SSブログ

チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-12-02(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(51回目/299回目/313回目)、夜公演(52回目/300回目/314回目)。

 昼公演影アナアヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「朝から異常に眠たくて。睡魔と戦っていたんですけど、ステージに出たらみなさん盛り上がっているので、私も負けずに盛り上げていけたら」
りったん(菅原りこ):「300回目でした、私。お祝いの300回ということで、みなさんにも負けないように、かどにも負けないように」
ひなたん(本間日陽):「誇りの丘公演になってから、初めてハーフツインテールにしました」
あやにゃん(宮島亜弥):「この前ハタチになったので、自己紹介でまだ19歳っていいそうに」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん元気ですか? 外、寒かったですよね? 昨日なんか、れんにち」 ※連日! とメンバーから突っ込み。本当に雪が積もってきて危ないので、私みたいに携帯水没しないようにとあんじゅ。
みはちゃん(奈良未遥):「髪形めちゃくちゃどうしようと思って、がちゃ(西潟茉莉奈)に決めて貰いました。ひつじさん? 頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「(研究生枠の)いつもこっち側の人としては出てなかったんですけど、こっち側の人としては初めてなので、テーマを考えてきまして、宇宙可愛い。髪形を宇宙人的な感じをイメージして」
もふちゃん(村雲颯香):「12月6日にいよいよ2ndシングルが発売されて、7日に私とまりなで広島に行くことに決定しました! 常に広島名物を見つけては、…」 ※ホルモンの天ぷらとまりなちゃん(西潟茉莉奈)。サメのお刺身。それも楽しみともふちゃん。
まうまう(髙橋真生):「公演が始まる前に、あいなちゃん(日下部愛菜)にマーメイドっぽいねっていわれて」 ※髪形は似てるとあいにゃー(日下部愛菜)。すごい気分がいいのでとまうまう。←たろうちゃん(中村歩加)が似てないってとれなぽん。たまには調子に乗らせてよ!
ナナコ(西村菜那子):「大雪だ! と思ってたら、まうちゃんに全然違うみたいな」 ※5cmも積もってないからさとまうまう。東京って、本当に雪降らないじゃないですか? ちょっと降っただけで電車がすぐ止まるじゃないですか? だけど、まうちゃんにすごい雪降ってるね? っていったら、うんっ?! みたいな顔されてとナナコ。まだ始まりのときじゃないか? と冷静に答えるまうまう。名言! とメンバー。まうまうが楽屋芸人感とあゆたろう(中村歩加)。
あゆたろう(中村歩加):「聞いて貰っていいですか? 2日前にひどいことにあったんですよ。携帯の画面が割れて、心がバキバキ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「年を重ねると、カラダがだんだんいうことを効かなくて。ハリを6針打ってきて。おき針みたいなシール貼ってきて」 ※ガチじゃん! とメンバー。
みなみ(加藤美南):「あゆたろうと南区ル レクチェ宣伝部長に就任しました。無事にル レクチェ解禁祭が終わって、出荷されておいしい食べ頃だと思うので、私が手作りを、…」 ※手作り? とメンバー。来年はないから、作りたいと思うので、1年楽しみにとみなみ。本当? と信じてないメンバー。
れなぽん(長谷川玲奈):「今日は大人っぽくパフォーマンスしていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「クセなのか、マイクを持つ指がこうなってる(中指、薬指、小指が立ってる)」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生のあちら側の方と初めて共演できる」
まほほん(山口真帆):「せんにちの、… 先日の公演で、テレビのリモコンを洗濯しちゃったと。びしょ濡れで使えなくなっちゃったんですけど、乾燥させたら使えるように。すごくないですか? みんなにダメっていわれたけど、信じることで大事だな」
アヤカニ(太野彩香):「あゆが携帯割ったといってたじゃないですか? 私と同じ割方で、バスの補助席を倒したら、バキバキに。あゆにMCで画面がバキバキになって、心もバキバキになりましたっていいなっていったら、いわない、いわないといってたのに」

 MC前半、12月とは何か?
れなぽん:「中2の冬が思い出。めちゃくちゃ野球の練習してて、どうしてもレギュラーになりたくて。筋トレ、手が血だらけ」
まほほん:「ヒートテック、極暖というのが出てて、本当に暖かいの。コート着てる感じ」
みはちゃん:「我が家ではクリスマスが近くなると、アイスが届く」 ※サンタさん? と尋ねるメンバー。サンタさんという方がいるじゃないですか? 奈良家ではアイスが届いて、その上にちっちゃい雪だるまが乗っかってると、サンタさんからアイスが届いた証しとみはちゃん。ちっちゃい雪だるまが乗っていなかったら、おやっ?! とまほほん。
あんじゅ:「(今年、もうプレゼント)リュックが届いた」
かどちゃん:「クリスマスケーキ、何個食べるか? 毎回、クリスマス前になると、何日か前からケーキ食べるんですよ。いろんなところからケーキ貰うから。知り合いがサンタさん多い」 ※最高記録? をれなぽんに聞かれ、1週間食べましたとかどちゃん。

 MC後半、クリスマスを一緒にスゴイしたい相手。
まりなちゃん:「もふです」 ※えーっ?! とメンバー。誕生日にご馳走してあげるといわれてたんですよと理由を説明するまりなちゃん。しかし、値が張るじゃん? もうちょっと質素な日にともふちゃんリクエスト。
もふちゃん:「毎年、クリスマスパーティーをれいなちゃん、あいなちゃん、アヤカニとやってるの。今年、クリスマスイブに秋田でお仕事があって、れいなちゃんと行くから」
ナナコ:「普通に過ごしたい人なんですよ。質素に暮らしたい人で。だから、普通に過ごしてくれそうなのがあやにゃん」 ※パーティーとかしない人だから、普通に生活してるとあやにゃん。
ひなたん:「妹と過ごしたいと思ってて、スペックが高くて、ケーキを作ってくれそうだと思って。洋服お下がり上げるから、作ってって。お姉ちゃん特権で」
あゆたろう:「クリスマスだから、やっぱりファンの人と過ごそうかな?」 ※何してあげます? とメンバーに聞かれ、(笑顔)救いつつも手料理をとあゆたろう。クッキーとか焦がしてるじゃん? ともふちゃんがあゆたろうの料理の腕を指摘。
みなみ:「この中で選ばないといけないとしたら、…」 ※なんで? と不満がルメンバー。決めました、お願いします! とみなみ。私? やったー!! とつぐみん。
まうまう:「もふちゃん、本当にもふと1回遊びたいの」 ※先約あるからともふちゃん即答。

 最後のお礼をし、みんながはけ始めていると、れいにゃーが待った! NIIIか研究生、じゃんけんで勝ったら、もう1曲披露することに。
NIII代表みなみvs研究生代表まうまう → まうまう勝利で研究生「下の名で呼べたのは・・・」披露。




Platinum FLASH [プラチナフラッシュ] vol.2 (光文社ブックス)

Platinum FLASH [プラチナフラッシュ] vol.2 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 01 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 01 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「さっきまで、まう(髙橋真生)、つぐ(小熊倫実)と怖い話を観ていて、結構暖房が効いた部屋にいたんですけど、カラダがすごい冷えちゃって。この公演で冷え切ったカラダを温めていきたい」
りったん(菅原りこ):「公演が始まる前に、もふちゃん(村雲颯香)がね。ずっときゃぴきゃぴの歌を唄ってるの。いっちゃダメだった?」 ※観られていたんだ? というもふちゃんに、ガン見とりったん。
ひなたん(本間日陽):「昼公演でもそうだったんですけど、夜公演でもひなた推しが多いなという印象」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日の夜、戸に親指を挟んだんですよ、優しさで甘えられないでもこんな(倒れそう)になって、さんざんな日」
あんじゅ(佐藤杏樹):「さっき、ひなたと一緒にミーハーという単語の意味についてしゃべってたんですよ。流行好きみたいな。本当の意味、みーちゃん、はーちゃんみたいな」 ※みーちゃん、はーちゃんという名前が多かったらしくてそこからとひなたん解説。
みはちゃん(奈良未遥):「みーちゃん、はーちゃんの、…」 ※どっちもあるとメンバー。みはちゃんは、今日、みーちゃんでとみはちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「今日のテーマが宇宙可愛いなんですね。昼公演でたくさん、宇宙可愛かったといって貰ったので、この公演でも最後にいって貰えるように」
もふちゃん(村雲颯香):「(キュートボイスで自己紹介)」 ※可愛い! とメンバー。
まうまう(髙橋真生):「この可愛い声、作った声でもこんな声出せるの羨ましい」 ※やってみたら? とメンバーにいわれ、いわなきゃよかったとまうまう。聞きたいよね? のメンバーの声にファン同意。まうまうです! とやってはみたものの、こういうことがやりたかった訳じゃない。クールな私を見せていきたいとまうまう。
ナナコ(西村菜那子):「今日のみなさん、すっごい元気だなと思って、ウラでざわついてた」
あゆたろう(中村歩加):「みなさんに問いたいことがあって。ル レクチエは好きか? 大好きか? 明日明後日中にル レクチエ買って帰ってくれるかな?」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「(可愛い声でのキャッチフレーズをおねだりされて披露)疲れちゃったんですけど」
みなみ(加藤美南):「ここら辺にいるまりちゃんのファンが、にしがた~ なにか恨みがあるのかと一瞬怖くなった」
れなぽん(長谷川玲奈):「影アナさせていただいたんですけど、自分でもビックリするほどちゃんといえたと思って。NGT一日本語が下手で」
つぐみん(小熊倫実):「劇場に来るまでに120デニールのタイツを履いてきたので、みなさんを120デニールくらいの気持ちに」
あいにゃー(日下部愛菜)「ハンドクリームを塗ろうと思ったら、1年前くらいに買ったやつだったんで、分解されちゃってて」 ※分離とまほほん(山口真帆)に指摘され、分離か? ナナコちゃんがいらないのあるからとプレゼントしてくれた
まほほん(山口真帆):「今日の気分は、りこの家に泊まりに行きたい気分なんですよ。りこに泊まりに行っていい? といったら、ふたつ返事でいいよと」
アヤカニ(太野彩香):「今週、女子力アップ週間なんですね。メンバーにご飯誘われて、ご飯食べに行っちゃったから、女子力下がったんですね。昨日で今週の最低に行ったので、公演で最高にしようと思います」

 MC前半、ポジティブに最強に楽しい冬の過ごし方。
れいにゃー:「厚着をして、ヒートテック10枚着て、フーッ!! って」
あいにゃー:「神奈川、冬の遊びないんですよ。ちょっと歩いたところに山があって、ちょっと雪が降ったときにスキーをしてました」
りったん:「かどの家に行く」 ※冬限定? とメンバーが尋ねるも、それ&散らかし放題とりったん。
れなぽん:「雪の中のノック。聞いて! やったことあって、取れなかったら雪の中でズボッて入るじゃん? それを野球部全員で探すのが楽しいの」

 MC後半、冬になったら必ずすること。
みなみ:「私は四季はないと思ってる。春になったら桜を見るというけど、頑張れば冬でも桜を見られる」 ※冬になったら桜を見に行くということでとバッサリ切るひなたん。
まうまう:「道路から水が出るんですよ。水を含んだ雪って、びしゃびしゃしてるじゃないですか? それを踏む感触が楽しくて、普段履かない長靴をわざわざ履いて(びしゃびしゃ)」
あゆたろう:「帰り道に雪の山に押し合い」 ※押したろう? ともふちゃん。押したろうして、押され。コートびちょびちょにして帰るとあゆたろう。
まりなちゃん:「こたつの周りにものを置く」
もふちゃん:「おしゃれを捨てる。寒いからおしゃとかいってる場合じゃないじゃん。ストッキングとかで頑張ってるより、ズボン履いて!」
ナナコ:「ゴム手袋大量購入するんですよ。ひとり暮らしだから、お風呂とか水仕事するから、お湯にするとお金がもったいないから」
つぐみん:「みかんの爆食い。今年も箱みかんデビューしちゃって」 ※冬のつぐの手って、黄色いよね? とメンバー。
みなみ:「近所の雪かきに参加。歩道の雪かきに参加して、通勤通学のお手伝いを」




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






「抱いてやっちゃ桜木町」〈中井りか と ロス・インディオス〉ビデオクリップ ショートバージョン



「大人になる前に」ビデオクリップ ショートバージョン



※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0