SSブログ

中井りか「ファンみなさんと一緒にいれたらいいな。私のファンのみなさん。アンチとか怖いんで」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-04-29(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(113回目/198回目/212回目)、夜公演(114回目/199回目/213回目)。

 ゴールデンウィーク初日のNGT48は、劇場公演前に、あんじゅ(佐藤杏樹)、みはぴよ(奈良未遥)が現美新幹線運行開始1周年記念 出発イベントに参加。きたりえ(北原里英)、れなぽん(長谷川玲奈)、まうまう(髙橋真生)、あゆたろう(中村歩加)、ナナコ(西村菜那子)がHARD OFF ECOスタジアム 新潟での新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ「コメリサンクスデー」に参加と、盛りだくさんな1日に。

 れなぽん休演で、アンダーはあやにゃん(宮島亜弥)?

 昼公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「ゴールデンウィーク1日目ということで、最初の公演、全力で楽しんでいきましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「髪型が、あいなと一緒。たまたま一緒で気が合うねって話をしてました」
みなみ(加藤美南):「NGT劇場に来てくださったみなさんは、海外に旅行している気分になって貰おうと。りったんは、サムライヘアっぽいので日本。まほほんは、雑伎団っぽいので中国。のえとか、英国ヘアみたいなまとめる髪があったので、いろんな外国の気分を味わいつつ、ゴールデンウィーク最高の初日にしましょう!」
あいにゃー(日下部愛菜):「カニちゃん(太野彩香)がいったように、本当にたまたま同じ髪型だったんですよ。嬉しくて気分が上がってるので、最後まで気分あげあげで」
りったん(菅原りこ):「朝から一升餅を食べてきまして。小林幸子さんから貰った」
もふちゃん(村雲颯香):「(ファンからの声で出演回数)200回公演、今日? すみません、知りませんでした。200回公演にふさわしいように全力で頑張っていきたい」
りかちゃん(中井りか):「今日の目標は、バテないこと。最後まで笑顔で頑張りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「みなさん元気ですか? 声、小さくない?」 ※ちいさくない、ちいさくない。充分だよとりかちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「れなぽん(長谷川玲奈)のアンダーとして初めて出演させていただくんですけども。すごく緊張しているんです。れなぽんほどのジャンプ力はないんですけども。心はれなぽん並みに飛んでる」
まほほん(山口真帆):「大好きなシナモン先輩のマネをして、まほモンヘアに。だから、今日は、まほモンと呼んでください。せ~の!」 ※まほモン! とメンバー&ファン。
れいにゃー(清司麗菜):「最近、納豆にはまっていて。今朝もふたつ食べてきた」
ひなたん(本間日陽):「公演が始まる前に、前髪を切ってきました。えっへへへへ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「昨日、一昨日と奈良未遥ちゃん家に泊まったんですよ。お風呂入ったんですよ。シャワーの調整が難しくて、熱いのしか出なくて、ひとりダチョウ倶楽部してて」
おかっぱ(高倉萌香):「この前の公演で16歳になりました。またひとつ年を取りました」 ※若いよとのえピー。やだねというおかっぱに、まりなにはいっちゃダメ! とのえピー。
つぐみん(小熊倫実):「前から自信があることがあって、まっすぐ(前を)見てるんだけど、こっち側(左)、こっち側(右)も見える(と視界の広さをアピール)」 ※みんな見えるね~ とメンバー。
のえピー(山田野絵):「みなみに、この髪型で英国風っていわれたじゃないですか? 結構嬉しくて。NGTで一番日本人顔(?) 分かる?」

 MC(折り返し)、理想のゴールデンウィークの過ごし方。
りったん:「そこらじゅうでわちゃわちゃしてる。道路をスキップしたり」 ※もうちょっとあるでしょ、ほかに? ともふちゃん。
おかっぱ:「遊園地に行きたいんです。でも、ジェットコースター乗れないからさ、いってもあまり意味ないんだけど」
りかちゃん:「考えてなかったんですけど。理想は今だな。公演とか握手とか、ファンみなさんと一緒にいれたらいいな。私のファンのみなさん。アンチとか怖いんで」
もふちゃん:「みんなで遠足とか? なべっこ遠足? 鍋持っていって、山の上で作ったりとかしない?」 ※それをなべっこ遠足っていうのが知らなかったとあんじゅ。ネットで調べてみると、秋田県だけの習慣らしい。
あんじゅ:「思いついた行きたいところに行く」

 MC前半、マイルール、家族内でのルール。
おぎゆか:「お誕生日の日には、パジャマを着てみんなでケーキを食べる」
まほほん:「手洗い、うがい」 ※当たり前でしょ! とメンバー。自分家だけのルールと思ってたと尋ねるおぎゆかに、思ってたとまほほん。
アヤカニ:「私とママが、板チョコが好きなんですよ。通知表に、できるがあれば1枚買って貰える。よくできるがあれば2枚買って貰える。がんばれがあれば、私が親に1枚買ってあげないとアカン」
のえピー:「実家でお手洗い、ルールじゃないけど、みんな扉開ける」 ※のえ、ドア開けてままいっつもしててとおぎゆか。トイレの扉と心の扉は同じとのえピー。
がたねぇ:「NGTになってからお兄ちゃんが優しくなって、毎月お小遣いをくれるようになって」 ※まりなが売れたら返して貰うとか? とみなみ。
みなみ:「私のお家には忍者部屋というのがあって。脱いだコートを入れるため部屋」 ※ウォークインクローゼットじゃない? ともふちゃん。あと、新潟県の人は分かるかもしれないけど、麦茶に砂糖入れる人? ファンの反応は少なめ。まほほん、ほうじ茶にいれると。

 MC後半、旅行あるある。
おかっぱ:「パンツを忘れる」
れいにゃー:「ヘアアイロンとか忘れると、最悪じゃない?」
あいにゃー:「前日に熱を出しちゃう」
れいにゃー:「初めての海外旅行でハワイに行ったんですよ。3日目くらいに熱出して、2日間くらいホテルで寝てた」
ひなたん:「小学校の登山とか遠足とか、今日、あの子いないというのはあった。しかも、おやつをスーパーに行くと、絶対クラスの子に会う」
あんじゅ:「(おやつ)金額オーバーのやつ。まさにそういうタイプ(と挙手して自己申告)。私、余裕で1,500円分くらい持ってった。ばれないんだよ」
おかっぱ:「お菓子とか食べてるじゃん? あ、ヤバイといったときに、土の上に転がっちゃうやつ、あるよね~?」 ※一瞬、間があったあと、あるかもねと反応薄のメンバー。

 アンコールの研究生参加は、おーたきさん(大滝友梨亜)、かどちゃん(角ゆりあ)、みはぴよ(奈良未遥)の3人。ECOスタ組は不参加。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … 長谷川玲奈
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀、本間日陽
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ
  • 宮島亜弥 … 加藤美南、村雲颯香、長谷川玲奈



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)にきたりえ(北原里英)、れなぽん(長谷川玲奈)が出演。アンコールでは、ECOスタ組が全員出演?

 夜公演影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「ゴールデンウィーク初日ということで、素敵な思い出作りましょう」
アヤカニ(太野彩香):「明日、初めて「青春時計」の個別握手会が」
みなみ(加藤美南):「おぎゆかとご飯食べてて、タケノコが食べたいと。今度一緒に行きません?」 ※その話、私も入ってましたよね? とのえピー。大きい声の人はいりませんとみなみ。
あいにゃー(日下部愛菜):「公演前に緊張するので、背中を叩いて貰う。つぐみん、痛いので優しくとお願いするのに、痛い」
りったん(菅原りこ):「なんと、なんと、今年、やっと、私の待ち望んでいた、あの季節が、やってまいりました! さくらんぼの季節。私は、さくらんぼ狩りに行きたいと思います」 ※誰と? とのファンの声に、この人(まほほん)とりったん。
もふちゃん(村雲颯香):「今日は、昭和の日で羊の肉の日。羊の肉がこの世の中で一番好き。今日は、みなさんを羊の肉と思って」
りかちゃん(中井りか):「昼公演で見つけてしまいました。浮気者を。うちわのウラに、つぐみん。浮気されないくらい魅力的なパフォーマンスを」
おぎゆか(荻野由佳):「ほんとーに、タケノコのことしか。みなさん、タケノコ狩りプロジェクトみたいなのやりたいよね?」
あやにゃん(宮島亜弥):「れなぽんのポジションで初めて出させていただくんですけど、いつもはみなみのポジションで出演することが多くて、みなみと出ることが楽しみでした」
まほほん(山口真帆):「シナモンをリスペクトして、シナモンヘアにしてるんですけど。昼公演が終わって、羊みたいになっちゃって?」 ※食べ尽くされたい感じ? ともふちゃん。もふちゃんに食べ尽くされないように、私が羊で頑張りますとまほほん。
れいにゃー(清司麗菜):「今日は昭和の日。私は、平成のパワーで頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「昨日発売された、BUBKAさんは見ていただけましたか? ソログラビアをやらせていただいて。ぜひチェックしていただきたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「昨日、みはると回転寿司に行ったんですよ。一貫500円のあぶり寿司を頼んじゃったんです」
おかっぱ(高倉萌香):「今日は、静粛にいきましょう」
つぐみん(小熊倫実):「昭和の日ということで、平成のお友だちも、昭和のお友だちも楽しんでいただけたら」
のえピー(山田野絵):「最近、作詞するのにはまっちゃってまして。一時期、れいなとやってた。書いてるのが、片想いしてるけど、その相手には絶対いわない」

 MC(折り返し)、写メ会のポーズを考えてきました。
もふちゃん:「4(本指)て、なくない? 左右で10パターンいける」
りったん:「芽が出たポーズ。人差し指を用意して、(頭の)後ろから伸ばすだけ」
おかっぱ:「足と手を両方揚げるポーズ」
りかちゃん:「ありがちなんですけど、ジャッジメント。私のものにしようと」
あんじゅ:「チュッ!! うっそ~」

 MC前半、「青春時計」歌詞のジェスチャー伝言ゲーム。チーム対抗戦。
「どうして切ないんだろう♪」りったん→おぎゆか→あやにゃん→もふちゃん→みなみ「ガードレールをぴょんと飛んで♪」不正解
「後ろでいい こっちを振り向かなくていい♪」がたねぇ→アヤカニ→りかちゃん→のえピー「そのすべては夢の中♪」不正解

 MC後半、昭和のイメージってある?
あいにゃー:「くるくる。アイドルさんの髪型、くるくるしてません?」
あんじゅ:「あのイメージしかないですよ(ジュリ扇振る仕種)」
つぐみん:「髪を巻くとき、ヘアアイロンでやるんですけど、ピンクの丸いヤツで」
れいにゃー:「NGTに昭和生まれが」 ※ウラから平成だわ! とがたねぇ。
おかっぱ:「電気機器がすごい」

 アンコールでは、おーたきさん(大滝友梨亜)、かどちゃん(角ゆりあ)、みはぴよ(奈良未遥)の3人に、ECOスタ組きたりえ(北原里英)、れなぽん(長谷川玲奈)、まうまう(髙橋真生)、あゆたろう(中村歩加)、ナナコ(西村菜那子)が合流。

 最後の挨拶で、緊急特報! 今村支配人「下の名前で呼ばれてるエツローです」と登場。新公演を行いますと発表。3rd公演07-02(日)初日、2nd「パジャマドライブ」公演千秋楽06-05(月)。その間、研究生公演は実施。何か新しいこともできることはやると。



 昼公演でもふちゃんが出演回数200回ということで、メンバーの出演回数を確認してみました。※本日04-29(土)夜公演までの出演回数を表記。本編出演回数をカウント。参考程度に。
  1. 小熊倫実(NIII) … 213回※グランドオープンから連続出演継続中
  2. 菅原りこ(NIII)・太野彩香(NIII) … 206回
  3. 長谷川玲奈(NIII) … 205回
  4. 村雲颯香(NIII) … 201回
  5. 西潟茉莉奈(NIII) … 195回(※バイトAKBとしての出演は除く)
  6. 荻野由佳(NIII) … 183回(※バイトAKBとしての出演は除く)
  7. 山口真帆(NIII) … 181回
  8. 佐藤杏樹(NIII) … 177回
  9. 山田野絵(NIII) … 171回
  10. 本間日陽(NIII) … 169回




BUBKA (ブブカ) 2017年6月号

BUBKA (ブブカ) 2017年6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 雑誌



青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1