SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-12-22(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(56回目/305回目/319回目)。

 影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「明日は、年内最後の全国握手会があるんですけど、今日の公演を観て、明日の握手会に行きたいなと思って貰えるパフォーマンスをしたい」
りったん(菅原りこ):「年内一番最後の公演ですよ」 ※まだ2回ありますとひなたん(本間日陽)。あと2回もあったということですけど、身だしなみチェックしましょう? この中に前と後ろ逆に着ている人いませんか? と「にいがったフレンド」でジャージを前後逆に着ていたりったん。
ひなたん(本間日陽):「冬至なので、一番昼が短かったんですけど、ここに太陽が」
あやにゃん(宮島亜弥):「1日1日に大事にして頑張っていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日、公演がすごい楽しみだったの」
みはちゃん(奈良未遥):「クリスマスのイヴのイヴのイヴくらいなので、クリスマスプレゼントになったら」
れいにゃー(清司麗菜):「公演自体がめちゃめちゃ久しぶりで、(3日の2ndシングル)お披露目公演以来。オフも多くて」
もふちゃん(村雲颯香):「」
もえか(高倉萌香):「ここでクイズです。切っても切っても切れないのは何でしょう?」 ※縁と答えたまほほん(山口真帆)に、ブブーともえか。
のえピー(山田野絵):「25日はクリスマスじゃないですか? 大切な人と過ごしたりとかあるじゃないですか? 私、みなみと過ごす約束を」
あいにゃー(日下部愛菜):「年間行事の中で一番クリスマスが大好きなんですよ。今のところ学校だけなんですよ」 ※学校あるだけいいじゃんとナナコ(西村菜那子)。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私もクリスマスの予定がラジオ収録しかない」
みなみ(加藤美南):「私もクリスマスの予定がラジオ収録しかないんですけど?」 ※忘れんな! とのえピー。
れなぽん(長谷川玲奈):「私、クリスマスはおぐまちゃんとお仕事してからのイエーイ!!」
つぐみん(小熊倫実):「今日、冬休み前最後の学校で、明日からフリー!!」
ナナコ(西村菜那子):「NGT48の単独のコンサートもあるんですけど、成人メンバーのコンサートもあって。振り袖も決まって、おしとやかに、みなさんの印象に残る人間でありたい」
まほほん(山口真帆):「(キャッチフレーズ前に)恥ずかしがったら負け! 観たら分かると思うんですけど、髪が黒くなりました」
アヤカニ(太野彩香):「声おかしくて、リハーサルで唄ったら、余計おかしくなって」

 MC前半、みなさんが握手会に来たくなるような、神対応選手権! ファン役:まほほん
みはちゃん:海外から来た体で英語で話しかけるファンに、英語で対応。
ナナコ:駅伝の話に、ファン引く。
かどちゃん:会話続かず。
れなぽん:野球の話を出した瞬間、食らいつくれなぽん。
りったん:ダンスをしたいというファンに、ダンスを一緒に習おうとりったん。
れいにゃー:1本、2本、3本、4本、5本、れいなの指紋つけたから、もう離れられないよ!

 MC後半、今年1年悲しかったこと、泣いたこと。
アヤカニ:「こうなった理由が、コンサートのリハやって、暖房上げて、毛布を貰って寝たら、熱は下がったけど、喉が」
ひなたん:「昨日、ホテルだったんですけど、バナナパンケーキを置いてきたのが」
みなみ:「福岡とか行ったんですよ。メンバーにお土産を買っていこうと、出発10分前に空港で行ってない長崎のカステラを買って。そしたら、のえが忘れてきて」
つぐみん:「ちっちゃいお友だちは耳を塞いで貰って。もうサンタさんが来ないんです。2年前から。今度はサンタさん側」
もふちゃん:「泣かないで有名だから」 ※公演が押しちゃって、餃子を食べに行く予定だったのに行けなくなって(もふちゃん泣いた)とのえピー。



 明日12-23(土)は、朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターにて2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」の全国握手会です。



 アンコールでみなみ、全国握手会でのライブ、特別なものになるかも知れませんと期待させる発言。




日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: ムック




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1