SSブログ

柏木由紀「すぐまとめられるんだから止めてよ! “柏木由紀、下着に穴開けられたい”」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-04(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(9回目/240回目/254回目)。

 ゆきりん(柏木由紀)2度目の「誇りの丘」出演。出演メンバー発表後、ゆかちゃん(荻野由佳)の報があり、2度目のNIIIフルメンバーとはなりませんでした。

 ゆきりん、過去の「PARTYが始まるよ」公演では、最初の出演から2度目の出演まで49日。「パジャマドライブ」公演では、最初の出演から2度目の出演まで366日。今回の「誇りの丘」公演は、最初の出演から2度目の出演まで33日。最短記録更新となりました。目標とする2ケタ出演に向けて、好発進?

 影アナゆきりん(柏木由紀)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「朝から「水着サプライズ」のみなみ(加藤美南)の水着を見て、ハスハスしてたんですけど。それに加えて、ゆきりんさん(柏木由紀)に生写真をいただいたんですよ。なので、もっとハスハスしてるんですけど、それが度を超えないようにニヤニヤを抑えて頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「昨日、もえかちゃん(高倉萌香)の地元の上越蓮まつりに参加させていただいて、会場に来てくださったみなさんが、とても大きなコールをしてくれて、楽しくライブができた」
あゆたろう(中村歩加):「ユニットコーナーがあるんですけど、中井りかちゃんと同じようハスハスしちゃいそうな気がするんですけども、それを抑えて頑張りたい」
ゆきりん(柏木由紀):「意外と前の公演より早くでられたでしょ? 初日にいった通り、この公演は2ケタ公演を目指していますので、今の感じだと、1カ月経ちましたが、もっといっぱい来られるように頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「結構夏らしいことしていて、川にも行ってきたし、海にも遊びに行ったんですよ。日焼けとか心配なんですけど、まあ、日焼け止めでなんとかなるかなと思います」 ※何の法則? とあゆたろう。
れいにゃー(清司麗菜):「ゆきりんさんが初日以来2回目ということなんですけど。私、初日には出演していなかったので、ゆきりんさんと一緒に「誇りの丘」公演をできるのが初めてということで、緊張しているんですけど謎に」
ナナコ(西村菜那子):「今日、初めてNGT劇場来たよという人いらっしゃいますか? (反応多く)初めての方が多いのかなと勝手に思ってて。初めての人は、この劇場でたくさん思い出を作って、ちょっとでも西村菜那子のことを観てくれたらいいな」
もふちゃん(村雲颯香):「一段と可愛い髪型をしてまして。メンバーにもたくさん褒められて、調子に乗ってるので、1曲からブリッ子をしまくってる」
もえか(高倉萌香):「今日、私の顔にゆきりんさんがいます。どこでしょう? 正解は、ココでした? えくぼにいます」 ※ゆきりんって、ダニか何か? ときたりえ(北原里英)。
のえピー(山田野絵):「公演前に、海外ドラマを観ていて、登場人物のグレンが死んじゃって、大号泣してしまいまして。今日かくぶんの汗を涙で流してしまったんですよ。カラカラになってもへこたれない!」
ひなたん(本間日陽):「ひなたの家で、アゲハチョウの幼虫を飼ってる。ウイルスに感染しちゃうと溶けちゃうんですよ。1匹溶けちゃって。その幼虫が可愛そうだから、ひなたがその幼虫がアゲハチョウになったときのことを思って、チョウのようにパフォーマンスしたい」 ※ヤダー!! とメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「髪の毛を染めまして」 ※(総選挙の)公約で色変えると? と聞くみなみに、それは別なときにとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「今朝、5時におきまして、部屋の掃除をしたんですよ。今日、のえピーが泊まりに来るの。だから、このままじゃ不味いなと思って。大きなビニール袋8袋出てきまして、がらくたが」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、長岡花火の生中継を観てて。私、生で観たことなくて。三尺玉くらいの大きなパフォーマンスをして、みなさんに覚えて貰えるように」
つぐみん(小熊倫実):「私、実は昨日、観に行ったんですよ、長岡花火。フェニックスという花火に感動したんですよ。私もフェニックスのように頑張る」
きたりえ(北原里英):「じゃんけん大会、みゃお(宮崎美穂)、大家志津香ちゃんとのグループ名が決まりまして。ユニット名は、ユニット名は“キスの天ぷら”です」
まほほん(山口真帆):「何より夏は外に出ないもので。花火を今年も観たことがないんですよ、まだ。フェニックスだったり、何だっけ? 玉手箱みたいなのが分かってない」
アヤカニ(太野彩香):「久々におぎゆか(荻野由佳)に会いました。遊ぶ約束したんですよ。リアルな方で。ちゃんと日付とか決めて、遊ぶ約束して」

 MC前半、普段、カバンの中にこんなものが入ってますよ。
りったん:「常に入っているものは、2mの充電器」 ※すごい長い、3mぐらいあるとまほほん。
れいにゃー:「防犯ブザー持ち歩いてます。ひとり暮らしを始めて。帰りとか危ないかなみたいな感じで、ママに持っとけといわれて。マカロンの防犯ブザー持ち歩いてます」 ※可愛いわ、そういうのずるいわとりかちゃん。
りかちゃん:「辛いものが大好きで、いつも一味が入ってるんです。あと印鑑持ってます」
ナナコ:「白色ワセリン。乾燥したときも使えるし、口が荒れてるときも使える。何でも使える。ぜひ買ってください!」 ※まつげに塗って、まつげ伸びるしときたりえ。メンバービックリ。今日から塗りたくろうとりかちゃん。
まほほん:「基本、緊急セットみたいな。ソーイングセットだったり、虫除けとか、喉が痛いとき用の本格的なのど飴。あと染み抜きとか持ち歩いてます」 ※いいオンナだねときたりえ。
れなぽん:「保険証。なにもないところで転ける率が高くて。カラダ結構弱くて、すぐお腹痛くなったりとか。胎内市ってすごい便利で。市民の高校生以下は、どんな治療しても530円くらいっていうカードがあって」 ※胎内市に住みたいなというりかちゃんに、高校生以下ときたりえ。
きたりえ:「本持ち歩いてます」 ※ムリムリというあんじゅ。本とか持ち歩いてる人、絶対友だちになりたくないですもんとあんじゅ。
あんじゅ:「必要最低限のものしか」

 MC後半、飼ってるペット、飼いたいペット。
ひなたん:「(自己紹介の続き)溶けたのは別として、今、さなぎになってる。あと3匹くらいいて」
ゆきりん:「私、モンシロチョウ育てたことあった。学校の授業で、幼虫を捕まえて、育てて何週かして、みんなでモンシロチョウにしましょう。私、ガになったの」
もえか:「前、変わってるのを飼ってて。カエルを飼ってたんですよ。酸素を吸って二酸化炭素を出す的な動物いるじゃないでか?」 ※ウチら? ともふちゃん。二酸化炭素吸って酸素吐く人みたいな? 植物? ともふちゃん。光合成してると思って、カエルがともえか。
あゆたろう:「プードルを2匹飼ってます」 ※1匹すごくうるさくて、めっちゃ噛みグセ悪いともふちゃん。
のえピー:「イヌを飼ってました。のえが新潟に来て、5日後にちょっとアレで、… ママが優しくて、のえがお披露目まで不安になるといけないから、ママがいわないようにしてくれてて。お披露目の次の日のレッスンで、そのとき知って大号泣」
まりなちゃん:「実家で6匹ネコを飼ってるんですよ。何かくわえて帰ってくる習性があるんですよ。ペッと出したら、セミだった。(ネコが)褒められたくて、可愛くないですか?」 ※気持ち悪いともふちゃん。
つぐみん:「アザラシを飼いたい」 ※どこで飼うの? と聞かれ、お風呂場か冷蔵庫とつぐみん。
みなみ:「マロンというイヌ飼ってるんですけど、めっちゃ下着が好き」 ※この前、泊まりに行ったとき、パンツ食われた。穴開いたのとのえピー。
ゆきりん:「動物苦手だから。見るのは大丈夫、動物園とか大好き。でも、そのワンちゃん(マロン)はちょっと会ってみたい」 ※食べられたい? ともふちゃん。穴開けられたい? とのえピー。すぐまとめられるんだから止めてよ! “柏木由紀、下着に穴開けられたい”とゆきりん
もふちゃん:「実家で、めっちゃくちゃ臭いイヌ飼ってる」




AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは柏木由紀、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1