SSブログ

チームNIII「誇りの丘」13:00公演・「2ndシングル発売・お披露目特別」 公演 ~世界はどこまで青空なのか?~@NGT48劇場 17-12-03(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(53回目/301回目/315回目)、「2ndシングル発売・お披露目特別」 公演 ~世界はどこまで青空なのか?~(-回目/302回目/316回目)。

 昼公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「明後日がテストで、こう見えて焦ってる。割とやばくて今回」
りったん(菅原りこ):「ストレッチしている間に、宮島亜弥ちゃんがね、ちょっかい出してきて、脚をツンツンしてくるの。どうなの?」 ※ちょっとかまって欲しくてとあやにゃん(宮島亜弥)。
ひなたん(本間日陽):「今日の髪形、まほちゃん(山口真帆)にどう? と聞いたら、サソリみたいだね? よく考えたら、ひなたは蠍座」
あやにゃん(宮島亜弥):「りったんは、何故か私のことを年下扱いしてくる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさんの熱気で、私たちまで熱くなって」
れいにゃー(清司麗菜):「研究生枠の出演で、出演する曲は少ないですけど、みなさんの目に止まるパフォーマンスを」
まうまう(髙橋真生):「昨日はもえかたん(高倉萌香)のアンダーとして、今日は久しぶりの研究生枠で」
もふちゃん(村雲颯香):「バタバタして朝ご飯を食べられていないので、みなさんをご飯に」
もえか(高倉萌香):「さっき、ステージウラで待っていたんですね。トントンとまりなちゃん(西潟茉莉奈)の肩を叩いたら、フンッ?! 可愛すぎて抱きついちゃいました」
のえピー(山田野絵):「高校生活最後のテストがありまして、ヤバめなんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「公演出演回数が200回になりました」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「まりなマジ卍といううちわを見つけて笑いそうに」
みなみ(加藤美南):「メンバーとご飯に行きたいと思って、私も入れて! といったけどさすがの格好で行けなかった。今日、行ってくれる人?」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日の昼公演で299回目」
つぐみん(小熊倫実):「髪を切ったけど、メンバーに気づかれなくて。思ったより長いなと」
ナナコ(西村菜那子):「今年流行ったギャル語、本当に一個も分からなかった」
まほほん(山口真帆):「相棒と一緒に出ていて、これ(お団子)なんですけど」
アヤカニ(太野彩香):「食べたかった金のチョコを食べて。私をキラキラ輝かせてくれると思ってる」

 MC前半、お年玉を貰うんだったら、何を買う?
れいにゃー:「全額寄付」 ※絶対ウソ! とメンバー。こう見えて貯金しますとれいにゃー。
ナナコ:「真っ先に思ったのが、年金払って、…」
かどちゃん:「半分貯金して、残った金額をみて考えます。イヌが欲しい」
まうまう:「服を買っちゃう」
りったん:「全額使いますよ。愛犬の服を買いたい」
れなぽん:「バッティングセンター24回券。女子野球チームに入りたいんですよ」

 MC後半、自分が1位だと思うランキング。上から目線で2位、3位も発表。
もえか:「おかっぱランキング。1位私、2位あんじゅちゃん、3位まりなちゃん」
アヤカニ:「NGT内の童顔ランキング。2位かどのすっぴん、3位もふちゃん。リアルにはれいなとか」
あいにゃー:「ダンスで。2位ひなたん、3位同率でれいなとかとう」
まりなちゃん:「お嫁にしたいランキング。2位かどちゃん、3位あやにゃん」
あやにゃん:「涙袋がすごいランキング。1位私、2位あゆたろう(中村歩加)、3位もふちゃん」
つぐみん:「色黒ランキング。2位あゆたろう、3位きたはらさん(北原里英)」




日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナゆかちゃん(荻野由佳)。



【セットリスト】
01.Maxとき315号
02.みどりと森の運動公園

~自己紹介立ち位置~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)清司麗菜、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、髙橋真生
2列目)村雲颯香、佐藤杏樹、太野彩香、宮島亜弥、長谷川玲奈、山口真帆、日下部愛菜、角湯リア、菅原りこ
1列目)山田野絵、加藤美南、高倉萌香、本間日陽、荻野由佳、北原里英、中井りか、小熊倫実、西潟茉莉奈

まりなちゃん(西潟茉莉奈):「劇場では初披露ということで。今日は目に焼き付けて帰ってください」
つぐみん(小熊倫実):「ほぼ全曲が初お披露目なんですけども、みなさんたくさん盛り上がって帰っていってください」
りかちゃん(中井りか):「さっき、おにぎり2個と漬け物と唐揚げとお味噌汁をめちゃめちゃいっぱい食べて、スカートがはち切れそう」
きたりえ(北原里英):「2ndシングルの発売、NGT48メンバー全員と、ここにいる、そして、ここに来られなかったファンのみなさん全員で盛り上げていきたいのでご協力お願いします」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私たちもすごく緊張しているんですけども、みなさんがどこよりも早い、何? 2ndを見る人たち? 目撃者なので、精一杯盛り上がって楽しんでください」
ひなたん(本間日陽):「自分もすごくドキドキワクワクしてるんですけど、みなさんたくさんメンバーのコールして帰ってください」
もえか(高倉萌香):「なんかいろいろ蘇ってきたんですけども、NGTのみんなと頑張っていきたいのでよろしくお願いします」
みなみ(加藤美南):「いろんな味の出る2ndシングルの収録曲になっておりますので、味を占めて帰ってください」
のえピー(山田野絵):「2ndシングルも1stに引き続きありがたいことに選んでいただいたので、3rdも選抜に必要不可欠だやまだはといっていただけるようにたくさん頑張っていきたい」
りったん(菅原りこ):「2周年のお披露目ということで、2ndシングルの初めてのみなさん、もうやだ~ 素敵な日なのにさ、ごめんなさい本当に。こんなことも忘れて、最後まで盛り上がっていきましょう!」
かどちゃん(角ゆりあ):「2ndシングルのお披露目なんですけど、みなさんに見つけて貰えるように頑張ります」
あいにゃー(日下部愛菜):「普段の公演とは違うので、どのタイミングでどのメンバーが出てくるのか、みなさんも分からなくてそわそわしてると思うんですけど、1曲1曲をじっくり楽しんでいただけるような公演にできるように精一杯頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「この中でNGT48劇場に初めて来たよという方? 結構、半数が、… だから、ウェーブできなかったんですね? よく分かりました」
れなぽん(長谷川玲奈):「2ndシングルのお披露目公演と300回記念公演? 私、300回なんですよ、この公演で公演回数が。なので、なんかの円だと思うので最高に楽しんでいきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「メンバー全員で出られるというのがすごい嬉しいので、思いっきり盛り上げていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「これが、ミラーボールついてるんです。ついてるから特別だぞ! ってことで。特別なミラーボールということで、特別な私たち? 特別な私たちでみなさんに特別な公演をお届けできるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「本当にどの曲も瞬きするヒマがないくらい最高なものになっていると思うので、瞬きしちゃダメですよ!」
もふちゃん(村雲颯香):「かとみながいってたように、楽曲が味のある仕上がりになっているということで、みなさんもぜひ今日の楽曲を食べ尽くしてお腹いっぱいになって帰っていただければいいなと思います。それでは、手を合わせて、せ~の、いただきます!」
まうまう(髙橋真生):「ありがたいことにカップリングの曲、学生選抜の曲にも選んでいただけているので、どこにいるか見つけていただければ」
ナナコ(西村菜那子):「学生選抜諦めてないんですよ。まだ、曲披露されていないから。本当にこれからスタッフさんにいわれるかもしれないじゃん?」
みはちゃん(奈良未遥):「ミュージックビデオに収録されてないダンスだったり、観るのはみなさんがね、初めてですし、初の目撃者なので、今の開いている目と耳よりも倍の倍くらいに大きくして、カラダ全身に染みこませて、カラダ全身で楽しんで、…」
あゆたろう(中村歩加):「2ndシングルがお披露目できることも、劇場の客席が立見の方まで満席であることは本当にすごい感謝すべきことだなと思うので、初心に返って今日は頑張っていきたいと思います。よし、いえた!」
れいにゃー(清司麗菜):「まったく緊張していないんですよ。いい意味で緊張してなくて。いつもと違う特別公演なんですけど、みなさん温かいコールをくださって。(いつもは)すごい、割と緊張するんだけど、今しゃべって緊張し始めた」

03.世界はどこまで青空なのか?

 MC1(宮島亜弥、太野彩香、山口真帆、加藤美南、北原里英、荻野由佳、中井りか、村雲颯香、西潟茉莉奈)、
ゆかちゃん:「この曲、フルで唄ったら、めちゃくちゃ疲れるといったらなんですけど、すごい体力使うんですよ。でも、すごいやりがいのある曲で。普段はワンハーフとかでしかテレビは披露させていただくことがあんまりないんですけども。今回はフルバージョンの振り付けを初披露できて、すごいヒットじゃくて、ほっとしたなと」
きたりえ:「ミュージックビデオのドラマパートの部分からの曲だったので、すごいウラでね、ゆかちゃんとひなたがね、わちゃわちゃして騒いで」
まほほん:「ひとりひとり役がありましたよね、ちゃんと?」
きたりえ:「何の役だったの、あやにゃんは?」
あやにゃん:「ヘアアレンジが得意なオンナの子で。だから、まほちゃんの髪をずっとクシで」
ゆかちゃん:「カニは何役?」
アヤカニ:「病弱な、… そっとしている子。だから、イヤホンつけて」
きたりえ:「かとうは?」
みなみ:「左手首を骨折したオンナの子」
まりなちゃん:「もふは?」
もふちゃん:「食いしん坊だから、エプロン着たオンナ」

04.大人になる前に

 MC2(菅原りこ、佐藤杏樹、高倉萌香、日下部愛菜、本間日陽、小熊倫実、山田野絵、清司麗菜、角ゆりあ、髙橋真生、長谷川玲奈)、
つぐみん:「緊張した~ 緊張しましたね。私のキャッチフレーズのつぐつぐがいっぱいダンスに入っていて。NGTの学生メンバーだけでの曲っていうのが初めてのことだからすごい嬉しくって。みなさんにたくさん聴いて貰って、いっぱいつぐつぐして貰えたら」
ひなたん:「ひなのえはね、この制服姿を噛みしめつつ。あと半年もないくらいで、コスプレ」

05.抱いてやっちゃ桜木町
06.ぎこちない通学電車

 MC3(山田野絵、佐藤杏樹、高倉萌香、北原里英、太野彩香、村雲颯香)、
もふちゃん:「振り付けがすごくふるさと選抜ということで地元のこととか考えていて。最初にみんなが動き出したのが、若干のズレ、真ん中からずれてる変な位置だったと思うんですけど。新潟の場所、日本地図の新潟の場所を。そこから散らばって、一番最初についた位置がそれぞれの出身地だった」

07.僕の涙は流れない

 MC4(菅原りこ、奈良未遥、小熊倫実、加藤美南、西潟茉莉奈、宮島亜弥、中井りか、中村歩加、山口真帆、本間日陽、荻野由佳、西村菜那子、長谷川玲奈)、
りかちゃん:「想像以上に踊る曲で、息切れが激しいんですけど。セクシー系のダンスになってて、台とか使っちゃったりなんかして」
みなみ:「NGTのダンスナンバーといったらこれっていって貰えるように頑張りたい」

 MC5(北原里英、清司麗菜、髙橋真生、山田野絵、日下部愛菜、高倉萌香、村雲颯香、佐藤杏樹、太野彩香、角ゆりあ)、特典映像。
のえピー:「演技に挑戦。役の中で銀髪の短髪に」
アヤカニ:「いろんな色の服を着ました。自分に何色が合うか試していく」
かどちゃん:「街をブラブラしました」

08.ナニカガイル




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






「抱いてやっちゃ桜木町」〈中井りか と ロス・インディオス〉ビデオクリップ ショートバージョン



「大人になる前に」ビデオクリップ ショートバージョン



※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0