と音楽 得意
他は聞かないで♡

好きならば好きだと言おう
あいにゃーに のえぴー れなぽん
(もふちゃーん♡♡♡) ※もふちゃんが勝手に書き加えた部分
隠し事 今から言うよ
胸の内 聞き逃すなよ

ラララララ
ラララララララ
ラララララ
ラララララララ

せいじれいな せいじれいな
せいじれいな ミー♡
せいじれいな せいじれいな
せいじれいな ミー♡
れいにゃー♡♡♡


 生誕祭、仕切りはれなぽん。お手紙はあいにゃーより(朗読本人)。




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、清司麗菜、長谷川玲奈、大滝友梨亜。村雲颯香乱入。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0