SSブログ

中井りか「ホントに今日まであっためてたんだね?」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演 中井りか生誕祭@NGT48劇場 17-08-24(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(14回目/247回目/261回目)、夜公演(15回目/248回目/262回目)。

 08-21(月)に発表された09-01(金)~09-15(金)のNGT48劇場スケジュール。注目は、09-02(土)「誇りの丘」夜公演で初開催となるお客様生誕祭(8月、9月生まれのお客様限定公演)の実施。そして、09-06(水)研究生「スペシャル」公演の実施。

 お客様生誕祭は、期間にして半年以上、回数にして10回以上リクエストしてきました。それがようやく実現します。実際にリクエストしてきたのは、NMB48劇場で行っている○月生まれのお客様歓迎公演のスタイルでした。理由は、申込倍率の関係で実施しやすそうだったからなのですが、NGT48劇場でのお客様生誕祭は該当月生まれの方限定ということですから、少なくとも該当月(2カ月)生まれの方だけで申込倍率1倍は超えているのでしょう。「誇りの丘」公演、なかなか当たらないのもうなずけます。

 もうひとつの研究生「スペシャル」公演。06-12(月)に行われた「下の名前で呼んでみて! 研究生スペシャル」公演。異常な盛り上がりがLIVE!! ON DEMANDのライブ中継からも伝わってきました。今度あったら、劇場で観てみたいと気持ちが強くて、06-12(月)以降5回以上はリクエストしました。実施が決まったので、今度こそ劇場鑑賞! ※08-22(火)のみはちゃん(奈良未遥)SHOWROOMを観ていたところ、みはちゃんは09-06(水)研究生「スペシャル」公演のことを知らなくて、ファンのコメントを見てから劇場スケジュールを確認してました。

 ライブ関連では、あともうひとつリクエストしているのがあるのですが、実現する可能性は低め。



 昼公演影アナもえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日、ハタチになりまして。なので、大人のお色気ムンムンで頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「(AKB48)16期生の方々が、劇場で出張公演してくださって。フレッシュでフレッシュで。フレッシュさで負けないくらい盛り上がっていきましょう」
ゆかちゃん(荻野由佳):「この間、NGTのメンバーがインスタグラムを始めたんですけど、見てくれていますか? なかなかおしゃれな投稿ができなくって。りかちゃんとか、ピンクで一緒な感じなんですけど、どっちかっていうと茶色系が多かったりして。ぜひ楽しんでいただけたら」
かどちゃん(角ゆりあ):「NGTが3年目に入って初めての公演なので、少しでも成長した部分を見せられるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「りかがハタチになったということなんですけども。ついに、私のターゲットがまたひとり増えた」 ※ハタチにならなくてもババアいじりしてたよね? と詰め寄るりかちゃん。ババアはババアだから仕方ないんだけどとあんじゅ。
あゆたろう(中村歩加):「じゃんけん大会で買ったりで、運のあるホクロがあったりしてて、勢いがあるなって勝手に思ってて。でも、勢いがありすぎて、みなとぴあのイベントで、このへん(腰)にセミがくっついてて。全然気づかなくて、イエーイ! とか手を振ってて、恥ずかしかった」
あいにゃー(日下部愛菜):「本番直前にしゃっくりが出ちゃって止まらなくて、いつ復活するか分からなくて怖いんですよ」
みはちゃん(奈良未遥):「研究生枠で出させていただいたことはあるんですけども、今日はもふちゃんアンダーとして初のフル出演なので緊張していて、いろんな人に助けて貰いながら頑張ったので、その成果を出せるように精一杯頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「季節外れのおみくじを引いたんですね。そしたら、吉が出ました」
のえピー(山田野絵):「私も季節外れのおみくじを引きまして。なんと、小吉でした」
れいにゃー(清司麗菜):「フル出演がめちゃくちゃ久しぶりで、1カ月ぶりくらいなんですよ。ホントに緊張してるんですよ、実は」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「母が来てくれて、キムチスープを作ってくれたんですけど、夏に放置してしまって、3日間くらい。そしたら、白いカビが生えちゃって。すごい臭かったんですけど。昨日、季節外れのおみくじを引いたら、なんと、大吉が出たんですよ!」 ※落ちる一方! というのえピーに、覚えてろよ! とまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「おみくじ引いてないんですけど、神社に行ったんですよ。セミの抜けた殻のやつ留まってて。ちっちゃいとき、100匹以上集めたことあるんですよ。でも、どこに置いてあるかいまだに分からない」
れなぽん(長谷川玲奈):「熱い熱い戦いが終わりました。第99回全国高校野球選手権大会が、昨日ね、閉幕? 閉式? 閉幕してですね、優勝埼玉県の花咲徳栄高校になりました。今年、今まで以上にたくさん試合を観ることができて、いい選手をたくさん見つけたので、来年がすごく楽しみです」
つぐみん(小熊倫実):「今日で夏休みが終わっちゃうんですよ。だから、最後の夏休みを思う存分、この公演で楽しんで」
きたりえ(北原里英):「オールナイトニッポン明けの、さらに新潟での2回公演というのは、カラダに響くというか。心配していたんですけど、思ったよりカラダが軽くて」
まほほん(山口真帆):「三つ編みをメイクさんがしてくださったんですけど。隣でのえピーたちがムカデの話をしていて、その話を私とメイクさんは聞いていたんですよ。そしたら、三つ編みがムカデよりになってしまったんじゃないかという疑惑が持たれまして」 ※そんなことないよ~ というファンに、勘違い? なら、よかったですとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「人生で絶対やったらアカンことをやらかしてしまって。上野駅から新潟に帰ろうと思ったんですね。最終の新幹線で。ホームに行ったら、人が誰もいなくて。とりあえず、新幹線来たから、乗ろうと思って乗ったら、次は終点の東京っていわれて。上野駅から東京駅まで1万円ちょっとで乗りました。しかも最終やったから、新潟に帰る新幹線もなくて。ホテル取って、その次、自腹で新潟に帰ってきました」

 MC前半、
きたりえ:「長岡で、新潟県初の握手会が開催されたですけども、全国握手会と個別握手会と2種類握手会があって、どちらもたくさん人が来てくれたんですよね?」 ※今まで見たことないくらい人がとりかちゃん。なんのイベントをやっても、東京の方が人工的な問題だったり、アクセス的な問題でどうしても多くなるんですけど、今回は、たぶん長岡の方がいたよね? ときたりえ。
あゆたろう:「人が多すぎて、人気者だな?」 ※勘違いするくらい人来たときたりえ
きたりえ:「10年やってるけど、結構初めましてだったの。こんな話をするとあんじゅにババアいじりをするからイヤなんだけど、いい話として聞いて欲しい」 ※フリですか? とあんじゅ。これでいってきたら、あんじゅの株が下がると釘を刺し、ハタチくらいのオンナの子とかオトコの子が来てくれて、小学生のころから好きでした、中学生のときすごい好きでしたといってきてくれて、その子の成長に感動するときたりえ。
りかちゃん:「女性とかオンナの子めっちゃ多くて。りかちゃんですか? 本物ですか? 並んだから本物やろ!」

 MC後半、インスタグラム、各メンバーの特徴。
まりなちゃん:「ファッションが好きなので、女子のみなさんに化粧品だったりとかを提供できたり。あと、ペットの写真とか、動画とか」
みはちゃん:「青森出身なので、青森県らしさとか、青森の魅力とか新潟の魅力とか、世界に発信できるように」
のえピー:「色を決めていまして、カラフルなインスタグラムにしたい」
かどちゃん:「決めてないんですけど、監督という肩書きがあるので、せっかく動画が投稿できるので、たくさん投稿していけたら」
ゆかちゃん:「動画をメインに載せていこうかな」
みなみ:「握手会で着た服を紹介してる。動画を使えるということなので、特技のバトンとかも。おしゃれとおもろの中間くらい、オールマイティに」
れいにゃー:「ハンバーグ載せたら、スタッフさんの中でダサイと話題となったみたいで。おしゃれとか諦めて。替え歌とかを動画を載せていきたい」
アヤカニ:「誰かの自撮りとか自分の自撮りとか、似たような写真、ちょっと角度変えたとかあるやん? パラパラってめくっていったら、だんだん表情が変わっていくよ的なやつ」
つぐみん:「ストーリーの仕方を覚えたんです。だから、変なストーリーいっぱい載せていけたら」
もえか:「オフショット的なやつ載せました」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀




 夜公演は、前日08-23(水)にハタチになったりかちゃん(中井りか)の生誕祭。このところの劇場公演、生誕祭を控えて推しのファンの数が少ないことを嘆いていたりかちゃんですが、今日は満面の笑顔が見られることでしょう。それよりもハタチになったことで、メンバーにババアいじりされ、不機嫌な表情も同じくらい見ることができるかもしれません。



 夜公演影アナりかちゃん(中井りか)。
りかちゃん:「みなさ~ん、え~と、中井りかでーす。今まで、すごいファンのみなさんが、たぶん枠あっためてて、全然来てくんなくて。コール少なめだったんですけど。今日は、もうさすがに私のファンの人たくさんいるだろうと思って、信じて公演するので、コールの方、おっきい声でよろしくおねがいします!」



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「こんなコールとか、すごいなって思ったし、最初からペンライト、サイリウムを全部ピンクで。すごい嬉しかったんですけど、ホントに今日まであっためてたんだね? みんなの意地でも生誕入りたい感が伝わってきて、すごい嬉しいです。昨日、ハタチを迎えたんですけど、ハタチらしく大人しく頑張っていきたいと思います」
りったん(菅原りこ):「りかちゃんがおめでたいハタチということで。これからも3歳でかわいらしいお姫様になっていただけたら嬉しいなと。お姫様でいてくださいね?」 ※がんばりゅ!! とりかちゃん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「LEDのウラで待機してて。りかちゃんがチラッと覗いてて、うわ~、(ペンライトで劇場が)ピンク!! ってめちゃくちゃ喜んでたので、みなさん最初からいい感じです!」
かどちゃん(角ゆりあ):「普段はりかちゃんのアンダーを務めているので、生誕祭に参加できると思っていなかったんですけど。参加することができたので、りかちゃんの可愛さをたくさん引き出せるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ウチのお母さんが、ハンバーグの冷凍したものをプレゼントで作ってくれた。ちゃんとしたもの食べてるか分からないからって。痩せてるからね」 ※誕生日の日、柿の種とアイスクリームしか食べてないとりかちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「すごい仲よくさせて貰ってですね。珍しく感謝の気持ちを込めながらパフォーマンスしていきたい」 ※よしよしというりかちゃんに、やっぱ止めようかと思います。普通にパフォーマンスしていきますとあゆたろう。
あいにゃー(日下部愛菜):「見た目も性格も若く見えるんですよ。ちょっと幼いくらい、10代に見えますよ」
みはちゃん(奈良未遥):「同い年なんですけど、りかちゃんは。だんだん同い年メンバーが大人になっていくんですけど、りかちゃんは3歳児、… 代表する3歳児なので、ハタチになってからどうなっていくか分かんないんですけど」
もえか(高倉萌香):「すごく素敵な生誕祭になるように、一緒に声を出していきましょう」
のえピー(山田野絵):「りかは、昨日から10代というブランドがなくなってしまいまして。もうハタチ、20代! 私はまだ17歳で、ピッチピチの17歳で、まだまだ17歳」
れいにゃー(清司麗菜):「普段3歳児とかやってたじゃないですか、10代のころよく? もうハタチになってやらないのかなと思ってたら、スタンバイの直前に、3歳児でなんかやって遊んでて。ハタチになってもそういう感じでいくんだなって思ったんですけど、ちょっと心配になっちゃった」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「りかちゃんが20代ということで、20代代表の私としてはすごい喜ばしい」
みなみ(加藤美南):「りかは感情を全部出すから、人によってはカチンと来たりするかもしれないですけど」 ※メンバー爆笑。アンチもいるっていってたんですよ、りか。でも、大丈夫。りかのファンだけで大丈夫。アンチなんて関係ないと。りかのファンの人、すごい熱狂的だからとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「公演前に、りかちゃんがめっちゃ可愛く寄ってきて。(手のひらを顔の目の前に置いて)このぐらいの距離で、キス顔されて。本気で胸キュンに」
つぐみん(小熊倫実):「りかちゃんがね、やっかいをかましてくださるんです。実は、すごい嬉しいので。今日は、私がやっかいをかましたい」
きたりえ(北原里英):「始まって出てきたら、みなさんがピンクのサイリウムを持っていて。ピンクって、こんなにいろんな種類があるんだと、結構冷静に感動しました。さまざまなピンクがあって、すごいキレイな景色を見せて貰えて、得した気分になりました。普段、実はピンク好きじゃないんですけど、今日はりかちゃんのために、ピンクを好きになって頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「私の握手会に、ここにいる方も何度か来ていただいて。いろんな相談をされたりわけですが、ファンの方への感謝とりかへの感謝も込めて、… そんな顔を埋めないでください。内緒にしておくので」
アヤカニ(太野彩香):「ちょっとはハタチっぽくなるのかなって思ったら、さっき、衣装を着て裸足でその辺、ペタペタ歩いて。気持ちはやっぱいつも3歳なんだなと思いました」

 MC前半、りかちゃんの話。
りったん:「おめでとうLINEをね、送ったんです」
りかちゃん:「ずっといいたかった! (りったんからおめでとうLINE)これからも可愛いおひめさまでいてね。大好きだよ。りかちゃんはやっぱり、おひもさま!」
メンバー&ファン:爆笑。
りかちゃん:「ひめのことろが変換で間違っちゃって。おひも、… りかは自分で稼ぐよって」
ファン:「おひもさま!」
りかちゃん:「誰がおひもさまや!」

あゆたろう:「インスタ映えする写真を撮りあったり」
りかちゃん:「わざわざ古町まで、カフェに行って」
あゆたろう:「どこだ、これ? 危ない通りに入っちゃって」
りかちゃん:「ここ、ホントにある? インスタ映えするところ?」
あゆたろう:「怖くなっちゃって、ふたりで腕組んで。アイドルが通る店じゃないよね? あ、でも、りかたんは、お世話されてるイメージが多いかもしれないですけど、意外とお世話してくれる」
りかちゃん:「もっといって! ありがとう」
あゆたろう:「机の上、たまにキレイになってるなと思ったら、りかたんが」
りかちゃん:「A型だから、自分の領域をキレイにしておきたい」

 MC後半、りかちゃんのいいところ。
まりなちゃん:「頭がいい。SHOWROOMとかもそうだし、トーク力。即興ラップ」
みはちゃん:「女性のファンの方なら分かると思うんですけど、メイクさんがしたかのような髪のアレンジが、めちゃくちゃ上手」
のえピー:「強いていうなら、のえの次にカワイイ」 ※黙れ!! とメンバー。ブーイングのファン。
かどちゃん:「見せ方がうまい」
みなみ:「わがままなところがいいところ。オトコの子の心をすごい分かってて。オンナの子って、わがままな方が可愛い場合もあるじゃん? だいたい可愛い方が、オトコの子からしたら、キュンと来るでしょ? だから、りかのいいところっていうのは、興味がない人がいないってところがいいところ」
れいにゃー:「自分をちゃんと分かってる。いじられるときは受け入れるし、自分可愛いってやってるけど、MCとかでいじられたりしてるときは、ちゃんとそれを受け止める」
アヤカニ:「本当に思ってるのか、わざといってるのか分からないけどさ、自分でめっちゃ可愛いっていってるやん? やけど、私のこともめっちゃカワイイといってくれる」
つぐみん:「すべてのことのセンスが素晴らしい」 ※すべてに対して平均80(点)以上じゃない? とみなみ。
もえか:「全部好きで、愛してるって感じ」

 生誕祭、仕切りはみなみ。ケーキはSHOWROOM仕様。お手紙はお父さんより(朗読は佐藤杏樹)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、中村歩加、中井りか、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1