SSブログ

山口真帆「りこ! 聞こえないのかな? と思って、イヤホン取って聴いてみると、何も聴いてない」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-05-05(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(117回目/204回目/218回目)。

 影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「元気ですか? 起きてますか? 昼公演で喉枯らしていけるくらい頑張りましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「朝、あいなちゃん(日下部愛菜)、のえ(山田野絵)と私の3人で好きなアイドルさんの話をして、テンション上がってたんですけど。のえと好きなアイドルさんの髪型をちょっと真似した」
みなみ(加藤美南):「気になってるメンバー、りったん(菅原りこ)なんですけど。だんだん、アスリート気質になってきたのか、イヤホンしてリンクに上がる前の選手みたい。話しかけづらいなっていうのと。何を聴いてるの?」 ※「純情よろしく」とか、というりったんの話を遮り、イヤホンつけて、みんながりったんと呼んでも聞こえないフリするじゃん? りこ! っていっても聞こえないフリするの。聞こえないのかな? と思って、イヤホン取ってやる(聴いてみる)と、何も聴いてないとまほほん(山口真帆)。
ナナコ(西村菜那子):「昼公演だけで、夜公演ないじゃないですか? ここで体力使うしか体力使いどころないので、2公演分を1公演に込めて」
りったん(菅原りこ):「こどもの日じゃないですか? 今日は、バツグンの大人りこでいきたいと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「朝ご飯食べるの忘れちゃって。円陣のときにお腹が鳴って。この4曲踊れただけで奇跡ぐらい腹ぺこ。みなさんのことを飲み物かのように」 ※コワイ、コワイ、コワイよ、みんな逃げて! とりかちゃん(中井りか)。
りかちゃん(中井りか):「今日、私に風当たり強くないですか? こどもの日です。私は元々何のモノマネが得意だったか知ってますか? 3歳児のモノマネは封印したので、絶対に振らないでください。ゆかちゃんが自己紹介、全力のミーアキャットでやってくれると思います!」
おぎゆか(荻野由佳):「(ミーアキャットっぽくキャッチフレーズから自己紹介へ)今日は、ミーアキャットのように、たかーく! 気持ちも高く頑張りたい」 ※カワイイ、100点満点とりかちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、「ガルベストン通り(研究生公演「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」)」で漢字テストみたいなのをやったんですよ。超自信あったんですけど、問題が解けなかった子が私」 ※意外というメンバー。頭よさそう、見た目は! とがたねぇ(西潟茉莉奈)。
まほほん(山口真帆):「影アナだということを忘れていて、梅干しを食べていたんですよ。すっぱくて、眠い感じの声になってしまって。みなさんの眠気を誘ってしまったと思うので、どうしようかな? と考えたけど、どうしようもできなくて、…」 ※梅干しの話? 眠い話? りかちゃんの問いかけに耳を傾けず。ガンスルー! というガヤに、もういいや! と打ち切るまほほん。
みはぴよ(奈良未遥):「こどもの日ということで、まだ19歳は大人の枠にはまだギリ入ってないので、そこの年齢いってる方(隣の隣のがたねぇ)とは違って。なんか見えるんですけど、気のせいだと思うので、まだこどもの枠の気持ちでフレッシュに頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「私の大好きな少年マンガで、麦わら帽子をかぶってて、ある実を食べちゃって、ゴムのように腕が伸びるようなキャラクタの誕生日でもあるんですよ。あのキャラクタのように、劇場のみなさんのひとりひとりに手が届くくらい全力パフォーマンスしたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私は、19歳は大人だと思うんですよ(とみはぴよを指さす)。制服着たらコスプレ!」 ※ファンも同意に、ホラ! とがたねぇ。22歳!(うるさいといいたいかのように)しーっ!! とみはぴよ。
おかっぱ(高倉萌香):「お昼で声出づらいと思うんですけど、昼公演しかないので、1日盛り上がっていきましょう」
つぐみん(小熊倫実):「こどもの日ということでね、思い切ってはっちゃけたい」
のえピー(山田野絵):「災難がありまして、この髪型、もふちゃんにどうかな? といったら、モナリザみたい。お気づきの方もいると思うんですけど、声がちょっと出にくくて、ガラガラなんですよ」 ※いつもじゃない? とがたねぇ。昼公演で声を出し切って、明日の全国握手会、加藤美南とレーン同じなので、みなさんレアですよ。無音山田野絵が見られるかもしれません! とのえピー。

 MC(折り返し)、ここイケてるわ、私。
りかちゃん:「みんなアイドルだからさ、毎日イケてる!」
もふちゃん:「最近、LINEの友だちが増えた。高校生のとき、本当に少なくて」 ※大丈夫だった、いろいろ? とりかちゃん。
りったん:「お姉ちゃんのクルマに乗ったこと。お姉ちゃんが最近、免許取って」
おかっぱ:「学校でゴミとか出るじゃないですか? それをゴミ箱にシュートするの。シャーペンの芯がなくなって、入れたらカン! って音がして、先生に怒られた」
りかちゃん:「毎日、Everyday。(思い出し笑い? 爆笑)万代でお買い物してたの。若さを振りかざしてくるJKがいたのよ。私に気づいて、中井りかじゃね? みたいな。おっと、これは来るかと思って、そしたら、それまでドヤ顔で歩いてたのに、すみません、中井りかちゃんですか? ってネコかぶっていってきて。そのとき、りかの方がイケてるな。ドヤ顔で、ハイ!」
あんじゅ:「高校生になって、ちやほやされるんですよ」

 MC前半、子どもの頃に流行ったこと。
みなみ:「たまごっちしかゲームしたことない」
もふちゃん:「ダンゴムシを集めてた」 ※ダンゴムシしか友だちいないパターンじゃない? とのえピー。
れなぽん:「葉っぱ、お花を潰していろんな色を作って。色水を」
おぎゆか:「公園に行って、砂に水を入れて、丸めてどろ団子」
まほほん:「シルバニアファミリーとか、とっとこハム太郎」 ※絶対ひとりでやってたでしょ? というみなみに、弟と一緒にやってました! とまほほん否定。
がたねぇ:「職場体験。キッザニアでパン作ったりとか」
アヤカニ:「ひとりっ子なので、隣に住んでいたいとこと探検ごっこ」

 MC後半、子どもの頃の話。
ひなたん:「ビーズの紐を頭に巻いて(決めポーズ)。戦隊ものが大好きだった」
つぐみん:「毛がなかったんですよ。産毛しかなくて」 ※私、生後2カ月でボーボーだったとあんじゅ。
みはぴよ:「クーピー、すごい流行って。ムダに削って、いろんないろを袋に入れて。お絵かきして、(上から)パーン! ってやるのが流行って」
ナナコ:「この中でガラケー使ったメンバーいる? (みはぴよだけ挙手)よかった~ メールの着信チェック」

 アンコール、「青春時計」のカップリング「出陣」を特別に披露。※荻野由佳、佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、奈良未遥、西潟茉莉奈、、西村菜那子村雲颯香、山口真帆。




サクラクレパス クーピーペンシル30 カラーオンカラー

サクラクレパス クーピーペンシル30 カラーオンカラー

  • 出版社/メーカー: サクラクレパス
  • メディア: オフィス用品



青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1