SSブログ

中井りか「推し変禁止は絶対命令が破られまくりでして。傷心です」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-05-03(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(115回目/200回目/214回目)、夜公演(116回目/201回目/215回目)。

 NGT48劇場におけるNGT48公演が200回到達。

 昼公演影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「癒しとか楽しみが、素敵な思い出ができるように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「私たちは、みなさんにゴールデンウィークを提供する側だと思うんですよね。楽しいゴールデンウィーク過ごして貰えるように頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「「青春時計」が発売されて1位になってから、劇場にがっつりちゃんとフルに立ってない。改めて「青春時計」1位、本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます。お礼を劇場でどうしてもいいたかった」
みなみ(加藤美南):「昨日、のえピー(山田野絵)が泊まりに来て、寝ようとなったとき、パパがちょうど帰ってきて。いいのがあるよと、タイの変な象の置物あげて。ホントごめんね、超いらないよね?」 ※そんなことここではいえないとのえピー。
りったん(菅原りこ):「なんと、まほほん(山口真帆)に、ある変化が訪れました! 細かなところなんですけど、まつげの色が違うんです!」 ※崩れ落ちるまほほん。細かすぎるとのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「学生の方は、宿題があると思うんですよ。この公演で貰った元気で、パパッと終わっちゃうくらいの公演にしていきたい。年齢的に共感が少なかった、…」
りかちゃん(中井りか):「ちょっと公演に出てない間に、推し変禁止は絶対命令が破られまくりでして。えっ?! 推し変したの? って人が今日もちらほらいるんですけど。気づけば、違う子のうちわを持っていたりだとか、りかって持っているかと思ったら、ウラに違う子の名前が書いてあったりだとか、いろいろありましてですね、傷心です。大変に。今日は、私のパフォーマンスで全員引き戻せるぐらい頑張りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「「パジャマドライブ」公演が、もうそろそろで千秋楽を迎えてしまうということで、残り少ない「パジャマドライブ」公演の中で20リットルくらい汗をかきたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日の夜に、マクドナルドさんの15ピースで新しいソースのが売ってるんですね。夜な夜な15ピースをすべて食べたあとに、さらにポテトのLを食べてしまって」 ※よくやる! とりかちゃん。
まほほん(山口真帆):「さきほど、菅原りったんから紹介があったと思うんですが、肩身の狭い感じだったんですけど。メイクで青いマスカラを使って。今日は、何かその気分なことがこれからあると思うので、私の中で。あんなに大々的に発表されるとは思っておらず、とても恥ずかしい」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、一昨日、家族が新潟に来てくれてて。一緒にお買い物してるときに、お土産をみんなに買ってきたんですよ。チョコケーキとチーズケーキ買ってきたので、あとで食べよう!」
ひなたん(本間日陽):「このゴールデンウィーク中の目標は、お金を使いすぎない。公演と握手会のことだけを考えて、素敵なゴールデンウィークにしたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私がレスを送ったら、まだ真顔の方がいるんですよ。笑ってください。ひとニヤでもいいので」
おかっぱ(高倉萌香):「みなさんにひとつクイズがあります。お土産の中に何が入ってるでしょうか? (回答を待たずに)私たちの愛と勇気が入っています!」
つぐみん(小熊倫実):「最近、すごいツボが浅いんですよね。来てくださったみなさんもツボが浅くなってしまうような楽しい公演にできたら」
のえピー(山田野絵):「みなさん、今日はお休みですか?」 ※同意するファンに、おいおい、おまえら、劇場公演舐めんなよ! お休みじゃないですよ、メンバーの“推しごと”をちゃんとしてくださいね! とのえピー。ファン拍手。

 MC(折り返し)、通称ゴミの日、私の記憶から捨て去りたいこと。
りったん:「事故です!」 ※じこりこした過去ね? とりかちゃん。それがりこの魅力だと思いますよとあんじゅに、りったん納得せず。
おかっぱ:「目が死んでる。昔、オーディションのとき、目が死んでたねとよくいわれて。最近も」 ※一番生きてるよとりかちゃん。りかよりも生きてるとあんじゅ。
もふちゃん:「みんなの記憶を消したい。私がダサイって記憶を消してみないかい? オシャレだから」 ※最近、オシャレなのとりかちゃん。
りかちゃん:「いっぱいあるんだけど。この前、タクシーに乗ったんですよ。NGT48って知ってますか? といわれたの。知ってますよといったの。失礼かもしれないんですけど、中井りかさんによく似てるといわれません? よくいわれますとちょっと半泣きでいいました。絶対、万代からタクシー乗らないと思ったもん」
あんじゅ:「捨てたい過去なんかありません! 振り返ったら青春♪」 ※キレイにまとめやがったなとりかちゃん。

 MC前半、NGT48内のルールを自分で決められるとしたら?
れなぽん:「週に一度、朝野球をしよう!」 ※絶対ヤダとメンバー。2回公演できなくなっちゃう、体力的にともふちゃん。
がたねぇ:「年上です! ちょっと労って! みんな当たり強いんですよ。何かしらトークに困ったら、おばさん扱い。何かしら困ったら、ゴリラ」 ※じゃあ、ゴリラを敬うともふちゃん。毎朝、バナナ持っていきますとのえピー。
のえピー:「いつも私のことを可愛くないというので、目が合ったら可愛いね!」 ※お世辞でもいいならいってあげるとみなみ。目、合わせたくなくなるともふちゃん。
もふちゃん:「一番最初に髪型を決めさせて欲しいの。髪の毛多すぎて、選択肢がポニーテールの高さしかないの。だから、それにかぶせてくるの、なんなの?」 ※別にもふを真似てポニーした訳じゃないからとアヤカニ。ポニーテールの特許を頂戴! ともふちゃん。髪、切れー! 美容院に全然行かないのが原因だと思うのとまほほん。生まれてから1,000円カットしか行ったことない。1,000円カットでアイドルやってるよとのえピー。

 MC後半、9連休あったら、何がしたい? ゴールデンウィークらしいこと、もうやったよ?
れいにゃー:「埼玉に帰って、新潟に戻るときに長野のアウトレットに寄って。でも、最終的に洋服買うのはいつものところ」
きたりえ:「メンバーと一緒に木﨑ゆりあちゃん家に集まって、テレビの録画したのを観ながら鍋をつつく。CMをさせて貰ってる菊水の日本酒を持っていったんですよ。無冠帝を。そしたら、すごい美味しいといって飲んでくれて、みなさんもぜひ無冠帝を飲んでください。おすすめです。オンナの子でも飲みやすい日本酒になってますから」
おかっぱ:「NGTやってなかったら、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、寝る」 ※何して遊ぶかを聞きたいというあんじゅに、イオン! とおかっぱ。
ひなたん:「名古屋と京都で握手会があるじゃないですか? 美味しいものが食べられたらいいな。9連休あるなら、行ってないところを旅行してみたい。関西とか九州の方に。九州行ったことないんですよ」
つぐみん:「9日間マッサージに費やしたい。もう、ガッチガチなんですよ」 ※そんなこといったら、失礼だよときたりえ。

 アンコール、いつもの最後の曲「白いシャツ」披露のあと、ゴールデンウィークということでともう1曲、「暗闇求む」を披露。




菊水酒造 無冠帝 吟醸生酒 720ml(化粧箱無し)

菊水酒造 無冠帝 吟醸生酒 720ml(化粧箱無し)

  • 出版社/メーカー: 菊水酒造
  • メディア:





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演が始まる前、仮眠をしたんですよ。持っているエネルギー全部発揮できるように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「ゴールデンにちなんで、私もキラキラと輝いたゴールドの汗を流せるように」
きたりえ(北原里英):「劇場のお弁当に入ってた鮭がとてもおいしくて、さすが新潟県だな」
みなみ(加藤美南):「私のママの誕生日なんですよ。12時にぴったりに、パパがママにプレゼントあげたいから協力してと。中身を開けたら、ペンキをぶっかけたみたいなダメージジーンズを(と爆笑)」 ※アートなの! ときたりえ。(おかしくて?)4時まで寝られなかったとみなみ。
りったん(菅原りこ):「昨日の夜、天ぷらを食べたんですね。天ぷらっぽくいきたくて、ちょっとここを(髪の触覚を触り)」 ※どの辺が? そうかな? とメンバー。
もふちゃん(村雲颯香):「ゴールデンウィークの思い出に、私のポニーテールはいかがでしょうか?」
りかちゃん(中井りか):「めばちこ(ものもらい)できちゃって、右目に。あいつ、めっちゃウィンクするなと思ったら、痛くてつぶってるだけなので。浮気者にはウィンクしないんで勘違いしないでください! りか推しの方には、ちゃんとウィンクするので、そういう場合は左目でするので、見分けてください」
おぎゆか(荻野由佳):「昼公演が終わったあとに、お腹が痛くなっちゃって。やばいと思ってたら、奈良未遥が来て、みはが治してあげる~ っていって。ゆかちゃんのお腹痛くない、お腹痛いのはウソ、お腹痛いの飛んでけ! っていってくれたら、本当に痛いのなくなっちゃって」
れなぽん(長谷川玲奈):「最近、りえさんといる時間が増えまして。くしゃみの量がはんぱなくて。1日に6回聞いて」
まほほん(山口真帆):「昼公演をやったら、筋肉痛になってしまって。すぐ来るのは若い証拠だって聞いて。でも、若いとかじゃなくて、骨密度が4歳で止まってる。骨も4回折ったし、筋肉痛で今にも倒れそう」 ※大丈夫、俺が支えるよとりかちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「明日、明後日も公演があるんですよ。自分の持っているパワーをすべて出し切って、倒れるんじゃないかぐらいの気持ちで」
ひなたん(本間日陽):「この公演、どこを見渡しても知ってる方がいらっしゃるなという印象で。ワクワクした気持ちで頑張れてる」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私も思ったんですよ。知ってる方が多い。まさにDD」 ※そんなことないよ! とファン。DDは大歓迎なのでとがたねぇ。
おかっぱ(高倉萌香):「すげーね、まり(西潟茉莉奈)? 全然気づかんかったわ。みなさん、声を出して一緒に盛り上がっていきましょう」
つぐみん(小熊倫実):「今日は、メイクしながら汗をかくくらい汗の量がすごい。みなさんひとりひとりに、汗を一粒一粒プレゼントできるように」
のえピー(山田野絵):「昨日の夜、みなみの家にお泊まりさせて貰いまして。ワンちゃんがマロンちゃんっていうんですけど、とってもなついてくれたんですね。ベッドもふたりで寝るみたいな。楽しい夜でした! マロンちゃんの毛がついちゃったんですよ。みなさんに、マロンちゃんの毛を1本1本プレゼントできるように」

 MC(折り返し)、5月3日、古参と読めるんじゃないかと。私が一番最初に始めたこと。
もふちゃん:「子どもの頃、鼻の粘膜弱くて、鼻血出やすい子だったの。ノートをパサッてやられただけで鼻血。優しい鼻血の古参」
りったん:「世界一さくらんぼを食べた」 ※さくらんぼの妖精になりたいっていった古参じゃない? ともふちゃん。
おかっぱ:「自分が生まれてきた古参。この人物初めて。みんな古参持ってる」
りかちゃん:「SHOWROOMで東京タワーを鼻に刺したこと」
あんじゅ:「保育園のとき、オトコの子よりケンカが強かった」

 MC前半、NGTに入る前、ゴールデンウィークは何してた?
みなみ:「家族旅行で、長野県のガラスの館でガラス削ってました」
りったん:「家族でキャンプに行ったところ、愛犬のクララが海にダイビング」 ※ゴールデンウィーク、どこで海に入れるの? とのえピー。
もふちゃん:「東北は、桜が咲くのがゴールデンウィーク。家族みんなでお花見してた」
れなぽん:「栃木県の日光江戸村に毎年行ってて。時代劇が好きで、(仮装で)町娘になってた」
おぎゆか:「家族とキャンプ。山梨県に。そこでクワガタとか捕まえてた」 ※夏だよね? とりかちゃん。
まほほん:「マックでバイトしてたんで、バイトが休めなくて」 ※知ってるで、ドライブスルーで3回くらい告白されたんやろ? とアヤカニ。「さしきた合戦」の話でしょ? とまほほん。
がたねぇ:「群馬サファリパークに」 ※ゴリラか! と突っ込むまほほん。
りかちゃん:「おじいちゃんとチャンバラ観てたか、草むしり」
のえピー:「家族でスカイダイビングしました」

 MC後半、最近、全力で走ったこと。
れいにゃー:「パジャドラ(「パジャマドライブ」)公演にフル出演させていただいたときに、はけてアンコールまでの間にトイレに行きたくて」 ※構造的にトイレが遠いときたりえ。
ひなたん:「走っても走っても全然進まなくて。夢の中だった。みんながどんどん追い抜いていくんです」
おかっぱ:「朝学習に間に合わなくて、急いだ(走った)けど教室に入れなかった」
きたりえ:「悩んでいることがあって、東京のカラスって、黒くてでかいんですよ。人になれてるから、飛び立たないんですよ。輝くものを狙ってくるから。私、目輝いてるタイプじゃないですか? だから、一生懸命目を殺して」

 アンコール、昼公演同様、「白いシャツ」のあとに「暗闇求む」を披露。




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1