SSブログ

西潟茉莉奈「リュックの中から2017年7月28日のおにぎりが出てきて」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-12-27(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(57回目/307回目/321回目)。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「年内最後の公演なので、2017年の集大成をここでお見せできれば」
りったん(菅原りこ):「今日、今年最後の日に一番笑ったことがありまして。大人メンバーなんですけども。ちぇり姉(西潟茉莉奈)が一緒にバスに乗っていたときに、私でも分かるようなことばを間違えたんですよ。収納ということばを収集と。私より年上なのに間違えないですよね? 私ががたねぇ(西潟茉莉奈)のお姉ちゃんとして迎えたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「2017年が今日を入れてあと5日しかないことにさっき気づいて。年末感をまだ感じてなくて。すごく充実した公演に」
あやにゃん(宮島亜弥):「後悔しないぐらいのパフォーマンスをしたい。みなさんも後悔しないぐらいの声を出して盛り上げてくださったら嬉しいです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「気合いを入れて、おでこを出してきました。みなさんのおでこの輝きに負けないように、私も頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「「優しさに甘えられない」のとき、まだ歯を磨いていて。年末最後の公演にして、意識のないことしてしまいました」
ナナコ(西村菜那子):「大人になれば、月日の経つのが早く感じるというじゃないですか? 学生の頃って、終業式とか始業式とか、節目を表してくれる行事があるからいいんですけど、最近ないので、今何月か分からないことがあるんです」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんが私の胃袋に最後に入る、人間としてはみなさんが年内最後。酉年なので、せっかくなのでフライドチキンとして、私に食べられていただけたら嬉しいなと思います。カリッと揚げられてください」
もえか(高倉萌香):「転けたんです。なんかさ、転落の、… 今日、… 分かんないよ。よろしくお願いします」
のえピー(山田野絵):「2017年の忘年会として、忘れたいこともたくさんあると思うので、この公演で全部忘れましょう! 楽しいことだけ覚えていればいいですから」
ひなたん(本間日陽):「始まる最初に、みんなでストレッチをするんですね。いつもはステージの上手の端でしてるんですけど、普通にやってたら、ナナコがいきなり、ふぇーといって倒れ始めて。ひなたをお化けと勘違いしたみたいで。ステージ上でお化けじゃなくて存在感を出していきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「大掃除してたら、リュックの中から2017年7月28日のおにぎりが出てきて。使ってなかったリュックを見たら、入ってたんですよ」
みなみ(加藤美南):「小学5年生のオンナの子からのお手紙が入ってて。最後の方に、人生舐めたもんじゃないでしょ? って書いてあって。2018年はいい人格になりたいと思うので、人としてしっかりできるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「目が弱くて、普通のコンタクトしてるんですけど、ほとんど片目しか入れてないことが多くて。目が痛くて。久しぶりにはめたら、どっちもはめても痛くなくて。みなさんの顔がいつも以上に見えてます」
つぐみん(小熊倫実):「みなさんを来年の最後の劇場公演まで、ずっと、… ニヤニヤして貰えるように、最高の公演にしたい」
きたりえ(北原里英):「明日、COUNTDOWN JAPANに出場する? 出演することが決まっていたり。NGTとしては、まだまだ気の抜けない2017年最後の年末になりそう」
まほほん(山口真帆):「本日、NGT48劇場初めて入ったよって人? (少なからずいた模様)おーっ、すごい、ワンダフル!! 来年、戌年なのでね」
アヤカニ(太野彩香):「2017年最後の自己紹介が私。なので、何でもないんですけど。今日が2017年で一番楽しかったと思って貰える公演にできれば」

 MC前半、2017年の劇場での思い出。
れなぽん:「嬉しいんです。覚えてますか? おバカ決定戦! れなよりバカがいてさ。しかもトップ2、ここにいるの!」 ※このMC帰りたいとりったん。この話題、全力で無言になるねとあんじゅ。りこ、500満点中49点とまほほん。
ナナコ:「研究生公演の「(PARTYが始まるよ・)ガルベストン通り」公演が、千秋楽がなく、いつの間にか終わっていたこと。「(PARTYが始まるよ・えちご)雪椿」公演やりますっていう発表がLEDであったじゃないですか、サプライズで? あと1回、千秋楽があるのかなと思っていたら、次の公演が初日だったんですよ。あっ、終わってたんだ」 ※1周回っておもしろいよね? 千秋楽と知らずにやってる私たちとれいにゃー。
れいにゃー:「大阪の出張公演に行かせていただきたとき、2日間で6公演に出た」
かどちゃん:「この公演の思い出は、研究生はアンダー割り振られているので、できるユニットが限られてるんですよ。1回、アンダーの中ではできないユニット、「(話し相手は)冷蔵庫」させていただいて」 ※もえかのときとナナコ。急に覚えたってことだよね? ときたりえ。

 MC後半、2017年の思い出、今年やり残したこと。
まりなちゃん:「リクエストアワーで(「Maxとき315号」が)1位をいただけたこと」
もふちゃん:「やり残したこと。ハタチのメンバーがNGTには6人いて、飲み会したいの。でもね、奈良未遥が全然ハタチになってくれなくて(※3月20日生まれ)」 ※誘ってね? とまりなちゃん。ダメだよ、ハタチ限定だからともふちゃん。
のえピー:「やり残したこと。みなみとクリスマスにデートしたんですけども。みなみをのえ家に泊めてない」 ※一瞬で帰ったとみなみ。10分も経たないうちに出ていっちゃってとのえピー。
あやにゃん:「やり残したこと。「誇りの丘」公演に変わってから、ふたつユニットをさせていただいたことがあるんですけど。全部ユニットを制覇したかったというのがあって、来年は全部のユニットに出られるように」
あいにゃー:「今年の4月から高校生になったんですよ。でも、まだクラスに馴染めてない」 ※大丈夫だよ、2年半かけても馴染めてないとひなたん。3年間いるのに、名前全員いえないからねとのえピー。
みなみ:「つい最近、「下衆(な夢)」を踊るじゃん? ウラの階段で落ちて」







日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: ムック




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1