SSブログ

村雲颯香「ここ(お腹)に日本が凝縮されているんですけど」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-12-14(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(54回目/303回目/317回目)。

 影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「公演がすごい久しぶりで、劇場に来るのもすごい久々だったので、若干緊張してる」
りったん(菅原りこ):「とっても元気がよくてみなさん。最近の「にいがったフレンド」に出演をさせていただいて。本当に私、あれが一番世界一で恥ずかしかったことなんです、あれが」
ひなたん(本間日陽):「12月6日に2ndシングル発売いたしました。テレビ出演をさせていただく機会も多くなって、観てくれてますか? この1回1回の劇場公演も大切にして、私たちのホームをここなので、ここでしっかりパフォーマンスを。楽しい空間にしていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「雪もだいぶ積もっているので、みなさんも寒かったと思うんですけども。みなさんのことをあっためてたいと思います」
あんじゅ(佐藤杏樹):「雪が、どんどん、新潟市の方もちょっと積もったりとか。私の地元なんか、そんなもんじゃなくて、本当に。みんなが雪やだ! といってる間、私はウィンタースポーツの時期が近づいてくるので、ひとりでワクワクして」
みはちゃん(奈良未遥):「みなさんにもこうやってね、こんなに近くで会うことだったり、メンバーにも久しぶりに会えて、めっちゃ嬉しくてニヤニヤが止まらない」
ナナコ(西村菜那子):「研究生枠で出演するのも久しぶりでして。リハーサルのとき、ふざけてるじゃないかってくらい間違えてしまった」
もふちゃん(村雲颯香):「2ndシングルが発売されて、その日にメンバー全国10箇所に散らばってたんですよ。そういうことで、たくさんお土産がウラにありまして。名古屋だったりとか、北海道だったりとか、鹿児島のみかんみたいなのもあって、ここ(お腹)に日本が凝縮されているんですけども。10箇所ってことは、まだあるなって思うんですが、出してないのがある人?」 ※もふ出してないでしょ? 持ってきてねといったよね? とのえピー(山田野絵)。買ったんだよね? と同行したまりなちゃん(西潟茉莉奈)に聞くもふちゃん。ちゃんと買ったとまりなちゃん。
もえか(高倉萌香):「椎茸占いというものがありまして。LINEで追加すると、いち早く情報を見られるというんですよ。いち早く情報を取り入れたいと思って、LINEにともだち登録したんです。広告に椎茸占いのやつがあって、クリックしたんです。それで見たの。それだけ」 ※それだけかい! とメンバー。
のえピー(山田野絵):「私は、つぐ(小熊倫実)は北海道に行ってきたんですけど、北海道では、海鮮、ジンギスカン、味噌ラーメン、スープカレー、全部堪能してきて、私、ぶーでーなので今。この公演でやーせーになれるように頑張りたいと思います」 ※せーやーじゃない? ともふちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「昨日、髪を切りに行きまして。あと、染めにも行ったんですよ。暗くなったし、短くなったら、結構幼いねっていって貰えるようになったんですね。自分、マイナス5歳だと思って。めっちゃ本気でやったの、リハを。リハを終わったらまだ平気だったの。今やったら、本当に膝が笑ってんだよね」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「お家でお風呂に入ろうとしてたら、のえから電話がかかってきて。なんだろうと思ったら、カギを置いてきて家に入れないと」 ※引っ越して2日目なですけど。2日目でカギをなくしましてとのえピー。家に着いて、バッグの中を荒らし始めたんですよとまりなちゃん。泊まる道具を出してたら、バッグの中にカギが入っててとのえピー。滞在時間10分だよね? とまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「プロモーションで福岡と鹿児島に行ってきたんですよ。前回、新潟だった私は、新潟のメンバーのことを考えて、食べたものをどこにも投稿してない。黒豚しゃぶしゃぶを」 ※今いうんだ? とメンバー。
れなぽん(長谷川玲奈):「みんながおいしいものを載っけていく中、おいしいものを食べに行こうと。やっとカニさんを食べることができたの」
つぐみん(小熊倫実):「今日で14歳ラスト」
あいにゃー(日下部愛菜):「学校でテストがあったんですよ。数学苦手で赤点になるかと思ったんですけど、清司麗菜ちゃん、意外と頭がよくて。教えて貰って」
まほほん(山口真帆):「本日、見える日で、幽霊が見えるんです。踊ってる最中も、いると思ったら幽霊で」
アヤカニ(太野彩香):「柔軟剤を変えたんですよ。みはると写真撮ったら、いい臭いと」

 MC前半、理想のクリスマスデート。
あいにゃー:「クリスマスツリー、飾る行程を一緒にやりたい」
かどちゃん:「夢の国へ行きたい」
みはちゃん:「一緒にイルミネーション見て、きれいだね? ってしたい」
ナナコ:「家でゆっくりお鍋したい」

 MC後半、全国プロモーション報告。
のえピー:「プロモーション、3時からとかで。午前遊びまくり。時計台に行こうと思ったら、迷いまくり」
あやにゃん:「私は地元の長岡にも行ったし、分かるところでお仕事することができてよかった」
あゆたろう:「朝5時くらいに起きて、TSUTAYA行って、すぐ帰って」
みなみ:「福岡と鹿児島に行って、前泊。おいしいものを食べて、次の日にプロモーションで挨拶回りをして、鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶ。朝、桜島にお散歩しに。あと、西郷隆盛に会った」
アヤカニ:「大阪では串カツ、たこ焼き。夜はいい居酒屋」




日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: ムック




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1