So-net無料ブログ作成

長谷川玲奈「顔のコンディションが、ドブのような顔してて」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」12:30公演・チームNIII「誇りの丘」17:30公演 山田野絵生誕祭@NGT48劇場 17-10-09(月)

 08-08(火)名古屋でのAKB48 チーム8 8月8日はエイトの日 2017 今年は名古屋だ!センチュリー祭り「昼公演」、BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り-以来の“変則ダブルヘッダー

 新潟では自身初の変則ダブルヘッダーのひとつめは、NGT48 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(44回目/273回目/287回目)。

 キャンセル待ちでの劇場鑑賞。NGT48公演通算34回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。昼公演は小中学生枠(500円)設定ありの公演で、6人が入場した様子。キャンセル待ちはビンゴ対象内12、対象外13。10月は公演が少ないことや、おーたきさん(大滝友梨亜)の卒業公演も近いということもあってか、あまりキャン待ち入場は伸びませんでした。その分、ロビー鑑賞は多かったようです。



 NGT48劇場のある万代シテイエリアは、この3連休の期間、万代グルメストリート2017を開催中で、とっても賑やかです。新潟のおいしいものはもちろん、全国のおいしいものも集まっています。メンバーも全国のグルメを堪能したかったんじゃないかな?



 昼公演影アナあやにゃん(宮島亜弥)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「昨日、感謝祭がありまして。練り歩きっていって、NGTの推し席の方に、こんにちはって行ったんですけど、それがすっごい楽しくて」
あやにゃん(宮島亜弥):「若干、滑舌が悪くて、だ行がなかなかいえないんです。メイクさんに、ちょっと幼いねっていわれたので、キャピキャピしたパフォーマンスをしていきたい」
みはちゃん(奈良未遥):「2曲で汗だくなんですけども。トレーナーさんにカラダを見て貰ったら、いつも68歳くらいだったんですけど、なんと72歳! どうしよう? あやが幼い感じでキャピキャピにやるっていってたんですけど。私は72歳だけども、実際は19歳なので、キャピキャピいきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「体育の日ということで、体育の授業が大好きで。というか、勉強じゃないから、、音楽と体育が好き。公演が体育で、みなさんがちょっとうるさめな保護者、… 元気な保護者として、保護者目線で成長したパフォーマンスを温かい目でみてください」
あいにゃー(日下部愛菜):「割と久しぶりじゃないですか、公演が? 今日が終わると、またちょっと空いちゃうですよね、次の公演まで。みなさんが公演不足だとならないように、精一杯盛り上がれたら」
まうまう(髙橋真生):「昨日の感謝祭、すごく楽しかったんですけど。帰り道、おーたきとあるものを見たんです。それはあとでおーたきから聞いて欲しい」
ナナコ(西村菜那子):「1時5分になったら、出雲駅がスタートするわけで、みなさんそちらの結果が気になるの、本当に気持ち分かります」 思ってるか分かんないよ! というあゆたろうを無視するかのように、本当に本当に気になっていて、中には幕張から出雲まで行くよ? っていう方も、いない? とナナコ。幕張からここに来てくれたみたいとおーたきさん(大滝友梨亜)。
おーたきさん(大滝友梨亜):「私たちはUFOを見たんですよ! 絶対にあれはUFOだったよね? ネズミ王国が途中にあって、パレードの光が見えてて、綺麗だねっていってたら、その光は青かったんですけど、全然違う黄色いオレンジみたいな光が違うところにひとつだけあって、ピカッ!! った瞬間、パッて消えたんです。それは絶対UFOだよね? 信じるか信じないかは、あなた次第!」
かどちゃん(角ゆりあ):「某メンバーとメイクさんとめっちゃ笑ってたんですよ。腹筋が結構割れてるくらいすごい笑って」 ※早っ!! とあゆたろう。それくらい腹筋使って笑ったとかどちゃん。
みなみ(加藤美南):「今日も感謝祭のような、素敵なサイリウムが見られたらいいな」
れなぽん(長谷川玲奈):「顔のコンディションが、ドブのような顔してて」 ※そんなことないよ~ とメンバー&ファン。本当に一段と悪くて。あやにゃんにね、お顔をお手伝いして貰って、ドブの上の土くらいまでいったのでというれなぽんに、そんなしか変わってなかった? あやにゃん。ドブと土はだいぶ違う。土の次って、なんだろう? みみず? 土の次にいけるように頑張りたいとれなぽん。
つぐみん(小熊倫実):「お家帰ってきてダラダラしてたら、12時とかになってしまって。そっからお風呂入ったんですね。また、お風呂の中で寝ていちゃって。起きたら、「目覚ましテレビ」の音がするんです。だから、6時間くらいお風呂で寝てて」 ※本当に危ないよとメンバー。だいぶ絶好調なのでというつぐみんに、全然絶好調じゃないから! とおーたきさん。
アヤカニ(太野彩香):「みなさんの大好きな祝日じゃないですか? 体育の日なので、全身使って全身で表現できるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「絶対にやらない紫を取り入れたメイクをしたんですね。それが、ちゃらら~ん! 見てください、… なんか、今日、おかしくて」 ※いつも! とメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「トレーナーさんにカラダが硬直しすぎて、70歳くらいといわれてしまったんですけども。若く頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「髪形が、おーたきに、子どものお受験に必死なママと」 ※セレブママみたいなとおーたきさん。

 MC1(菅原りこ、西村菜那子、大滝友梨亜、髙橋真生、中村歩加、村雲颯香)、ハロウィンでするならば、何になりたいですか?
あゆたろう:「魔女!」 ※王道。可愛いヤツでしょ? と聞くもふちゃんに、うんと即答。可愛いっていわれたいがためにするコスプレでしょ? ともふちゃん。
おーたきさん:「ジェイソンやりたい。仮面をつけて、血、バババババみたいな感じで、あれを持って、オイ、オイ、オイ!」
もふちゃん:「男装。ホストになりたい」 ※何したい? と聞くおーたきさんに、たぶらかす。ウィッグさえはまればいけると思うというもふちゃん。内側刈ってみて~ とウィッグ対策を考えたまうまうに、仮装のために犠牲にする? ともふちゃん。
りったん:「紅葉になりたい!」

ナナコ:「若く見えればいいから、セーラー服でいい。中学、高校とブレザーだったから」
まうまう:「中学校、セーラー服だったから、ブレザーに憧れていたの!」
あゆたろう:「新潟はさ、JK、スカート短いじゃん? おーたきも短かったの?」
おーたきさん:「これと同じか、ちょっと短いくらい」
ナナコ:「疑問だけど、寒くないの?」
まうまう:「新潟のJKって、すごいよ! 脚とか真っ赤にしながら、生足でこんな短いスカートだもん」
あゆたろう:「もふは?」
もふちゃん:「膝下ですね?」
あゆたろう:「ダサイ!」
もふちゃん:「ルールだから」
あゆたろう:「4回折りがルールだったよ」
まうまう:「ウラルール的なやつじゃない?」
もふちゃん:「こっちは、頭いい学校だからさ!」

まうまう:「血まみれのナースになりたい。原型、白みたいですか? っていうくらい赤くしたい」

 MC2(日下部愛菜、宮島亜弥、清司麗菜、奈良未遥、角ゆりあ、小熊倫実)、感謝祭、それぞれのコンサートのお話し。
あやにゃん:「「ランナーズハイ」 田中美久さんがセンターの曲なんですけど、すごく緊張しました。バンダナとかして、私がするとはちまきみたい」
かどちゃん:「走れ!ペンギン」をやって。かとうとか、まほほん(山口真帆)もいたんですけど、やりたかった曲だったので、できてよかった」 ※NGTでもコンサートでやったけど、オリジナルのフリとかじゃなかったからとみはちゃん。うちら参加してなかったからとかどちゃん。
みはちゃん:「インスタに上げてた、かどちゃんの写真がめっちゃ可愛くて」 ※昨日は、1日限定巻き髪がOKだったんですよ。ほとんどの人が巻き髪とれいにゃー。
れいにゃー:「「僕たちは戦わない」 各グループがダンスナンバーをやるってやつで、NGTは僕戦やったんですけど、グループの中でもトップレベルに難しい曲で。最初、みんなでやるっていったとき、時間もなかったし、間に合わないんじゃないかなと思ったけど、朝からレッスンしたりして、細かいところまで揃えたりして、本番は大成功だったと思う」 ※にゃーにゃーコンビがダブルセンターでとみはちゃんがいうと、楽しかったーとあいにゃー。最後のポーズが、おーたきさんが0にいるときに、ラーメン屋さんみたいなポーズをしてるので、映像観る機会があったら、そこにも注目して貰いたいとみはちゃん。
つぐみん:「メドレーで各選抜があって、若手選抜で「大声ダイヤモンド」を披露させていただいて。ファンのみなさんが、つぐみがいたのを気づいてなくて」



 MC前半では、ハロウィンでやりたい仮装についてがテーマでした。去年は、越後ハロウィン・ナイトと題してハロウィン公演を開催。今年のハロウィン当日は、さいたまスーパーアリーナで渡辺麻友卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~が行われる日。卒業コンサートへの出演は、卒業ソングに選抜されたメンバーだけで、その他のメンバーは劇場公演? どうなんでしょう??? まだ、劇場公演スケジュール10-22(日)以降発表されていませんで、管理人の予定も立てられません。

※10-10(火)、10-22(日)以降の劇場スケジュールが発表されました。10-29(日)夜の「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演がおーたきさんの卒業公演。10-31(火)「誇りの丘」公演がハロウィン公演に。






171009_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、太野彩香、村雲颯香、長谷川玲奈、小熊倫実
2列目)西潟茉莉奈、加藤美南、大滝友梨亜、髙橋真生、奈良未遥、中村歩加
1列目)日下部愛菜、角ゆりあ、宮島亜弥、清司麗菜、西村菜那子


171009_ngt48_02.jpg
今日の黒板
のえピー(山田野絵)生誕祭仕様


171009_ngt48_03.jpg
万代グルメストリート2017の様子。ラブラ連絡橋より撮影




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、中村歩加、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---

 夜公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「本番前に、のえが楽しみすぎて泣いてて。ぐっしゃぐしゃに泣かせるくらい、みなさんの声がのえのようになるくらい」
りったん(菅原りこ):「ムードメーカーとも呼べるくらい、楽屋を明るくしてくれて。楽しいんですよ」
ゆかちゃん(荻野由佳):「うるさめの感じじゃないですか? ファンのみなさんもうるさいくらい盛り上がってくれると思う」
あやにゃん(宮島亜弥):「いつも元気でニコニコしているんですけど。みなさんもずっとニコニコしてて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「周りのことが見えるメンバーで、私が辛いときに毎日電話をかけてくれたことが忘れない」
れいにゃー(清司麗菜):「隅から隅まで知ってる自信ある。私生活も分かってるし」
あいにゃー(日下部愛菜):「1カ月前くらいからずっと生誕祭楽しみといってて」
もふちゃん(村雲颯香):「生誕Tシャツが本当にうるさい」
もえか(高倉萌香):「のえピーのファンのみなさんは、同じ声してるんじゃないですか?」 ※(ファンに確認し)同じだ! とメンバー。
のえピー(山田野絵):「去年の生誕祭よりも私の生誕Tを着てる方が多くて。このTシャツのテーマはインスタ映えですので」 ※えっ?! とメンバー。
ひなたん(本間日陽):「唯一同い年だから、のえしかいない存在。本当に優しくて、同い年がのえピーでよかったと思ったときが何回も何回もあったの」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「料理を作って貰う約束をしてる」
みなみ(加藤美南):「このあと、のえと夢を見る機会があると思うんですけど、舞台に出る前、ふたりでギュッとして」
れなぽん(長谷川玲奈):「のえちゃんと一番ケンカしたメンバーだと思うですね。ケンカするほど仲がいいと」
つぐみん(小熊倫実):「とってもツボなんです。楽屋とか休憩時間にたくさん笑わせて貰ってる」
ナナコ(西村菜那子):「パーティー、パジャドラ、誇りの丘公演、のえちゃんのアンダーを唯一経験しているメンバー」
まほほん(山口真帆):「声が大きくて有名なんですけど、私は声が小さくて有名」
アヤカニ(太野彩香):「さっき、誕生日プレゼントあげたんですけど。コスメをあげたら喜んでくれた」

 MC前半、のえピーとの楽しかったエピソード。
れいにゃー:「生まれた本来の姿でいる時間が、メンバー一。ホテルで踊ったり、お泊まりしたとときとか、さらけ出せる関係」 ※着ようとしないとれなぽん
まほほん:「ハダカを見せてくる。私、見るのいやなんです。服を着てというと、ギャハハと笑ってくる」 ※のえの気持ち分かるとれいにゃー。若いって怖いねとまほほん。
あいにゃー:「辛くて、LINEで相談したんですよ。駅でイエーイ! ってやってる動画を送ってくれて」 ※街中でも平気で踊り出すとあんじゅ。
れなぽん:「レッスン帰り、パスに乗って帰ってたんですよ。のえちゃん、バス乗り換えで。バスの運転手さん、待って!」
りったん:「じゃんけん大会でりこ、頑張れー!! とすごい歓声かけてくれて」

 MC後半、のえに感謝していること。
ひなたん:「総選挙のとき、沖縄のホテルの部屋一緒で。前日も終わったあととかもそばにいてくれた」 ※ランクインする気まんまんで、どんなスピーチする? と話していて、そしたら、私、ランク外でとのえピー。だから、同じ部屋で寝なかったでしょ? とひなたん。
まりなちゃん:「笑顔にさせてくれる」 ※バナナいるとかいってごめんねとのえピー。
もふちゃん:「声がデカイから、遠くの人を呼んでくれる」

 生誕祭、仕切りひなたん。お手紙はお姉さんたちより(朗読佐藤杏樹)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、清司麗菜、本間日陽、佐藤杏樹、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0