SSブログ

本間日陽「最近、すごく気になってるのは、日本語しゃべれる?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 高倉萌香生誕祭@NGT48劇場 17-04-26(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(112回目/197回目/211回目)。

 影アナおかっぱ(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「おかっぱ界の教祖様のお誕生日ということで、ボブズの部屋の一員としてすごく光栄に思っております。普段ポーカーフェイスの教祖様が、いろんな表情を出してくれたら嬉しいな」
アヤカニ(太野彩香):「可愛くて大好きなんですけど。NGTに入ってなかったら、NGTの推しメンがもえかだったんじゃないかと」
みなみ(加藤美南):「メンバーの誕生日プレゼントを年明けから買ってなくて、もえかに渡すのは年末ぐらい?」
おぎゆか(荻野由佳):「私に負けないくらい泣き虫なんですけれども。こういう場に限って、泣きに強い。感動する場に泣きが強い子なので、この生誕祭で、私たちが一緒にもえかを泣かせてあげましょう!」
りったん(菅原りこ):「おかっぱのこの髪がとっても大好き。私もどんどん育てていこうと思う」
もふちゃん(村雲颯香):「合宿の頃から仲良し」
れいにゃー(清司麗菜):「DDなんですよ。メンバーみんな大好きみたいな感じ。用もないのに愛してるみたいな、LINE送ってきたり。れいなも愛してるみたいな返すと既読無視される」
あゆたろう(中村歩加):「公式プロフィールのニックネーム、もっちゃん。でも、私が見る限り、もっちゃんと呼んでるのを見ないんですね。昨日、おーたきさん(大滝友梨亜)の生誕祭で“ゆりあん”と呼んでいたんですけど、16歳の生誕祭ということで、今日は一日もっちゃんと」 ※みはちゃん(奈良未遥)が考えてくれたのとおかっぱ。センスなくて申し訳ございませんとみはぴよ(みはぴよ)。
れなぽん(長谷川玲奈):「去年、誕生日プレゼントをあげなくて、群馬の可愛いうさちゃんのぬいぐるみを、去年の誕生日プレゼントとして3月くらいにしたのかな?」
まほほん(山口真帆):「“もっぴー”と呼んでて。一番最初の合宿から、一番最初に話したのがもえかで。あの頃は、私にしかなつかなくて」 ※私の話聞いてた? 片想いみたいになってるけどともふちゃん。それは全力無視! お食事の場でもふちゃんと一緒にいるときも、まほほんのとこ行こうといってたと。もふちゃんより全然私の方が仲よかったとまほほん。
みはぴよ(奈良未遥):「“もっちゃん”を名付けたのは私で。初期の頃に、ペアを作って、その片方のペアにニックネームをつけてあげようというのがあって、何故か“もっちゃん”とつけまして。全然浸透してないので、“もっちゃん”というニックネームをつけてしまった責任を取り、一生懸命盛り上げていきたい」
ひなたん(本間日陽):「最近、すごく気になってるのは、日本語しゃべれる? 最近、日本語よりも奇声を発してることが多い気がして」 ※学校でもとおかっぱ。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「れいちゃんのびっくりした。私だけかと思ったの。愛してるといってくれたの」 ※みんなにいってるの? 私のとこ、きたことないけどとのえピー(山田野絵)。
おかっぱ(高倉萌香):「Tシャツ、みーちゃん(水澤彩佳)の写真は使えなくて、私を除いて24人の写真を選んでつけて、みんなの写真にしたので、NGTの愛が詰まったTシャツになっている」
つぐみん(小熊倫実):「オーディションのとき、一緒にトイレに行ったり、一番親しくなった」
のえピー(山田野絵):「カニちゃんに、のえのこと推しメンにするといわれたことがある。きっと、もえかに推し変されたんですね、きっと」



 昨日の大滝友梨亜生誕祭での“ゆりあん”の仕掛け人あゆたろう。今日の“もっちゃん”は不発。自己紹介立ち位置、本来なら4番目、みなみの次に入るべきと思いましたが、おぎゆかとなにやらひとことふたこと交わして、おぎゆかが2列目定位置から4番目に移動。自己紹介中盤から流れを作り出すのは難しく、あゆたろう作戦ミス?



 MC(折り返し)、もえかちゃんを褒めちぎろう!
れいにゃー:「ずっとおかっぱを維持してる」
もふちゃん:「まつげが長い」
りったん:「とてもネガティブなところが」
あんじゅ:「やるときは大成功させる。結局、本番できてんじゃん!」

 MC前半、第1回おかっぱ選手権。誰が一番おかっぱが似合うか? ※採点はもふちゃん。
みなみ:(顔に対して髪が地味すぎると)30点
りったん:70点
れなぽん:(海苔のおにぎりにしか見えないと)50点
おぎゆか:(サイズ感あってないので)20点
まほほん:(ラグビー?)25点
がたねぇ:(ゴリラ、ゴリラ!)80点
アヤカニ:(むかつくからと)10点
れいにゃー:(可愛い!)100点
のえピー:(意外と似合う。そもそもがちょっとアレなんで)5点
もふちゃん:5点、10点、-20点、2点、1点、3点、5点、1点、-100点 ※メンバーが採点
(顔だけおかっぱ):120点
れいにゃー100点で優勝のはずが、おかっぱ120点で優勝。

 MC後半、もえかについて。
あゆたろう:「どうしてそんなに目がキレイなんですか? どうしてそんなに髪の毛がさらさらなんですか? どうしてそんなにほっぺがつやつやなんですか? どうしてそんなにスタイルがいいんですか? 教えてください!」 ※目は、魚をよく食べるからだと思うとおかっぱ。
みはぴよ:「オーディションのあとに合宿があって、ちょっと慣れてきたら、曲を流して変な踊りをしてたの」 ※おかっぱ、NMB48「Must be now」の曲に合わせて、ダンス披露。「純情よろしく」のひなたんのモノマネも。

 生誕祭、仕切りあんじゅ。お手紙はおばあちゃんより(朗読は西潟茉莉奈)。指原莉乃より(朗読は本間日陽)。




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、高倉萌香、加藤美南、日下部愛菜、清司麗菜、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0