SSブログ

村雲颯香「お尻が真っ平らになってる状態なので、立体感を取り戻すべく頑張ろうと思います」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 17-12-26(火)

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(5回目/306回目/320回目)。

 2017年最後の研究生公演。今回もキャンセル待ち。入ることができると、11-23(木)昼公演以来33日ぶり。「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演は初日公演以来2度目。NGT48公演通算40回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 ビンゴ対象内20、ビンゴ対象外20。入場できなかった人が20数人。キャンセル待ちの来場者率は高め。



 影アナみはちゃん(奈良未遥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「実は、研究生公演、1カ月ぶりくらい? パーティーしくて仕方がなかった訳ですよ。全然公演がなくて、みんなのフーッ!! とかも聞きたかったし。今日の「パーティー(PARTYが始まるよ・えちご雪椿)」公演をすごい楽しみにしてて。もしかしたら、もう年内ないんじゃないかと思ってたんですけど。でも、あって。こうやって公演できることが本当にすごい楽しみだった」
あやにゃん(宮島亜弥):「最後のパーティー公演なんですけども。来年1月は、コンサートとかもありまして、気合いを入れて髪色を変えたんですよ。何色だと思いますか? グレーパールっていう髪色なんですけど」 ※全然茶色なんか入ってない、黒、黒!(髪を触って確認しつつ)ナナコ(西村菜那子)。入ってるの! 入れて貰ったの! とあやにゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「2017年は「(PARTYが始まるよ・)ガルベストン通り」公演だったり、スペシャル公演だったり、こうやって「(PARTYが始まるよ・)雪椿」公演やらせていただいたんですけど。たくさんやらせていただいた中で、今日が2017年一番の盛り上がりだっていうくらいの最高の盛り上がりの公演にしたい」
れいにゃー(清司麗菜):「1曲目の「PARTYが始まるよ」で、ひとりずつ名前をいっていくところがあるんですけど、気づいちゃったよね? 最後じゃん、今年? だから、絶対成功させたかったじゃん?」 ※なんていったの? とあゆたろう。最後に私いうから、カモンっていうのに、なんていうんだっけ? 考えてたら来ちゃってとれいにゃー。その部分だけみんなでやり直して、みんながハイタッチする中、かどちゃんひとりロータッチ(?)
ナナコ(西村菜那子):「リンスを切れちゃって、今日買わなかったら、明日髪の毛ぎしぎしのまま公演に出なきゃいけいことになっちゃうので、お見送りのときにちゃんとリンス買ってねと思い出させてください。物忘れが激しいので」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日はクリスマスで、みなさんクリスマス関係なくお仕事だったよみたいな方がいらっしゃると思うんですけども。今日はね、研究生公演パーティーなので、パーティー気分を存分味わって、クリぼっちだったなとか、お仕事だらけだったなという方は、…」 ※みはは何してたの? とナナコに聞かれ、お母さんとトマト鍋を食べました。みなさんもクリスマスよりも盛り上がっていきましょうとみはちゃん。
まうまう(髙橋真生):「昨日はクリスマスだったということで、お家に帰って、自分の部屋の前に行ったら、ぬいぐるみとプレゼントが置いてあって。ママが家に帰ってもお風呂に入ってなかったんです。なんでお風呂に入ってないの? とかいって怒っちゃったんです、ママに。早く寝たかったから、私は。ママに、いいから2階に行きなよ、早くってせかされて。2階に行ったら、プレゼント置いてあって。ぬいぐるみに画用紙でサンタの帽子を作って貼っててくれて。私、そんなことも知らずに、なんでお風呂入ってないの? そんなくだらない理由で切れた自分が、本当にもう、雪に埋めたいなと思った」
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、私はクリぼっちだったので、すごい寂しい夜を過ごしたので、今日はみなさんと1日遅れのクリスマスパーティーとして、年内最後なので楽しんでいきたい」
みなみ(加藤美南):「昨日はクリスマスということで、ある人と過ごしたんですけど。パパと温泉に行ったんですよ。性別は違うので、入るところは別々なんですけど。温泉に行くとばれるんですよ。上がってから、女の人にもしかして、かとみなちゃんですか? っていわれて。本当に恥ずかしかった」 ※どの状態? とナナコ。温泉入ってるときに気づいたんだって。だけど、上がってからいわれたのとみなみ。ハダカのママいわれてたら、もっといやじゃん? とアヤカニ(太野彩香)にいわれ、そうだねとみなみ同意。
れなぽん(長谷川玲奈):「私も人生初のクリぼっちで。マンガを見て、動画を観て、寝ました。寂しいクリスマス初めて過ごしました」
つぐみん(小熊倫実):「みなさんに“あけおめことよろ”の気持ちを持って、精一杯パフォーマンスしたい」
アヤカニ(太野彩香):「クリスマス、パーティーごとのときは、れいな、あいな、もふ(村雲颯香)と私の4人でパーティーするって決めてるんです。昨日、私、握手会だったんですよ。れいなに用事があったから連絡して、そのあとに、メリークリスマス! 今度一緒にパーティーしようね? っていったら、ごめん、今してる! って連絡来て。ついに、ジンギスキャッツの3人でしちゃって」 ※違う! 誘おうとしてたんだよね? とれいにゃー。でもさ、ひとこと断ってもいいじゃん? とアヤカニ。うちら、もふに無理矢理、ね? だから、今度しようね? とれいにゃー。じゃあ、3人で! とアヤカニ。なんでよ! と抜け者にされたもふちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「1年間の感謝の気持ちを込めてパフォーマンスをしたい」
もふちゃん(村雲颯香):「クリスマスイヴに秋田でイベントして、昨日帰って来ようと思ったんですけど、秋田と新潟を結ぶ特急が風で止まって。大宮経由で新幹線で帰ってきたんですよ。新幹線も風でめちゃくちゃ、早足でついていけるみたいな新幹線の速さで。歩いた方が速いんじゃないかみたいな。8時間くらいかかったんですよ。座り疲れて、お尻が真っ平らになってる状態なので、立体感を取り戻すべく頑張ろうと思います」

 MC1(村雲颯香、中村歩加、宮島亜弥、角ゆりあ、日下部愛菜、西潟茉莉奈)、ちっちゃいときにお願いしたプレゼント、クリスマスのエピソード。
まりなちゃん:「りかちゃん人形を頼んだ」
あいにゃー:「クリスマスがすごい大好きで、いつも楽しみにしてたんですけど、何頼んだか本当に覚えてない。ゲーム機しか覚えてない」 ※本当にクリスマス好き? とまりなちゃん。
あやにゃん:「いつも手紙を書くの、サンタさんに。そしたら、朝起きると、英語の文章でサンタさんからお手紙がいっつも来てたの」
かどちゃん:「りかちゃんのゆったりさんハウスを買って貰った、… じゃない。送って貰った。届けて貰った」
あゆたろう:「去年、きたはらさん(北原里英)、おーたき(大滝友梨亜)、もふとクリスマスパーティーした」 ※小さい頃の話じゃないけど? ともふちゃん突っ込み。
もふちゃん:「本当に可愛い子どもだったから、ミルクとクッキー置いておくといいみたいな、あるじゃん? ミルクとクッキーを置いて、その横に、お手紙じゃなくて、アンケートを置いておいたの。どこから来たんですか? どうやってプレゼントを持ってきてるんですか? 書いて置いたの。そしたら、ちゃんと返ってきてて。見たことある字体。たまたま私のお父さんとそっくりなサンタさんだったのかな?」 ※何貰ったの、肉? とあゆたろう。

 MC2(奈良未遥、加藤美南、西村菜那子、清司麗菜、髙橋真生、太野彩香)、NGT内での今年の流行語大賞。
アヤカニ:「アルフォート、商品名だからあんまりいえないんだけど。1年というか、ここ数カ月だよね? でも、みんなそれ食べてるのをよく見るの。好き好きっていい出してから。あゆとか、のえ(山田野絵)も食べてて、流行らせたかも知れない」 ※前にもあったよね? というみなみに、グラノーラとナナコ。
みはちゃん:「稲ビーム」 ※どういう反応するのが正しいのか分からないとナナコ。倒れて、まほ(山口真帆)とりこ(菅原りこ)の関係を見る、可愛い微笑ましい、… とみはちゃん。
れいにゃー:「個性豊か。雑誌の取材とかで、NGTはどんなグループですか? と聞かれて、だいたい個性豊かと」




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





1711226_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)小熊倫実、長谷川玲奈、太野彩香、村雲颯香、角ゆりあ
2列目)西潟茉莉奈、加藤美南、中村歩加、髙橋真生
1列目)宮島亜弥、奈良未遥、西村菜那子、清司麗菜、日下部愛菜


1711226_ngt48_02.jpg
今日の黒板




 お見送り、自己紹介で「リンス買ってね」とお願いしていたナナコは、複数のファンからいわれて、早々に頭にインプットされたご様子。そんなナナコには、先日行われた全国高等学校駅伝競走大会男子の部でナナコの佐久長聖高校が優勝したので、「佐久長聖おめでとう!」と声をかけたら、駅伝好き? といわれました。

 同じく自己紹介で「お尻が真っ平らになってる状態なので、立体感を取り戻すべく頑張ろうと思います」といっていたもふちゃんには、「お尻治った?」と尋ねるも、「???」の表情をされて、聞き直しても「???」の状態で、自己紹介でいったことを忘れている?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは研究生全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1