SSブログ

劇場新春公演@NGT48劇場 18-01-02(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 劇場新春公演(-/308回目/322回目)。



【セットリスト】
01.NGT48

 自己紹介、新年の抱負を書き初めに。※最初の“。”までが書き初めの内容。“。。”となっているものは“。”も実際に記載している場合。
りかちゃん(中井りか):「悪い子を貫く。みなさんのことを去年よりもブンブンブンブン振り回していきたいと思いますので、しっかりついてこれる人だけついてきてください」
ゆかちゃん(荻野由佳):「自分らしさ。2017年もいろんなことがあったんですけど。まあ結局は自分らしさを忘れては何事もいけないなと思うので、2018年もこの私らしさを忘れずに一生懸命頑張りたいと思います」
みなみ(加藤美南):「内面みがき。りえさん(北原里英)が卒業するに当たって、人柄のよさを大事に生きてる方が得なんじゃないかと思ったし、善は悪に勝つということで」 ※分かったか、なかい! とのえピー(山田野絵)に、負けません! とりかちゃん。じゃあ、善(みなみ)と悪(りかちゃん)で戦っていきたいとみなみ。
もえか(高倉萌香):「生きる。寿命が、… 生命線を見ると、あんまり長生きしないということなんで、80歳を目標に今年も生きたいと思います」
のえピー(山田野絵):「10倍頑張る。10倍頑張るといったので、10倍以上の頑張りをして、結果を残せる1年にしたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「場外。去年はずっとみなさんにホームラン、ホームランといい続けていたんですけど、今年は場外で。みなさんに期待されている以上に期待を持て、何だ~? 持って貰えるような1年にしたい」
ひなたん(本間日陽):「体調管理。体調が一番大切だなと思うので、体調管理をしっかりして。私はイヌに似てるってみなさんにいわれるので、ある意味“ひなた年”かなと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「飛。飛躍したいという意味もあるんですけども、全国に飛び回って行きたいなってというのと、あと全国ツアーをしたいなっていう意味を込めて書きました」
もふちゃん(村雲颯香):「オシャレアイコン。正直、ふざけて書いたんですけど。よく考えてみれば、今年は後輩も入ってくるし、新しくファンになってくれる方もいるので、その方たちはそういうキャラってことでごまかしていけるんじゃないかと思ったので、今までの私を知ってる方は、口を閉ざしていただいて。キャラ変の年の始まりにしていきたい」
りったん(菅原りこ):「はね。2017年はスタートの年ということだったので、2018年はこのはねをバッと広げて、みんなで全国を飛び回っていけるような大きなはねを生やして、みなさん飛びましょう! プラス、バネが大切でーす! ちょっとあとにしておきます」
アヤカニ(太野彩香):「旅。あゆたろう(中村歩加)に病んでるの? っていわれたんですけど、別に病んでるとかそういうのじゃなくて。いろんなところに行って、いろんなもの見て、感じて、吸収して、自分に今まで見たことなかったものとかをいっぱい見て、自分の成長に役立てたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「我(小さい文字で道)。我が道って感じで。芯の通った女性、我が道を行く? 芯の通った女性になっていきたいなって思います」
まほほん(山口真帆):「ワン。今年は戌年なので、イヌに似てるとはいわれないんですけど、イヌが大好きなので、ある意味“まほ年”かなと思うので。リクアワでもナンバーワンをいただいて、今年のリクアワもナンバーワンを狙いたいなと思うし、NGT48がワンダフルな年になりますように」
つぐみん(小熊倫実):「ワンダフル。意味を聞いたら、素晴らしいって意味らしいんですよ」 ※知らなかったの? とあゆたろう。ちょっとよく分かんなくて。今年はみなさんと素晴らしい1年にできるように頑張りたいと思いますとつぐみん。
あいにゃー(日下部愛菜):「ひたすら踊る。。2018年はとにかくひたすら、ひたすらひたすら踊って、ダンスで目立てるような1年にしたい」
あゆたろう(中村歩加):「にんきものになる。福袋のおまけになると思って書いたんですよ。すごい(相田)みつをさん感すごいんですよ。でも、人気者になりたくって、今年。人気者の人って、愛されてるし、支えられてる人だなって思ったんで」
ナナコ(西村菜那子):「伝。」 ※駅伝の伝! とあゆたろう。伝えるって漢字です。さっきね、思ったの。これ駅伝っていわれるわって思ったんですけど。今年は自分の思ったこと、やりたいこと、みなさんにいっぱい伝えて発信していける年になったらとナナコ。
みはちゃん(奈良未遥):「ピヨピヨ甘えない(小さい文字で祝成人)。8日に成人式を迎えます。まだ年齢は19歳なんですけども、正式に成人というものをいただくので。今年はちゃんと、ちょっとだけですが大人になりたいと思います」
まうまう(髙橋真生):「自由に生きる。普段からテンションの上下が激しくて、とっても面倒くさいヤツだと思うんですよ。いい意味でも悪い意味、悪い意味でも? いろいろさらけ出して、自分の殻を破っていきたいなと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「可愛さを磨く。元々可愛いよって意見も多々あると思うんですけど。まだまだいけると思うので、今年はもっともっと可愛さを磨いて、カワイイは正義だと思うので。ちょっと頑張りたいと思うのでお楽しみに~」
かどちゃん(角ゆりあ):「超。去年の自分を超えていけるように。去年よりもひとまわり成長できるように、今年は頑張っていきたいなと思います」
あやにゃん(宮島亜弥):「魅力。メンバーひとりひとりそれぞれに魅力ってあると思うんですけど。私も自分の魅力を見つけて、その魅力を磨いて、みなさんにどんどん魅力を出していけたら」
きたりえ(北原里英):「まごころ。自分の方というよりもNGT48全体の抱負の気持ちで書いたんですけど。ドラフト生が今年は入ってくるということで、NGT48初の後輩がみんなにとって誕生するので、よりいっそうみんなにはまごころをもって後輩に接して欲しいなという気持ちと、…」 ※足跡になってる、点々(ごの濁点)がとりかちゃん。こちら、ワンちゃんの足跡でございます。ちゃんと戌年ということも考慮したうえでの濁点となっております。みんなにはまごころをもって、ファンの方に対してもですし、スタッフさんに対しても、同期のメンバーに対しても、AKBの先輩に対しても、新たに入ってくる後輩に対しても全員に対してまごころをもって接して欲しいなと思いましてこのことばにさせていただきましたときたりえ。何か遺言みたいとみなみ。(※きたりえ、ステージ上で書き初め)

02.青春時計
03.下の名で呼べたのは・・・

~新春運試しじゃんけん大会~ ※各ブロックの勝者に、「幸子米」プレゼント

ブロック決勝
× かどちゃん チョキ vs グー れなぽん ○
× あいにゃー パー vs チョキ きたりえ ○
○ まうまう チョキ vs パー もえか ×
○ もふちゃん パー vs グー まほほん ×
× れいにゃー パー vs チョキ あやにゃん ○

04.ぎこちない通学電車
05.大人になる前に
06.僕の涙は流れない
07.世界はどこまで青空なのか?
~アンコール~
08.Maxとき315号
09.みどりと森の運動公園
10.ナニカガイル




日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: ムック




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、荻野由佳。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0